--.--
--

07.21
Thu
める2016・7・21・1 
ご心配をおかけいたしております

めるちゃんですが

100% とは言えない部分がございますが

ほぼ、元気になりました~!!
地球温暖化

上のお写真は

スティッキオをいただいているところでございます~♪

まだお掃除中でしたので、ビニ手をしておりますが~゚。(*^▽^*)ゞ

める2016・7・21・2 
お鼻、ぱっか~ん♪

100% とは言えない部分 と言うのは

なぜか、牧草をあまり食べないからです。

まったく食べない、と言うわけではございません。

1日3回、牧草補充をするのですが

いつもお見事にすっからかんにしてくださるのに

毎回、3分の1程度、残っているのです・・・

ペレットも、その場で完食! の、はずなのに

少し残して、しばらくしたら食べる

と言う感じなのです。

める2016・7・21・3 
つながりうんちょすが、時々出るので

グルーミングと、ラキサトーン(毛球除去剤)で

対応しております。

完全復活には、今少しのお時間が必要のようですが

危機は脱したと思います。

めるちゃんのおかげで、きりきりしていた、わたしの胃も

かなり良くなってまいりました゚。(*^▽^*)ゞ

明日には、完全復活できるといいなあ~!

めるちゃん、がんばりましょうね~!!



竜之介2016・7・21・1 

おちりフェチな、わたくし。

うさけつ や、 鳥けつ を撮りためてまいりましたが

そう、なぜか、犬ぢり画像があまりございません。


それには、深~い理由がございます。

竜之介2016・7・21・2 

竜之介は、我が家の3代目のゴールデンレトリバー

ご覧のように、貧けつ でございます。

2代目十兵衛も、貧けつ でございました。

初代銀次

銀次くんのおけつは、お顔をうずめてすりすりするのが

と~っても気持ちがいい、ぷりけちゅでございました。

毛量も多く、とても魅力的なおけつでございました。

その印象が強すぎるのでしょうか?

わんこのおけつに対しては

ハードルがとても高くなってしまった、と、言うわけでございます。



軍ちゃん2016・7・21・1 
マンゴーミックスジュースをいただく

軍ちゃんでございます~♪

うぐうぐうぐ と、したあとは~


軍ちゃん2016・7・21・2 
上を向いて

こここここ~ と、飲み下します♪

このしぐさを拝見するのが、うっごい好きです❤

碧ちゃん2016・7・21・1 
カーテンレールや、入り口ドアの上を見上げては

飛ぼうとするしぐさを見せる、碧ちゃん。

けれど、飛びません。

左の翼を、少し持ち上げて

痛い痛いのポーズです。

飛ぼうとすると、痛めていることを思い出すのか

このしぐさをいたします。

碧ちゃん2016・7・21・2 
正面から見た方が、わかりやすいですね。

翼を広げて伸びをするし、普段は痛い様子は全くないのに

痛かったことがトラウマになって

飛べなくなっているのでしょうか?

静観するしか、ないのかしら・・・



キング・めるの様子も、少し落ち着いてきたので

今日は、近場をうろうろと

撮影のために、お出かけいたしました~♪

撮ってきたものを、まだ見ていないのですが

よいものがございましたら

後日、ブログアップさせていただこうと思います。

明日は、お時間の都合次第ですが

行きたい場所がございます。

コメントのご訪問が、遅くなるかもしれませんが

お許しください。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment コメント 7
コメント
とりあえず!良かった!

ちょっと?安心かもね~良かったね!
シオンパパ | 2016.07.22 05:49 | 編集
めるちゃん、ずいぶん良くなってきたって良かったです~(*^-^*)
暑いせいもあるのかな、我が家もすっきりしないうさぎが約1兎おります。なぁんとなくね、ちょっと違うというかちょっと元気がない?マジで夏バテか!?って感じ。めるちゃんも夏バテかもよ?24時間エアコン完備といってもそれも疲れるかもだし・・・夏はあと・・・・・・・二ヶ月もあるぅ[;*_*;]ファイトよぉ!
ぼたん母 | 2016.07.22 07:23 | 編集
めるちゃん、よかったです。
まだまだ、本調子ではないみたいですが
とりあえず、ホッといたしました。

りおんさんも胃の具合
少しよくなったみたいで
安心いたしました。

お大事ななさってくださいね〜。
gucha | 2016.07.22 08:16 | 編集
めるちゃん、白眼が元気になったよって言っているみたいですね(^ ^)本当に良かったです!
竜之介君って、ゴールデンとしては貧ケツなんですね〜
えっ??んじゃ、ゴールデンの立派なおしりってどんな感じ??気になります(笑)

ウチのワンコは柴の雑種でしたが、インディアンみたいな尻毛でアスリートな体型だったので、ご近所のおば様たちによくお尻を触られていました(^_^;)
動物好きって、お尻好きが多いですよね(笑)?私もそうです!今朝もはぐのお尻を触ってうさパンチされました(^_^;)あれ?私はヘンタイ??
へたうま | 2016.07.22 12:09 | 編集
めるちゃん、随分食欲も出てきてるみたいで安心しました。
でも、まだ完全復活まではいってないのね。
早くいつもの元気一杯であんぽんたん汁を撒き散らすめるちゃんに会いたいな。
もう一息、頑張るんだよ、めるちゃん!!

竜之介君、立派な体格してるのにおちりほ貧けつなのね(^w^)
昨日Twitterで見たポメラニアンちゃんが、ちっちゃくって丸々してて、おちりも豊満で惚れちゃいました(///∇///)
おちりってやっぱり大事なのね。
因みに私は若いときから貧けつです(;_;)

碧ちゃん、まだ飛べないのね。
鳥さんは頭がよくて、物事もよく覚えてるから、こういう場合は損ですね。
うさぎさんみたいに、ちょっと前の事はあっさり忘れてくれると、なんも考えずに飛べるのかも知れないのにね。

りおんさん、今日街をうろついてたら、ポケモン探してる人を見かけたかしら?
もふもふミッフィー | 2016.07.22 17:18 | 編集
めるちゃん食欲も出始めたようで、
このまま食べてくれるといいですね。
軍ちゃんのジュースを飲む姿が可愛いこと
上向いて最高に幸せの笑顔だねぇ
碧ちゃんはまだ羽根が良くならないの
痛い痛い飛んでけ、してあげるね。
あず | 2016.07.22 21:01 | 編集
めるちゃん、元気になって良かったです♪
この調子でもりもり食べて
早く100%元気になって
りおんさんを安心させてあげようねp(*^-^*)q がんばっ♪

竜之介くんのおちり
ふわふわで十分ぷりけつだと思うけど
もっとぷりけつな銀ちゃんのおちりは
どんなおちりなのかしらo(^-^)o
エンヤ | 2016.07.22 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
