09.05
Mon
軍ちゃん2016・9・5・1 

じーーーーーーーーーっ

まあ!軍ちゃん、何か御用かしら~?

あまりじっと見つめられると

困ってしまうのだけれど~゚。(*^▽^*)ゞ
エコバッグ
軍ちゃん2016・9・5・2 

あっっ💦 

何かしら~?

にやりと笑ったりして~!!💦

何をたくらんでいらっしゃるのか

すなおにおっしゃるのよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

碧ちゃん2016・9・5・1 

碧ちゃんは今日

なんと!

なんと!!!

な~んと~~~!!(゚ロ゚屮)屮

碧ちゃん2016・9・5・2 

飛びました~~~O(≧▽≦)O

なんとなく、誇らしげなお顔~❤

夕方の放鳥時は、さらにお部屋まで自力で飛んで

戻ってまいりました~♪

まだ少し、飛んだあとに翼をぷるぷるするので

痛みがあるのかしら・・・?


こうして見ると、碧ちゃんの胸筋が落ちているのがわかります。

鳥さん、鳩さんじゃなくても、鳩胸だものね。

飛ばないとやっぱり、衰えてしまうのね・・・

飛べるようになれば、すぐに筋肉も戻ると思うのだけれど

これがきっかけになってくれるかしら~?



スイカブームが終わり、シャインマスカットブームがやってきた

りおん館でございます~♪

まだまだお高い、シャインマスカット!

はじめてPCに打ち込んだときは、社員マスカット と

変換してしまった、シャインマスカット!

種もなく、皮ごといただけるシャインマスカットは

うさぎーず、怪鳥ず、ともに、大好物でございます~♪

あ、竜之介はわんこだから、ぶどうは食べられないの!


ちょこちゃんの、お上品な食べっぷりを

本日はスムーズに処理してくださったYou Tube でご覧ください~♪




ジーン・シモンズ顔のちょこちゃんですが

舌の長さもジーン並み?

おかわりは、ずずずい!!と、大胆に❤


続きましては、めるちゃんのワイルドなたべっぷりをご覧ください~♪





ほおばりすぎよね~?

おくちから、出てきちゃっているものね~?

どうしてそう、がつがつしていらっしゃるのかしら~?

飢えているの?ごはん、足りないの?

あんぽんたんなの?



本日、竜之介のお写真を撮り損ねてしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ


昨日のポテチ、東名高速道路下りの愛鷹パーキングエリア

で購入いたしました。

愛鷹 は、あしたか って読みます。

テレビで紹介されたのですね!

(テレビを観ない人なので・・・)

たくさん、置いてありましたよ~♪

お味はそこそこですが、食感がとにかくよくて

やめようと思うのに、やめられないという感じ。

あっという間に一袋食べてしまいましたが

揚げ物に弱いわたしは

胸やけをおこして胃薬飲みました~゚。(*^▽^*)ゞ


わたしは、ここのソフトクリームが好きで

時々立ち寄るのですが

以前とは違うものになっておりました。

ソフトクリーム 

通常コーン部分が、ランドグシャ!

ソフトクリームは、練乳感たっぷりでおいしいのだけれど

溶けるのが早くて、ゆっくり味わっているヒマがないの!

店内でいただいてくるべきだったわ~!

リベンジしなくちゃ♪




 ぼたん母さんへ

そうなの?わたしはなんだか、コメントをいただくだけいただいて

こちらからはスルーと言うのが、なんだかよろしくないような気がして

コメントを書きに行けないかも~!と言う時は

自分のところも閉じていたのだけれど~゚。(*^▽^*)ゞ

そう、突っ込みたいのね?

わかった!では、開いたままにしておきます~♪


それと、徒長しておりますわよ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

クーラーボックスから出した時、台風が来ていたので

2日間もお部屋の中にいらしたの。

それで、カイワレ状態に・・・🌱

深植えしちゃってだいじょうぶなのね?

わたしは、カエルがいるところには

虫よりもヘビが来たら困るな~と思っているのですが・・・

ここで、のたうちまわられたら、たまらないわ~!!

ここ、お2階のバルコニーなんですよ。

でもカエルさん、やって来るのよね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

・・・どこに置けばいいの~?


