09.06
Tue
竜之介2016・9・6・1 

お久しぶりの、竜之介でございます~♪

この頃、またさんが朝夕のお散歩に行ってくださるので

お写真、撮りそこねちゃうのよね~゚。(*^▽^*)ゞ


お昼のおちっこタイム♪

リードを頭に乗せて、帰ってまいりました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
エコアクション
竜之介2016・9・6・2 

まっ黒つやつやなお鼻❤

まだまだ暑い日が続くけれど

がんばりましょうね~!!



IMG_0039_2016090622080816c.jpg 

めるちゃんが、走ってまいります~!!

すれ違う時には、充分にご注意ください!!

ぷりっっ♪ と、おちりをひとひねりした瞬間に

APT汁が宙を舞います💦

充分に、ご注意ください!!

IMG_0009_20160906220828df2.jpg 
まうまうがトンネルにはまってしまっても

全く動じない、めるちゃんでございます~♪

彼はあまり深く考えないタイプのようです (。→ˇ艸←)プククッ☆


そして本日、みなさまにぜひご紹介させていただきたかった

めるちゃんの不思議な寝相をゲットいたしました~♪

最近、時々ですが

めるちゃんはお顔を上に向けて眠っている時があるのです。

いつかお写真を撮らなくては!!

と、ずっとチャンス到来を待っていたのですが

とうとう、その日がやってまいりました!!

める2016・9・6・1 

お鼻は動かず、完全に熟睡しております~!

はみしっぽがかわいい~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

上から見ると、前歯を剥きだして

にんまり、笑っているように見えるのです~O(≧▽≦)O

上からもお写真を撮るつもりでしたが

この時のシャッター音で、目を覚ましてしまいました~!!

上から見たお写真も、いつかゲットいたしますね♪



軍ちゃん2016・9・6・1 
あずきバーのあずきをほじくりだしている

軍ちゃんでございます~♪

冷たいものも、意外と平気なのよね!

軍ちゃん2016・9・6・2 
換羽に突入いたしました~!!

風切り羽が、毎日1~3本ほど抜け落ちます。

けれど飛ぶのには、支障はないようです。

お顔や頭の小さな羽も

たくさん抜けております~!!

新しい羽がどんどん生えて

胸やおなかのハゲも、治るといいわね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

碧ちゃん2016・9・6・1 
落花星人持参で、お部屋から出ていらした

碧ちゃんでございます~♪

お外でいただくおやつも、おいしいものね♪

碧ちゃん2016・9・6・2 
特別に、3にん乗りの落花星人だから

ごゆっくり味わっていただくがいいわ~❤

今日は飛ばなかったけれど

じっくりお時間をかけて、飛距離を伸ばしていきましょうね~♪



8月のお盆のころから、連続して台風がやって来て

実は体調がいまひとつすぐれない、わたくしでございます~ 

ぜんそくになってからと言うもの、低気圧にとても弱くなってしまいました。

特に巨大低気圧の台風が、海上のどこかにあるうちは

のどが締め付けられるように、息苦しいのです。

夏と言えば、一年で一番体調がよく

たくさん動けるはずなのですが

今年は全くダメでした・・・

やっと台風が消えて、しばらく来ないでほしいわ~!!

と思っていた矢先

13号が発生しちゃったんですね~・・・

うちわで扇いで、追い返してもいいかしら~?

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 6
コメント
めるちゃん?状態が分からない(^^;)

老眼が?ひどすぎるかも~(^^;)

どうにか?ならないのかな~(^^;)
シオンパパ | 2016.09.06 23:20 | 編集
13号はあーっという間に通り過ぎるみたいだからもうしばらくの辛抱です!ファイト!
めるちゃんの写真。かなりなやみました。スマホの写真を目一杯広げたり向きを変えてみたり。ようやくお顔がどの方向に向いているか理解しました。横向いて寝るとおねしょあんぽんたん汁がお顔にかかるからそれをさけるためかしらね?
ぼたん母 | 2016.09.06 23:21 | 編集
めるちゃんあんな寝方をして、お首が凝らないかしら
私だったら、完全に翌朝は筋肉痛です(笑)
碧ちゃんは落花星人3個入り得をしちゃったねぇ、
めったに3個入りなんてない物ね
お得感に浸ってくださいね
軍ちゃんも換毛が激しいのね
早く終わるといいですね
りおんさんは喘息お大事にしてください
あず | 2016.09.07 12:58 | 編集
一枚目の写真をチラッと見た時、竜之介君がヘアバンドしてるのかと思いました。
似合ってるなぁって思いますよ(*^。^*)

2枚目の写真は、久しぶりに見るTHE DOG風ですね♪
やっぱ、魚眼はわんこがカワイイよね。

めるちゃんは深く考えないタイプっていう一言に笑っちゃいました(*^▽^*)
元々、深く考えるタイプだと思った事一度もないよ~^m^

お顔を上にして寝てる写真、ケージの柵が邪魔でよく分からないです(*_*)
次はお年寄りにも見やすい写真をゲットしてくださいね~

碧ちゃん、今日は飛んでくれたかなぁ。。。
飛びたい気分なってくれるといいね。

りおんさん、台風の影響が直接体調に出るんですね。
それは本当にツラいですね。
特にこんなに連続で発生すると・・・
こんな日は無理せずお家で住人たちと楽しく過ごした方が体調管理にはいいんじゃないですか?
もふもふミッフィー | 2016.09.07 15:01 | 編集
軍ちゃんのおやつはあずきバー。
碧ちゃんのおやつは3人乗りの落花星人。
どっちも美味しそうにお召し上がりですね(*´Д`)
細かいことは気にしないめるちゃんの不思議な寝相、
めるちゃんは個性炸裂の天然さんのイメージです。
←褒め言葉ですよ!!

そうそう、また台風が……。
この時期は季節の変わり目で、喘息の発作が起きやすい時期。
もんちゅちゅもマジメに吸入をしています。
りおんさまもどうぞご自愛くださいね。
もんちゅちゅ | 2016.09.07 20:55 | 編集
めるちゃん(^_^;)なんというお姿で眠ってらっしゃるのかしら(^_^;)?これは、どういう風に楽なのか、ご本人に伺ってみたいものですね(笑)
いやいや、さっき自分で試してみましたが、枕がないとちょっと厳しいなぁ(^_^;) あとではぐにも試してもらいましょう!いやいや、きっと怒られるな(^_^;)

竜之介くんのお鼻、真っ黒ツヤツヤで健康的ですね!それにしても、犬の鼻、うさぎの鼻、どっちも面白い割れ方をしているなぁ〜、今更ですが(≧∇≦)そう考えると、鳥さんたちが普通に見える(≧∇≦)
へたうま | 2016.09.07 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top