08.09
Tue
める2016・8・9・1 

めるちゃんも、わたくしも

完全復活いたしましたよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


めるちゃん、体調を崩してからと言うもの

おトイレの移動を全くしなくなり

もうすっかり、おとなになってしまったのかと

少々寂しく思っておりましたが
エコマーク
今朝、ごらんのとおり、移動させておりました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

「めるちゃん、また動かしちゃったの?」

との問いに、ドヤ顔で答えてくださいました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

める2016・8・9・2 

段ボールのトンネルを作って差し上げたら

さっそく上に飛び乗って

盲腸糞飛ばし を、ご披露してくださいました~!!(゚ロ゚屮)屮

盲腸糞が、分散しているのがお分かりいただけますでしょうか~?

ふつうのうさぎさんは、こんなことしないでしょう~?

まったく!

食べ物を粗末にすると、罰があたるのよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

める2016・8・9・4 
それに、箱の上で跳びしょんしていると

底が抜けちゃうんだからね!!

める2016・8・9・3 

わかっているのかしら~?

この、あんぽんたんは~!!

でも、お元気になったのなら、それでよし♪

かな♪


わたくしの方も、夕べはぬるま湯シャワーを浴びて

今日は、なるべくエアコンの風にあたらないように過ごした結果

夕方には、復活いたしました~!!

いったい何だったのでしょう?

ご心配をおかけいたしましたが

もうだいじょうぶです!!



竜之介2016・8・9・1 

お昼(2時ごろ)のおちっこから戻り

がまん大会を始めようとする、竜之介でございます~!!(゚ロ゚屮)屮

さすがに今日は、止めておきましたよ~!!

5時ごろ、北側通路の温度計を見たら

36℃になっておりました。

昼間はもっと、高かったのでしょうね~!!(゚ロ゚屮)屮



軍ちゃん2016・8・9・1 
碧ちゃんが、落花星人をいただいているのを見て

「ぐんちゃんもほしいな~!」

 と、訴えているところでございます~!

軍ちゃん・・・あなたはもう、さっき食べたでしょう~?

軍ちゃん2016・8・9・2 
ケージの網を、す~っと降りて再び止まり木に戻り

もう一度、「ほしいな~」 の、アピール (。→ˇ艸←)プククッ☆

何度お願いしても、落花星人のおかわりはございません!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ

碧ちゃん2016・8・9・1 
碧ちゃん流、落花星人のいただき方❤

まず殻を割って、中身を出します。

それをどっぷりお水に浸けて

食器取り出し扉の、金属が二重になった部分に乗せます。

召使いはここを、『碧ちゃんのテーブル』 と呼び

碧ちゃんがご使用になられるごとに

お掃除をしております♪

碧ちゃん2016・8・9・2 
再びくわえなおして、落花星人をふたつに割ります。

碧ちゃん2016・8・9・3 
片方を、先ほどの 『碧ちゃんのテーブル』 に乗せて

もう片方を、さらにお水に浸けながらいただきます。

時々失敗して、水没させてしまうこともございます。

落花星人以外のものも、同じようにしていただくので

碧ちゃんのお水入れの中は

いつも、いろいろなものが溶け込んで

大変恐ろしいものになっております。


本日は、お膝のリハビリに行ったのですが

暑さのせいか、高校野球、もしくはオリンピックの影響か

がらんがらんに空いておりました~♪

いつもは、駐車場に車を入れるのも待つぐらいに、混んでいるのにね!


お膝の方、だいぶ良くなってきているそうです♪

できれば週2回、行けるといいのですが、なかなか・・・

でも、週1回は必ず行くようにして、途中でやめたりせずに

がんばって通い続けるつもりです♪

絶対に治して見せるわ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 6
コメント
なんだか?やっとつながったよ(^^;)

でも!無事になって!良かったです!

みんな!楽しくね~(^^)
シオンパパ | 2016.08.10 07:47 | 編集
大丈夫ですか?
本当に今年暑くて…。エアコン、どうしても
入れてしまう毎日ですね〜。
お気をつけくださいね。

めるちゃんも完全復活で
バンザーイ\(^o^)/

竜之介くん、暑よ〜。
我慢大会は今は控えてねm(_ _)m
gucha | 2016.08.10 08:10 | 編集
お二人ともに、完全復活おめでとうございます!
あの〜(^_^;)盲腸糞を飛ばすって?えっ?もう!想像を超える事態がいっぱい過ぎて、りおんさんのブログを通勤時に読んだりすると、私、かなりアブナイ人になってしまいます(≧∇≦)
だって、盲腸糞って、どうやって飛ばすの?っていうか、あんな風にバラバラに飛ぶものなの〜っ(≧∇≦)??
復活おめでとうコメント&竜之介君のカッコよさ、鳥様たちの可愛さを讃えようと思っていたのに、もう無理です(笑)盲腸糞が飛ぶ……盲腸糞が飛ぶ……夢に出そう(笑)そしてうなされそう(笑)
へたうま | 2016.08.10 12:13 | 編集
めるちゃん、完全復活おめでとう~
でもさぁ、復活ってこういうことなの?めるちゃん・・・めるちゃんはキングなんだから、うさぎ界を背負ってるんだから、その~知らない人が見たらウサギってこんななの?って思われる行動はちょっと慎みましょうよ?ね?キングなんだから!キングなんだよね!?・・・えーっと、何のキング?
ぼたん母 | 2016.08.10 12:56 | 編集
ふたりとも、早い復活おめでとう。
めるちゃんは、盲腸便をまき散らすのね
まぁ、それだけ元気ということで(笑)
碧ちゃんはアライグマさんみたいね
色々と水の中に入れてたら、凄い事になってしまいますね。
竜之介くんも暑いときの我慢大会はやめてね
熱中症を起こしたら大変

病院も色々重なってるから、空いてるかもしれませんね
あず | 2016.08.10 19:11 | 編集
りおんさん&めるちゃん、完全復活おめでとうヽ(^○^)ノ
やっぱり、りおん館の主とキングは万全の体調でなくてはいけませんね。

めるちゃん、盲腸便まで撒き散らすの!Σ(×_×;)!
やはり、想像を絶するあんぽんたんですわねf(^^;
あ、あくまでも誉めてますよ。

でも、その箱の上に乗って、蓋が開いて中に落ちたことあるよね?
他人が覚えてるのにほんにんはお忘れになったのかしら(^w^)

碧ちゃん、食べ方にもこだわりがあるのね。
テーブルをつかうなんて、お上品だわ(*^。^*)
でも、なんでもお水に入れてしまうなんて、もしや前世はラスカル?
もふもふミッフィー | 2016.08.10 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top