08.24
Wed
本日わたくし、警察のお世話になりました。

よって、じゅうにんたちの記事はお休みいたします。



朝から、とある公共施設に出かけておりました。

用事が済み、帰ろうとして車を解錠し

荷物を積むために、後部座席のスライドドアを開けました。

すると、床や助手席に何かが散らばっているのです。

水色っぽい緑色っぽい細かなものが。
京都議定書
なにこれ?

視線を彷徨わせ、目に留まったものは

助手席窓の異変。

DSC_5617.jpg 
助手席の窓ガラスが、割られておりました。

もともと、貴重品やらを車に残し置くタイプではないので

盗難にあったとしても、さほど支障はございません。

きゃあ~!!なにこれ!ひっど~い!!

などと、泣き叫ぶようなタイプでもございません。

我ながら不思議に思うのですが

わたしはふだん、割と感情的なのですが

感情があるレベルに達すると、妙に心が静かになるのです。


施設の管理室に行き、警察を呼んでいただきました。

歩いて行ける距離に警察署があるのですが

40分待ちました、炎天下を。

施設の方も、ずっと一緒に待っていてくださいました。


到着した3人の警官は、それぞれの役目があるようでした。

それぞれの質問に淡々と答え、被害届を出しました。

盗難ではなく、器物破損でした。

車内を荒らされた形跡は全くなく

ただただ、窓ガラスを割られただけ。

何の目的のために?


またさんとの連絡が取れず、車のディーラーさんの連絡先が分からず

割られた窓ガラスを、自分で処理して帰路につきました。

静かだった心が、ざわつき始めました。

それは怒りではなく、悲しみ。

大切な愛車が、脳が湧いたやつに穢されたことに対して。

車がかわいそうで、かわいそうで泣けてくるのです。


「車の中に貴重品は?」

と、聞かれるけれど

車が一番の貴重品ではないの?


洗車も年数回だけれども!

窓ガラスは、竜之介のよだれだらけだけれども!


家についたら、散らばったガラスをきれいに片づけるからね!

ごめんね、ごめんね


家に着き、片付けの準備をしていると

ようやく、またさんと連絡が取れました。

ディーラーさんに連絡をすると

すぐに代車を持って来てくださいました。

明日の夕方には、修理を終えて戻って来るそうです。


施設の方、警察の方、ディーラーさん

たくさんの方たちが、わたしの愛車のために動いてくださいました。

本当に、ありがたいことだと思います。

もし犯人が特定されたら、わたしは絶対に許さない。

覚悟しておくことね!!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 7
コメント
あれれ。何が?楽しくてこんな事するのか。ドラレコも。

ありかもしれないですね。困った人が多いのかな。
シオンパパ | 2016.08.25 08:01 | 編集
えっ?意味が分からない!貴重品が目につかないのに?
あ、でも、最近の傾向かもしれませんね。目的や恨みがないのに目に付いたから、思いついたから、やりたかったから、誰でもいいからってやつ。普通に生きている私達は理解に苦しむけれど、これが今の日本。悲しいですね。でも、りおんさんに怪我がなくてよかったです。
へたうま | 2016.08.25 09:16 | 編集
何の目的で窓ガラスを割ったのかしら
噂には聞くけど、実際リアルにこんな事見るの初めてです。
昔、ぱぱさんも遣られたけど、この時は鍵のかけ忘れで
鞄を盗まれてしまったので、ぱぱさんの責任だけど(笑)
窓を壊しても、何も取るものはないのに壊されるなんて
大きい音がするので、誰か気が付いた人はないかしら
ほんとに災難でしたね。
あず | 2016.08.25 09:38 | 編集
何のためにそんなことをするのでしょうね。
腹が立ちます
りおんさん、お身体に何もなかったのが
よかったです。
気持ちは・・・イラッやムカッや・・・いろいろ
でしょうけど。


↓めるちゃん・・・お誕生日おめでとうございます。
お誕生日プレート、かわいいっ。
でも、動画の最後は・・・・たいへんっ!
gucha | 2016.08.25 09:58 | 編集
実際にこんな被害にあわれた方をはじめてみました。
何がしたいのだろう?何に不満があるのだろう?不満はイロイロあるだろうけど、それのはけ口を間違えてる。人に危害を与えるのはダメでも車ならいいと思ってるのか?車のタイヤをつぎつぎにパンクさせるとかいうのもよく聞きますよね。りおんさんの怒りもよくわかりますがりおんさん自身に危害がなくて本当に良かったです。
ぼたん母 | 2016.08.25 10:25 | 編集
これは……酷い。
車上荒らしではなくて
単に窓ガラスを割って憂さ晴らし?
こういうのを本当に「頭が湧いている」というのでしょう。
こんなことをして恥ずかしくないんでしょうか。
恥ずかしくない輩もいるんでしょうね、残念ながら。
りおんさま、この度は災難でした。
でもみなさまがおっしゃるように
りおんさまご自身に危害が及んだりすることが無くて
その点は本当に良かったと思います。
犯人に(口にするのも恐ろしいくらいの)天罰が下ればいいのに。
もんちゅちゅ | 2016.08.25 20:15 | 編集
りおんさん、本当に災難でしたね。
全く許せないです!!

何のためにこんなことしたんでしょう。

車に小銭を置いておくとそれを盗るために窓を割られたりすることがあるから、見える所に置いておくのはよくないって聞いたことがあります。
小銭よりも車を壊された時の修理代が何百倍もするから、絶対にそんな目に遭いたくないって思って気を付けるようにはしてますが。。。

でも、今回、何も盗られてはいないんですよね?
じゃ、単に車を壊したかったのかしら?

私ももう何十年も前ですが、買ったばかりの車にわざと傷を付けられた事があります。
ディーラーの人が、これは鍵か何かでかなりの力を加えてやってるから、故意ですよって言われました。
その時の車はワインカラーで新車だからすごく色が綺麗だったので、それでやられたんでしょうって言われました。
よくあるそうです。

本当に腹が立ってたまりませんでした。
その頃は朝から深夜まで働いて、遊ぶ時間もなくて、唯一お金を使えるのが車だったので、一生懸命働いて買ったのになんでこんなことされなきゃいけないんだ!!ってもう怒り狂いましたよ。

だから、りおんさんの気持ち、よく分かります。
せめて犯人が見つかって、きちんと罪を償ってくれるといいんですが。。。



もふもふミッフィー | 2016.08.25 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top