--.--
--

07.22
Fri
ロード19 
あれ?

と、思ったでしょう~?

こちらは 『りおんの宝箱』 で、まちがいございませんよ~♪

今日は、お出かけしてまいりましたので

そのお話を書きますね♪

お付き合いいただけると、うれしいです。

砂漠化
実は最近

昭和の初期を思わせるお写真を撮りたい

と、ずっとあれこれ探しておりました。

その中で目に留まったのは

アンティークカフェ ロード

詳しくは、↑ をご覧ください。

ずっと、行きたかったのですが

なかなかお時間が取れず。

本日やっとタイミングが合って、行くことができました。

ロード17 
こ~んな山道を走ってね!

道のわきには、沢があるので

落ちたら大変!!



ここはまだ、キレイな方です。

1度で曲がり切れないカーブとか

このお歳になってもまだ、初体験ってあるのですね・・・

ロード8 
何とか沢に落ちずにたどり着きました。

ここがいりぐちにゃ

おしっぽの長~い、にゃんこちゃんたちが

出迎えてくれました♪

ロード1 
わたしが座った席。

左下に、沢があって

キレイなお水が流れています。

せせらぎと、風が木々を揺らす音、セミの声、鳥の声

時間が経つのを忘れてしまいそうです。

ロード3 

苔好きなわたくし

あの石、お持ち帰りしたい~❤

ロード2 
カフェですので、何か注文しなくてはね♪

軽食は、カレーとパニーニがあるのですが

パニーニが終わってしまったそうなので

カレーにいたしました。

雑穀米に、3種のお豆が入った

さらさら系のカレーです。

小さなサラダがついて、1200円(税別)

ひとりでお店で食事をするのが、とても苦手なわたくしですが

ここではなぜかだいじょうぶ・・・

不思議ですね。

ロード4 
店内には、アンティークの品々が展示されております。

ペパーミント色のハウスが、厨房になっております。

ロード5 

叔母のお店にあったのと、たぶん同じかき氷機

子供ながらに、桜の模様を憶えておりました。

ちなみにこちら、22000円のお値段がついておりました。

ロード7 
ハーレーでしょうか?

ロード6 
お店の一番奥からお外に出ると

今回の目的のひとつだった

スバル に、会えました❤

わたしの父が、初めて買った車が

赤い、スバル360 でした。

ロード18 
お店の一番奥を、外から見たところです。

トタンの壁に、木枠の窓


店内には、たくさんのアンティークがあるのですが

ご紹介しきれませんので

そろそろお外に、出てみましょうか~♪

ロード9 
いいなあ~この、トタン板の小屋、木の窓枠

右のタイルは、外水洗でしょうか~?

ロード11 
同じような形のものが、数か所に置いてあります。

こんな風に、園芸台にするとステキね❤

ロード14 
こっちにくるといいにゃ

お外でうろうろ撮影をしていると

再びにゃんこちゃんがやって来て

ご案内をしてくれました♪

ロード13 
古民家です。

この雰囲気・・・いいなあ~❤

ロード12 
こちらにも!

古い看板があります。

ロード15 
バス停はもちろん、フェイクです。

ロード10 

名残惜しいけれど

そろそろ帰らなくちゃ・・・

駐車場に向かって歩き始めると

ロード16 
にゃあああ~

声がする方を振り向くと、古い車の上ににゃんこが!

またくるにゃ

はい、そうさせていただきます❤


たくさん撮ったお写真を、おうちで整理しながら

ここはこう撮ればよかった、やっぱりあそこも撮っておけば・・・

をきちんとまとめて

再びお出かけしようと思います!

それらを抱えて、また行こうと思います!

最後に、個人的な意見といたしまして

店内のBGM、音量落としていただきたいですね~・・・

せっかくの自然のBGMが、打ち消されてしまって~・・・

あまりの大音量なので、クマよけかと思ったら

クマは、いないそうです。



そしてみなさまに、ご報告を。

IMG_0034_201607222317525ca.jpg 

キング・めるでございます。

床一面の、回転跳びちっこ!!

そして、大粒黒真珠!!

これを持ちまして、完全復活とさせていただきます~!!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

あんぽんたん汁の上に、乗っておりますね?

これぞ、めるちゃん!!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 5
コメント
めるちゃん完全復活して良かったですね~!
回転飛びちっこはまだ見たことないです…すごい。見事ですね。

アンティークカフェ、渋いですね。
私はカフェなら一人でも行けるけど、
ここは一人では入りにくそう…入口で引き返しちゃうかも(^^;
ナオミ | 2016.07.23 02:26 | 編集
キング復活おめでとうございます
私もナオミさんと同じだわ。カフェは一人で入れるけど~って、まずカーブを一度で曲がりきれないとこに行き着かないわ(* ̄∇ ̄*)
ぼたん母 | 2016.07.23 07:28 | 編集
うんうん、最後までいいお写真でございます!
まずはめるちゃんの完全復活おめでとうございます!
なるほど〜(笑)こうやってあの脚の裏が出来上がるんですね〜(≧∇≦)

ここ、いいですね〜
今日にでも行ってみたいくらいですけれど、車がないですからね〜(^_^;)
はぐのいい写真も撮れそうだわ〜
いつか運転できる友達におねだりしよう(笑)
へたうま | 2016.07.23 12:17 | 編集
懐かしい車やらアンティークのお品まで、素晴らしいですね~。
そんなお店があるなんて、知りませんでした。
行くまでが大変で、途中で諦めてしまいそうだわ^^;;

キングめるちゃん、復活おめでとう!
良かったね。元気な姿が一番の癒しだよ^^
やんママ | 2016.07.23 20:48 | 編集
めるちゃん、完全復活おめでと~\(^o^)/
これを待ってましたよ。
やっぱりこの状況を見ると、キングここにあり!!って感じですよね^m^
りおんさんもやっと安心して眠れますね。
ぐっすり眠って溜ったお疲れをとってくださいね。

レトロな雰囲気ですね。
オロナミンCの看板があると、まさしく昭和中期の感じがします。

でも、私は沢に落ちそうな道を運転して行くなんて絶対ムリです^^;
くれぐれも運転注意して下さいね。

猫さんの目、吸い込まれそうな不思議な魅力がありますよね。
うさぎさんの目は無垢の証しのようで、それもまた魅力なんですけどね。
相対する目だけど、どちらも大好きです(*^。^*)
もふもふミッフィー | 2016.07.23 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
