fc2ブログ
08.19
Fri
竜之介2016・8・19・1 

あ!わんこの地上絵がありますね!

竜之介に立ち止まってもらって、記念撮影ですよ~v(〃☯‿☯〃)v

竜之介に似ているかしら~?
食物連鎖
竜之介2016・8・19・2 

こらこら! ふんじゃだめ!!

踏み絵じゃないんだからね!!

竜之介2016・8・19・3 

今日は夕方6時近くに、お散歩に出たのに

暑い暑い~♪

わんタン暑さバロメーターも、最大値を表しております~!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

・・・なんだか、コンデジのお色が変???

竜之介のお顔が青っぽく見えますよね?

古くなってきたので、そろそろかしら~・・・

軍ちゃん2016・8・19・1 
ばほっっ!!

と、軍ちゃんが膨らんでおります~♪

彼は今、何をしているかお分かりになりますか~?

そう・・・

軍ちゃん2016・8・19・2 
お部屋を水浸しにしているところでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

お水浴び ともいうのですけれどね!

お暑いので、ざっぷりと浴びるがいいわ~♪

碧ちゃん2016・8・19・1 

そういえば、碧ちゃんってば

落花星人は、お水に浸けたりしないのよね~・・・

碧ちゃん2016・8・19・2 

ペレットや、ジャイアントコーンなどは

必ずお水に浸けこんでから

『碧ちゃんのテーブル』 で、いただくのに~!

『碧ちゃんのテーブル』 は、いつも

でろんでろんになっているので

召使いはしょっちゅうお掃除をしているのでございます~!

める2016・8・19・1 

トンネルでねんねしている、めるちゃんをゲット~♪

めるちゃんはかなり、トンネルねんね率が高いです。

いつもは、お顔がだらりと垂れ下がるのですが

今日は半分覚醒してしまったようで

あまり垂れておりません~゚。(*^▽^*)ゞ

める2016・8・19・2 

あ、もう完全に起きてしまったようです~!

あんよもかなりいい加減なカタチのまま

眠ってしまっていたようです~( ̄ー ̄)ニヤリッ

める2016・8・19・3 

ちょっと気取って、王子さま立ち。

いえいえ、あなたは、あんぽんたんキング 

隠しきれないあんよ裏のAPTカラーが

それを証明しております~♪



本日は、両生類のお写真をアップいたしますので

苦手な方は、スルーしてくださいね~!!



アマガエル 
アマガエルの、ミカエルくんです♪

先日作った、コンポストを棲み処にしているようです。

アマガエル2 
ヒルガオのつるを添えてみたのですが

これで宿題の、テーマ 『夏』 の一枚にはならないかしら~?

やっぱりダメ~?

゚。(*^▽^*)ゞ


昨日のせみの羽化ですが、羽化したての羽色、体色は

薄いペパーミントカラーで、とってもキレイです。

時間が経つにつれて、普通に見かけるせみのお色に

変化していきます。

せみの羽化成功率は、60%と意外と低く

羽色が茶色っぽくなるまでは

とてもデリケートなのだそうです。

もし見かけても、触ったりしないで

そっと見守ってあげましょうね!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ



本日は、コメント欄を閉じますね。

さみしいけれど・・・

back-to-top