08.13
Sat
軍ちゃん2016・8・10・2 
秘密基地の内部破壊を始められた

軍ちゃんでございます~ 

ここは天井に近く、うっごい暑いので

召使いが、うちわで風を

そよそよ送り込んでおります~!

いすに乗ってね!!

腕もだるくなってくるのよね!!

・・・軍ちゃん、そろそろお外に出ていらっしゃればいいのに~!!
ゴミ分別
軍ちゃん2016・8・10・3 
「うひょひょひょ~♪」

このおめめ・・・ 

召使いいびりね・・・きっと。 

軍ちゃん2016・8・10・1 
お部屋に戻ったあとは

サトウキビの破壊 

さすがは、破壊の大魔王さまだわ~!!

碧ちゃん2016・8・10・1 
この頃、ちょっぴりお外に出てきてくださるようになった

碧ちゃんでございます~♪

でも、まだ飛びません~・・・ 

飛ぼうとするしぐさはするのですが

やっぱりやめた~・・・と言う感じです。

まだ不調なのでしょうか・・・

碧ちゃん2016・8・10・2 
いったんお部屋に戻ります。

すごいかっこうでしょう~? 

でもいつもこんな風に、くちばしをお上手に使って

移動なさるのでございます~♪

碧ちゃん2016・8・10・3 
またまた、出てまいりました~ 

先ほどと違うところがあるのですが

お分かりになりますでしょうか~?

v(〃☯‿☯〃)v



今日はまたさんに、キッチンシンクの排水管を直してもらいました!

少し前から、キッチンシンクの下の扉を開けると

下水のにおいがするような気がしていたので、見てもらったのです。

そうしたら、床から出ている排水管と

そこに差し込まれているホース?を差し込んで固定する

パッキンのようなものが

ななめにずれて、スキマができていました。

そこからにおいが漏れていたのでしょうね。

ホースも、普通10年ほどで交換するものらしいので

新しいホースと、パッキンももっとしっかりしたものを購入。

シンク下の収納床をカットしての、大作業!!

一日がかりになりましたが、無事終了!

ずっと、気持ち悪いにおいが気になっていたのですが

まったくにおわなくなり、すっきり~~~ 

業者さんにお願いしなくても、何とかなりました♪

またさんにはお礼に、すいか半分をくりぬいて差し上げました♪

もちろん完食です!

みなさんからのコメントを拝見して思ったのですが

りおん館、すいかの消費量多いみたいです~゚。(*^▽^*)ゞ

わたしが一人暮らしの頃も、すいかは丸ごと買っていました。

わたしもすいかが好きですが、じゅうにんたちも大好きなので

2~3日はかかりますが、みんなでひとつのすいかを食べていました。

またさんは、半分単位で食べるので、なくなるのが早いです。

でも、普通に切って出すと、あまり食べないので

小さなスプーンですくって食べるのが、めんどくさいのだと思います。

またさんには、いろいろと

ちょっと変なところがあります (。→ˇ艸←)プククッ☆



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 5
コメント
蒼ちゃん、嘴が短くなった?違うかしら(^_^;)?
でも、どっちもお目々キラキラして可愛いです(≧∇≦)
私、何気に軍ちゃんの赤パン?赤ふん?も大好きなんですよ〜!
知らなかったんです!ヨウムさんにあんなキレイな赤色が隠されていたなんて〜Σ(・□・;)
りおんさんのブログで初めて知ってから、結構、ハマっているんですよ(笑)
軍ちゃんと蒼ちゃんの、対照的なお目々もクセになります(笑)
へたうま | 2016.08.13 23:17 | 編集
スイカ?半分も?もらったことないです~(^^;)

貧乏だからか~(^^;)

しがし?一人に?一個なのね~(^^;)
シオンパパ | 2016.08.14 08:01 | 編集
最初見たとき怖いと思ってた軍ちゃんお目目
見てる間に、軍ちゃんの表情が分かるようになって
 これって自分勝手な思い込みですが(笑)
にこにこ顔の碧ちゃんも素敵ですが
軍ちゃんの、やんちゃんが素敵です

望遠鏡はSXD2-ED103S-Sで、付属品はだいたい揃えていますが
アイピースが2個しかなくて
物だけ揃えても、まだまだ練習不足です(笑)
あず | 2016.08.14 10:21 | 編集
軍ちゃんのお目目、うっごい悪だくみしてる感じですね。
もし、軍ちゃんがお姑三だったら、嫁いびりに生き甲斐を見いだしそうよね(^_^;)

碧ちゃんの違うところ、何度見ても分からないです。
でも、怪しいのはクチバシかな?
硬いものかじって、少し乱暴な短くなったのかなぁ。
もふもふミッフィー | 2016.08.14 19:43 | 編集
スイカ、住人とりおんさんで三日ですか・・・またさんにいたっては一回に半分ですか・・・素晴らしい~そのうちスイカ農家さんから表彰状届くかも?いっそ直接契約されてはいかがでしょうか?毎日一俵届けてくださいって(*^-^*)
ぼたん母 | 2016.08.14 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top