--.--
--

08.28
Sun
T-4・4 
昨日、エアパ-ク (航空自衛隊 浜松広報館)  へ

行ってまいりました~♪

T-4(ブルーインパルスと同機種)発着訓練展示 の

イベントが、8月24~26日の3日間

行われておりました。
カーボンオフセット
24日の車の事件があり、今回はあきらめていたのですが

車が早く修理されて戻って来てくれたので

最終日の昨日、気分転換のつもりで

行ってまいりました♪

T-4・1 
現地に到着したのは、9時半ごろ。

9時10分に離陸したT-4 が、10時過ぎに戻って来るとのことで

その着陸シーンを見ることができました。

広報館前の、エプロン地区が解放されているので

ふだんよりも少しだけ滑走路に近づいて見ることができます。

T-4・2 
着陸したT-4のパイロットの方たち

パイロットさんたちの撮影もOK♪

とのことでしたので

たくさん撮らせていただきました~❤

T-4・7

整備士さんたちが、待機しております。

T-4・3 
着陸したのは、2機

燃料を積んだ車がやって来て

すぐに燃料補給が始まります。

T-4の燃料は、灯油 なのだそうです!!(゚ロ゚屮)屮

T-4・9 
一度給油すると3時間ほど飛び続けられるのだそうですが

戦闘時では、1時間ほどで補給しなければならないそうです。

整備士さんたちが、せわしなく動き回ります。

給油が終わると、機体の点検

その間、イベントのサービスとして

パイロットさんたちとお話ができます。

T-4・8 
赤いお帽子をかぶったこのお方は

学生さんなのだそうですが

すでに飛ぶための資格はお持ちなのだそうです。

以前は、視力の制限が厳しかったのですが

現在は、メガネをかけたパイロットさんもいらっしゃるのですね。


戦闘機のパイロットになるためには

いくつもの免許が必要で、複雑なようです・・・

お話をうかがったのですが、憶えきれなかった~゚。(*^▽^*)ゞ

例えば、戦闘機に乗るために必要な免許を

すべて取得しても

もちろん楽勝で操縦できるはずの、セスナの操縦はできない

のだとか・・・

T-4・10 

このおふたかたは、正式な?パイロットさん

あともうおひとかたは、重量級の教官さんでした。

たくさんの装備を身に着けております。

「暑くないですか~?」 との、ご質問に

機内はエアコンがあるので とお答えになられていました。

T-4・5 
次の離陸は12時10分とのことで、迷ったのですが

少しお時間が空きすぎるので

広報館内を少し見て、帰ろうと思ったその時

イベントとは別の、訓練中のT-4が離陸を始めたのです!

急いでエプロン地区に戻り、カメラを構えました!!

T-4・15 
飛行訓練中の他の機体が、何度も飛び交います♪

ヘリ 
ヘリも飛んできました~♪

T-4・12 
再び2機、待機場から出てきて

T-4・11 
この2機は、同時に離陸するようです!!

T-4・13 
後輪が、ふわっと浮いたかと思うと

T-4・14 
あっという間に、上空へ

T-4・6 

エプロン地区に展示されていた予備機

雲がぽっかり♪

黄色いチェーンがなければ

かなりいい絵になったはず~!


けっきょく次の離陸を待たず、11時過ぎには

帰路につきました。

来年はもっと、ゆっくり見に来るつもりです♪

おかげで、ちょっぴりもやもやしていた気分も

すっかりと晴れわたりましたよ~♪

犯人、早く捕まらないかしら~!!



今日は、T-4のイベントのお話しでした。

明日からはまた、通常記事に戻る予定です♪




ましゅうちゃんのうん●、大きい!とのコメントをいただきましたが

いえいえ、まだまだ~゚。(*^▽^*)ゞ

もっと大きなうん●を放つお方がおりますのよ♪

そうねえ・・・近々、うん●の大きさ比べでも

いたします~?

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 4
コメント
燃料は?灯油ふうですよね~(^^;)航空燃料って?

燃えにくくするために?そんなものを?使ってるらしい?

ですよ~(^^)

しかし!良いな~T4 三昧!楽しそうですよ~(^^)
シオンパパ | 2016.08.28 07:49 | 編集
素敵な写真がいっぱい
私までそこに行った気分になります。
あず | 2016.08.28 10:41 | 編集
なかなか普段見られないものだから、こういう記事も嬉しいです。
りおんさん、有り難う^^

車の件、ホント、腹立たしいですね。
早く犯人、捕まれ~!!
やんママ | 2016.08.28 21:10 | 編集
りおんさん、大好きな飛行機を直で見て、写真もいっぱい撮れてよかったですね~(*^。^*)
やっぱり気分転換には蒼い空で飛んでる飛行機を眺めるのが一番かもね。

イヤな事も少しは忘れらたかな。
りおん館のみんなもいつもの明るいりおんさんに早く戻ってくれることを願ってる筈だから、こうして気分転換ができて本当に良かったです♪
もふもふミッフィー | 2016.08.28 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