さらに、バードルームのカーテン

すそはキレイですが、タックの部分は

破壊アートの巨匠・軍黒斎先生にアートされまくっておりますわ~♪

一応、高級カーテンなのに~~~💦



にほんブログ村


人気ブログランキングへ



comment コメント 6
コメント
シャインマスカット♪
高級品を食べてますね~
ホッチもりおんさんのお家に
おじゃまして食べてみたいと
申してました(笑)

ちょこちゃんはお上品に
めるちゃんはワイルドに
それぞれうさぎさんによって
食べ方にも個性があってかわいいですねO(≧▽≦)O
エンヤ | 2016.09.05 22:50 | 編集
ちょこちゃん!上手に食べたね~ちいさくなったとき?

穴ぼこに?落ちるかと(^^;)

めるちゃんは?瞬間だね~(^^;)これじゃ落ちないね(^^;)

2人とも?食べ終わると?レンズに?寄るのね(^^;)

ちょっと?うけた(^^)
シオンパパ | 2016.09.06 08:01 | 編集
お久しぶりです!いきなり私の大好きな軍ちゃんの表情で迎えられたのでワクワクしました。
軍ちゃんのこの妖しい目つき、いいわ~^^
碧ちゃん、元の様に飛べるようになるといいですね。
ウチの海も最近あまり飛べないんですよ。長く飛べないです。
ちょっと飛ぶと羽をふるふるさせるのも碧ちゃんと同じです。
胸筋・・・確かにあんまり鳩胸ではないわ。
私は肩の(鳥に肩と呼べる部位があるのか?)関節を痛めているのかと思っていましたが。ちょっと心配です。
シャインマスカット美味しいですよね~。うちにも今りっぱなのがあります。
花にあげたら半分も食べないで床におとしやがりました~。
ソフトクリーム美味しそうですね~。愛鷹パーキングエリア。
東名はあまり使わないのよね~。でも覚えておきます。^^
sana | 2016.09.06 10:51 | 編集
ひえええええー軍ちゃんのおめめ( ̄□ ̄;)こ、怖い~何か良からぬことを考えていらっしゃるのかしら?怖いよぉ
このラングドシャのアイスおいしそう~食べてみたい!どうやったら食べれるの?りおんさん送って~( ̄ー ̄)ニヤリ
りおんさんの考えでは私はいっつもコメント欄閉じておかないと!ブログもかけないときには無理しない、それと同じようにコメントも忙しいときや特にコメント入れようと思わない時に無理に入れる必要はないと思ってます。なんかね、突っ込みたいときには突っ込むし!でもコメント何書こう?って一生懸命考えてのコメントは無理しないでって言いたくなりません?コメント残したかったらかわいい!めるちゃんきちゃない!←おい!(^▽^笑)それだけでも書くし、申し訳ないけど興味のないヒコーキのときなどは完全読み逃げ~私はそれでいいって思うのだけどそれってやっぱり失礼かしら?ってごめんね、私ってそんな人( ̄ー ̄)ニヤリ
りおんさんとこのうさぎさんのお家は床が緑だからシャインマスカットわかりにくい!シャインマスカットおいしいけど、この前地元の農家さんのを買ったら種がめちゃあったの(-.-)シャインはまるごと食べる!ってほお張ってるのに種・・・次は昨年もおいしくいただいた信州の農家さんからお取り寄せいたします。うさぎーずにあげるかどうかはビミョーだわ。私のお口に全部入るかも(≧∇≦)
あ、苗は深植えすれば大丈夫!そうだったわ、私も何年か前にずーっと雨続きの時があったわぁ・・・ふぁいとお!
ぼたん母 | 2016.09.06 16:31 | 編集
私は何年もブドウ何て買った事ないから分からないけど
ちょこちゃんやめるちゃんが食べるので美味しいでしょうね
軍ちゃんの怪しい目つき、何か悪いことを企んでるのね(笑)
碧ちゃんは飛んだんですか、
どこも悪くなくて良かったですね
あず | 2016.09.06 19:18 | 編集
軍ちゃんのその何か企んでる様なお目目、大好きだわ(*^。^*)

碧ちゃん、遂に飛んだのね~
おめでとう\(^o^)/
一度飛んだら、もうあとは余裕よね。
少しずつ慣らして行って立派な鳩胸になって頂戴♪

シャインマスカット、今流行ってますよね。
私もつい先日、お世話になった人に送りました。
なのに。。。
自分自身はまだ食べた事ないんですぅ(;_;)

りおん館ではあんな高級ぶどうをうさぎさんも食べてるんですね。
私だって、ニンゲンのはしくれ。
よしっ、こうなったら、私も注文するぞ!!

ちょこちゃん、めるちゃん、どちらも可愛らしい食べ方するのね~(*^。^*)
めるちゃんは食べた後にお手手を振るのは何か意味があるのかしら?
もふもふミッフィー | 2016.09.06 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top