--.--
--

08.14
Sun
かりん2016・8・10・1 

まうまうにおててを乗せて、こちらの様子をうかがうポーズは

かりんちゃん、お得意のポーズでございます~♪

あああ~!!

お休み中にお爪切りをしなくちゃ!

と思いながら、まだしておりません~!!(゚ロ゚屮)屮
リサイクル
かりん2016・8・10・2 

「お、おつめはのびてなんかいないでしゅよ!!」

そうかしら~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

かりん2016・8・10・3 

このごろ、かりんちゃんは

お掃除のおじゃまばかりするんですよ~?

はかどらないったら~~~(✪ฺ艸✪ฺ)❤


天真爛漫な、かりんちゃんは

お迎えしたときから、まったく変わらないです。

ブリーダーさんが、お水がわりに と

ちいさなリンゴを、キャリーの中に入れてくださったのですが

帰路につく車の中でも、平然としゃりしゃりしゃり♪

おおらかで、何事にも動じない、かりんちゃん♪

そのまま大きくなったのよね~v(〃☯‿☯〃)v

 

ちょこ2016・8・14・1 

お昼寝中の、ちょこちゃん♪

お耳がはみ出しておりました~❤

ちょこちゃん・・・

いつも、おくちを開けて寝ているの~???

(。→ˇ艸←)プククッ☆







碧ちゃんの、かわいい動画が撮れたので

よろしかったら、見てやってくださいね~♪

最後は必ず落としてしまう

悪い子なのでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


昨日の碧ちゃんは、クチバシの上下を少しカットしたのです♪

微妙な違いなのですが

わかる方には、わかるものなのですね~♪




コンポスト1 

いよいよ、コンポストづくりを開始いたしました~♪

ガーデンシェッドを作った残りの材木などを使って作ります。

新たに購入したものは

防腐塗料1980円 と ハーフブロック4個498円

なるべく簡単に、作ろうと思います♪

コンポスト2 

パネル工法で、作ります。

立体的な組み立ては、設置現場で行います。

柱は、トレリスなどを取り付ける支柱ですが

木に割れ目が入ってしまったために

処分価格1本100円で売っていたものを

ずいぶん前に、ゲットしておいたものです♪

本日の作業は、ここまで。



「うんがいい~とか~わ~るい~とか~♪

ひ~と~は~と~き~どき~く~ち~に~する~けど~♪

そういうことって~た~し~か~に~あ~ると~♪

あ~な~た~を~み~てて~そうお~もう~♪」


突然歌いました♪

さだまさしさんの 『無縁坂』 は

年老いた母に思いを寄せた歌でございますが

わたしは、自分の父を見ていると、脳内でこの歌が流れます。

『無縁坂』 の 『母』 は、幸薄き方のような感じがいたしますが

わが父は、かなりの強運の持ち主だと思うのです。


先日、浜松基地に、T-4の撮影をしに行き

帰宅して、まもなく

わたしの実家から電話がありました。

出ると、FAXでしたので、見に行くと

目に飛び込んだのは

「心筋梗塞・・・入院・・・」

字は父の字なので、まさか母が!?

と、あわてて読み直すと・・・


7月の半ば、父は定期通院のために

雨の降る中、バス停から病院へ向かっていたそうです。

病院の敷地内に入って、あと60mぐらい、と言うところで

突然目の前が真っ暗になり、ひざから崩れ落ちてしまったそうです。

対向車線のタクシーの運転手さんがすぐに気づいて

意識のあった父を、立ち上がらせてくれたのだそうですが

歩くことができず

それを見ていた通りがかりの方が、すぐに病院に知らせて

看護師さんたちがキャスターを押してやって来て

そのまま院内に運び込まれ、検査。

心筋梗塞と、診断され処置後、入院。

主治医のドクターも、すぐに病室に駆けつけて下さって

「本当にあなたは、強運な方ですね!!」

と、おっしゃったそうです。


そう、父は退院したその日に、FAXで初めてそのことを知らせたのです!

散々 「何かあった時は内緒にしたりせずに報告すること!!!」

と言っているのに~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

でも、倒れたその日からもうけろりと、元気だったのだそうです。

なので、知らせるのはやめておこう、と

母と相談しあっていたらしいのです。

ヽ(`⌒´)ノむっき~


父は、数年前に肺がんを患い

左肺の半分を摘出して、完治。

そのあとは、腹部大動脈瘤で緊急入院して

この時の造影剤検査のあと

一時、心肺停止状態になりながらも

生還。

そして今回の、心筋梗塞。

倒れた場所が、病院のすぐ目の前だったので助かったのです。

これが自宅や、外出先だったら、と思うと・・・



わたしは、父に言うのです。

「きっとまだこの世にやり残したことがあって

神さまが、それをやり遂げなさい、と言っているんだよ」

と。

「いまさらおれに、なにができるんだ?」

と、すぐに突っかかってくるのが、わが父なのですが゚。(*^▽^*)ゞ


8月23日は、あんぽんたんキング・めるちゃんのお誕生日

そして、わが父の誕生日。

生還祝いもかねて

派手に祝ってこようと思っている次第でございます~!!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ





comment コメント 4
コメント
血圧とか?やっぱり?高いのかな(^^;) でも!

すぐに!病院行けて良かったですね!

一人じゃ?動かないほうが良いのかも!
シオンパパ | 2016.08.15 06:37 | 編集
かりんちゃんまるでぬいぐるみみたいに可愛い
抱きしめてしまいそうです。
碧ちゃんのざる遊び、何か思惑があって齧ってるんでしょうか?
散々齧った後、してやったりと落とす所が可愛いですね(笑)
コンポスト作り頑張ってますね
どんなになるのか楽しみです。

お父様は本当に強運の持ち主
いろんな試練を乗り越えてなので、余計強くなれるのかな。
親の気持ちもわかるけど
何かあったら、すぐに知らせて欲しいですよね
あず | 2016.08.15 09:46 | 編集
かりんちゃん、爪長いわよ?

お父様、ご無事で良かったです(*^-^*)
ぼたん母 | 2016.08.15 12:25 | 編集
かりんちゃん、お爪がちょっぴり伸びてるかしら?
ウチも、もうそろそろ爪切りに行かないといけないんだけど、こんなに暑いと外に連れ出すのも覚悟が必要です。
お家で爪切り出来るとホントに助かりますね。

ちょこちゃんのハミ耳、カワイイ~(*^▽^*)
これは垂れ耳さんのお得意技よね♪

碧ちゃん、楽しそうに遊んでますね~
ザルを落とした後の碧ちゃんのいたずらっ子ぶりが普段の碧ちゃんとイメージが違って面白いわ~

お父様、かなりの強運の持ち主でいらっしゃるのね。
病院の真ん前で倒れてそのまんますぐに診て貰えるなんてなかなかないことですからね。
せっかく大切な命を繋いで貰ってんですから、これからもお元気に長生きなさって欲しいですね。

今年の長崎の精霊流しではさださんのお母様の精霊船が出るそうです。
かなりこだわった作りになってるそうで、ニュースでも見れると思います。
あ、ローカルニュースね^^;


もふもふミッフィー | 2016.08.15 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
