08.10
Wed
竜之介2016・8・10・1 
先日は、スイカの皮の器を

うさぎーずに差し上げたので

今回は、竜之介に差し上げることにいたしました~♪

ゴールデンレトリバーは、物を運ぶのがお得意なので

手さげバッグ型にカットしてみたのですが

本体が重すぎて、竜之介がくわえ上げたとたんに
絶滅動物
持ち手部分が、折れてしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ

まあ、そのような気はしていたのですけれどね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

竜之介2016・8・10・2 
すいか汁をなめる、竜之介♪

寸前まで、冷蔵庫に入っていたので

ひえひえです~O(≧▽≦)O

お顔もひんやり、気持ちがいいかも~♪

竜之介2016・8・10・3 
うひょ!

皮をぼりぼり食べ始めました~!!(゚ロ゚屮)屮

おうちへ入ったら、赤い実のところを差し上げるから

ほどほどにしておくのよ~v(〃☯‿☯〃)v



める2016・9・10・2 

昨日の、めるちゃんの『盲腸糞飛ばし・分散型』 に

衝撃を受けられた方も、いらっしゃったようでございますが

今日は、さらなる上級技を、ご披露させていただきます~!!


お写真がぼけぼけでしたので、ボツにしたのですが

実はめるちゃんの最終兵器

『盲腸糞飛ばし・原型』

なるものがございます。

ぼけぼけめるちゃんの後ろ、プラダンの壁をご覧ください~♪

ついておりますね~? 原形を留めた盲腸糞!🍇

これが、プラダンの壁に飛んでよかったのです。

うっかりしていると、わたしの脚や

もっと油断していると、しゃがんでお掃除をしている最中に

顔面めがけて飛んで来るのでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

恐ろしや~ヘ(^_^ヘ)~ 恐ろしや~ヘ(^_^ヘ)~

『盲腸糞 洗ってもにおいは 残ります』

お久しぶりに、一句詠みました♪



あ、これからうさぎさんと暮らそうと考えていらっしゃるみなさま

うさぎさんがみんな、めるちゃんのようだと思ってはいけません。

めるちゃんは、あんぽんたんキングなので特別あつらえなのです。

普通のうさぎさんは、こんなことしませんので

ご安心してお迎えください♪

でもうさぎさんは、飼い方がちょっぴりむずかしいですので

よ~くお勉強してから、お迎えしてくださいね~♪





明日から、夏休みでございます。

ブログを、お休みにしようかな~とも思ったのですが

簡単更新で、乗り切ろうと思います♪

お休み中、やりたいことがたくさんございます!

まずは、コンポストづくり!

うさぎーずの食べ残しの牧草がもったいないので

以前、市販のコンポストを購入いたしました。

(その時の様子は、こちらをクリック → コンポスト )

順調にたい肥を生産し続けてくれているのですが

とても追いつかない状況です。

新たに、もっと大きなコンポストを購入しようと

あちこちのホームセンターを見回り

お目当てのサイズのものを見つけたのですが・・・

その日の夜、夢のお告げがございました。


『今はうさぎーずの、たくさんの破棄牧草があるけれど

将来、うさぎーずがいなくなったら、そこに入れるものがあるのか?

コンポストは、処分するにも大変なので

家の裏にある端材で、簡単に撤去できるようなものを作りなさい。

材料はすべてそろっているはずだから』


翌朝、家の裏に放置されている端材を確認したところ

確かに、コンポスト1つを作ることができるだけの

端材がございました。

不思議でございます。

もしかしたら、神さま?のお告げ通り、コンポストを手作りすると

ある日、コンポストのふたを開けると

たい肥の代わりに、金銀財宝がざっくざくと出てくるかもしれません♪

真夏の炎天下の大工作業、楽しみです♪

(わたしは、猛暑が大好きなヘンタイです)

その過程も記事にできたら、と思っております。


ではでは、みなさまもよい夏休みをお過ごしくださいませ~!!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ





comment コメント 6
コメント
すっかりご無沙汰しておりました><
パソコン開ける元気がなくすっかり更新も訪問も思うようにいかない日々でした><

いつの間にカーソルにかわいいウサギさんが付いてくる!!
いいですね(n*´ω`*n)
一人なにこれ!かわいいって叫んじゃいました笑

りおんさんその後体調大丈夫ですか??
クーラー病怖いですよね><
私も一時期体のだるさが取れなくなってつらかったです><
クゥ | 2016.08.10 23:01 | 編集
りおんさんちって二人よね?人間は・・・どれだけスイカ食べるんだぁー?またひとたま買ったの?それを食べたの?あるいは冷蔵庫に入ってるの?やっぱり実は召し使いが何人もいてその人たちのおやつになってるにちがいない・・・
めるちゃん、これだけ盲腸糞飛ばすって、栄養足りすぎてる?スイカの食べ過ぎか?もしかすると・・・
ぼたん母 | 2016.08.10 23:59 | 編集
そう言えば?スイカの消費が?多いかも(^^;)

しかし?そんなに?多頭飼いじゃなければ?

やらないような~(^^;)
シオンパパ | 2016.08.11 06:50 | 編集
竜之介くんは折角貰ったスイカのバック
持ち手が壊れてしまったの
これでは食べたほうがいいよね(笑)

凄いコンポストを手作りするの?
我が家も2つあるけど、あっもちろん家と畑に
夏場は、中実が不思議なほど減るのよね
一体どこに行くのかしら。
あず | 2016.08.11 11:33 | 編集
私もすぐにプラダンにへばりついてる●に目が行きましたよΣ(゜Д゜)
やっぱ、キングは飛ばす威力も格段ですね~

でも、これでこそ、めるちゃん♪
元気いっぱいに●を飛ばすあなたこそ、ヒーローよ(^_-)

りおんさん、夢のお告げが現実になりそうですね。
スゴいわ。
もっと精度をあげれば、その内占い師として一旗上げれるかも(^^)v

猛暑の中のコンポスト作り、くれぐれも熱中症などにならないように気を付けてやってね。

りおんさんのカラダはりおんさんだけのものではないんですからね。
住人達のためにも、ご自愛くださいね~
もふもふミッフィー | 2016.08.11 15:48 | 編集
え~!猛暑が大好きだなんて、スゴイ!
私は暑いのも寒いのも苦手です~(^▽^;)
でも、くれぐれも熱中症にならないように、
時々水分補給&休憩しながら頑張ってくださいね。

それにしても、めるちゃんもスゴイ!!
盲腸糞飛ばし、なんて恐ろしい技なんでしょう・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ほんと、油断出来ないですね~。(笑)
urara* | 2016.08.11 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top