--.--
--

08.07
Sun
T-4・1 
『T-4 4機編隊による展示飛行』 を見に

浜松基地へ行ってまいりました~♪

りおん館からも、時々T-4単機や、編隊を見ることができるのですが

ここまで近い距離での撮影はできません。

ちなみに、レンズは600mm

画像のトリミングは一切しておりません。
オゾン層破壊
レンズが重いので

支えきれずにフレームアウトしてしまうことも多く

未熟なお写真ばかりですが

お付き合いいただけると、嬉しいです。

T-4・7 
逆光になりやすいとは聞いていたのですが・・・

ちょっと角度を読み間違えると

このようなシルエットになってしまいます~゚。(*^▽^*)ゞ


上空、灰色の雲が多く

機体と重なるのを避けて、青空に出たところを狙うのですが

なかなか難しいものです~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

青空だけでもまた、単調になってしまうので

程よく、白い雲が点在してくれるといいのですけれどね!

T-4・2 
4機編隊のあとは、2機ずつに分かれて

飛んでまいりました。

ひとつのフレームに、2機写しこもうとすると

機体が小さくなってしまうので

1機ずつ撮影♪

T-4・3 
速度は速くても、距離があるので

捉えやすいです。

T-4・4 
着陸

よい場所を確保できなかったので

着陸シーンは、撮影できませんでした。

T-4・5 
着陸後、4機そろっての、サービスラン?

ハッチが開いております。

t-4・6 
パイロットの方たちが、手を振ってくださいましたよ~♪

うれしいサービスです❤


わずか20分ほどのお時間でしたが

と~~~っても楽しむことができました♪

夢中になっているので、暑さも忘れますね!

今年はできれば、航空祭にも来たいと思っているので

少しだけ、お勉強にもなったかもしれません。

T-4練習機は、ブルーインパルスと同じ機体です♪


お付き合いいただき、ありがとうございました♪




にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 4
コメント
こんばんは♪
楽しい撮影会、お疲れさまでした*^^*

こちらでも航空祭がありましたよ~。
ブルーインパルスの曲技飛行をみるために当日は朝からすごい人だそうです。
わたしは行ったことがないのですけど^^ゞ
いつか撮影に行ってみたけど、その日のためにまずは腕を磨かなくては~。
emi | 2016.08.08 01:37 | 編集
ちょっと?逆効なのが残根だけど!いい感じです!

後は?慣れですよ!頑張りましょう(^^)
シオンパパ | 2016.08.08 10:42 | 編集
展示飛行行ってたんですか、いいですね~
とても綺麗に撮れていますよ
なかなか600mmだと、思い道理にいかないのでは
手を振ってくれるのも、嬉しいサービスですね
逆光も少し光を入れると素敵かも?
あず | 2016.08.08 12:26 | 編集
どちらにお出かけかと思ったら、飛行機を撮りに行かれてたんですね(*´∀`)

重いカメラを上空に向けて撮るのは本当に大変でしょうね。

でも、青い空と白い雲をバックにとっても素敵な写真が撮れましたね(^o^)v

広々とした空を眺めながら、大好き飛行機を撮れたのはいい気分転換になったんじゃないですか(^_-)

こうしてたまには、羽を伸ばして英気を養って、またいつものお世話係りのお仕事に励んで下さいね♪
もふもふミッフィー | 2016.08.08 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
