--.--
--

08.16
Tue
すいか1 

今回のすいかは、すこしちいさめなので

このようにカットしてみました~v(〃☯‿☯〃)v

実をアイスクリームスプーンでくりぬきました。

わたしがスプーン3個分のすいかをいただいているうちに

残りのほとんどを、またさんが平らげてしまいました。

またさん、すいか食べ過ぎです。
 
(。→ˇ艸←)プククッ☆
エコアクション

このようにカットすると、このようなことがしたくなりませんか~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ



竜之介2016・8・16・1 
なぜか、ものすご~く緊張している

竜之介くんでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

落としたりすると、怒られちゃうからねえ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

竜之介2016・8・16・2 
頭がだんだん持ち上がって来て

すいかがうしろに、ずれ始めましたよ~~~!!(゚ロ゚屮)屮

竜之介2016・8・16・3 
カリメロを思い出すわ~♪ 

竜之介2016・8・16・4 
こらこら、竜之介くん!

ちゃんと赤い実の部分を差し上げるから

それは返却希望~♪

(。→ˇ艸←)プククッ☆

少しかじって食べちゃいましたけれどね~♪



・・・えっっ!?

残り半分はどうしたのか?

ですって~?

うひょひょ♪ それはもちろん、このお方に~♪

軍ちゃん2016・8・16・1 
すいかは、赤い実よりも皮が大好きな

軍ちゃんでございます~♪

きゅうりもそうなの!

中身をいただかずに、皮だけをいただくんですよ~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

軍ちゃん2016・8・16・2 
はい、そうですか~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

わたしは、赤い実の方が好きですけれどね~♪



さてさて、コンポストですが

今日は暗くなるまで作業をしていたので

お写真が撮れませんでした~!

完成まであと少しなので

出来上がりのお写真を撮りますね~♪



『始まりがあれば、終わりがある』

なんでもそうだと思いますが・・・


始まりは、希望に満ちて、とてもきらきらしているものだけれど

終わりと言うのは、なかなかキレイには、いかないものなのですよね。


SMAPの解散

一時期は夢中になって応援していた時代もありました。

今は全くテレビを観なくなってしまったので

どのような活動をしているのかすら、わかりませんが・・・

ちょっぴりさみしさを感じています。

終わるのなら、もう少しキレイな形で終わらせてあげたかった。


長い間、お疲れさまでした。

たくさんの思い出を、ありがとう。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 6
コメント
こんにちは~ご無沙汰でした~
スイカ美味しそうですね~。今年の夏はまだ食べていないことに気が付きましたよ。
あっ、噂のアイスクリームスプーン!コレほんとすごいですよね。アルミ製なんですよね~。
ふふ、竜之介君、確かにカリメロ。^^懐かしいわ。
落とさないように緊張したお顔が可愛い^^

ウチの花もなんでも皮が好きですよ。なんでかしら?
齧りこたえのあるものがいいのかな。
トウモロコシは、実の部分はぺっぺと捨てて芯を食べてますよ~。
お久しぶりに軍ちゃんに会えてうれしかったわ~。^^
sana | 2016.08.17 07:16 | 編集
スイカをこの形に切れることが素晴らしい!さすが!
竜之介くんの帽子になってるスイカをみると結構小さいなって思いました。これくらいならまるごとまたさんなら食べるでしょう、きっと。スイカももうすぐ終わりますよ!さあ、今のうち!
ぼたん母 | 2016.08.17 07:42 | 編集
スイカ!面白いかも~(^^)こんなに消費するなら?

もう!作ったら(^^)

でも?やっぱり?買った方が?安いのかな~(^^;)
シオンパパ | 2016.08.17 08:28 | 編集
竜之介くん落とさないように、顔が緊張気味ですね
でも美味しそうなスイカだ事
きっと皮も美味しいでしょうね(笑)
軍ちゃんも美味しい皮を貰って良かったね。
私は中身の方がいいけど
あず | 2016.08.17 13:25 | 編集
りおんさん、本当に器用ですね~(*^。^*)
こんなにうまくカリメロ頭を作れるなんて♪

竜之介君もとっても似合ってますよ~

軍ちゃんはスイカの皮が好きなの?
ゴミになる部分を食べてくれるんだから、いいよね。
コンポストの代わりに軍ちゃんに頑張って貰うっていう手もありそうだわ^m^

せっかくなら、このカリメロスイカ(卵の殻)から生まれたばっかりのうさぎさんを見たかったな~
もふもふミッフィー | 2016.08.17 14:41 | 編集
器用に綺麗に切られてますね~。
飾り切りとかなんて、出来ませんわ^^;;
竜之介君の帽子もとってもお似合いよ~^^
やんママ | 2016.08.17 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
