--.--
--

09.13
Tue
IMG_0003_201609132254552db.jpg 

ましゅうちゃんのお顔には、たち耳うさぎさんがはりついております。

大換毛で、毛がどんどん抜けているので

お顔の毛もどんどん抜いて、さらなる変化を楽しみにしているのに

なぜか、これより先に進みません。

現在、おなかの毛が盛大に抜けておりまして

換毛パワーが、お顔の毛にまで行き届かないのかもしれません。

しばらくこのままかしら~? (。→ˇ艸←)プククッ☆
エコマーク
ましゅう2016・9・13・1 

へやんぽ中、ましゅうちゃんが近くに来た時に

しゅばっっ!! と、おなかの毛を抜くゲームをしております♪

ましゅうちゃんも、それを楽しんでいるみたいで

お掃除中、何度もお部屋に割り込んで来たり

そばに来ているのに、わたしが気づかずにいると

お鼻でつんつんしたりしております♪

破棄牧草入れに飛び込んで、ほりほりまき散らしてしまった時は

罰として、5回連続引っこ抜き♪ をいたしました~!

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

でも、ときどきつながりうん●が出ているので

さっさとブラッシングをして、ムダ毛を取りきってしまわないと~!!

現在、ましゅうちゃん、みるくちゃん、めるちゃんの順に

抜け毛が多いです。



先日、ちょこちゃんとめるちゃんが

シャインマスカットをいただく動画をアップいたしましたが

同日、ましゅうちゃん、かりんちゃん、みるくちゃんの動画も

撮影しておりますので、本日まとめてアップいたしますね!

それぞれ、食べ方に特徴があって面白いです~♪




ましゅうちゃんは、途中から加速して

お鼻ぱかぱかになるのよね♪




かりんちゃんは、じゅくじゅくにしてしまいます~゚。(*^▽^*)ゞ

でもこの時は、ぶくぶくしなかったわね~♪




みるくちゃんは、なぜかおみみがぴくぴく~!!


館のうさぎーず全員に共通するのは

食べ終えると、ずずい! と、寄って来ること♪

これはどういう意味があるのかしら?

「おかわり~!!」

かな?

(。→ˇ艸←)プククッ☆



IMG_0014_2016091322543509e.jpg 

今年の十五夜は、9月15日

お月見団子の代わりに

うさぎ風船団子?を作りました~♪

折り方は簡単なので、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

おひとつでも、かわいいですよ~❤


IMG_0002_20160913225359063.jpg 

折り紙の、お色がついている方を内側にして

四角く半分に折ります。

もちろん、お色がついている方を外側にしてもOKです♪

IMG_0003_201609132254017f9.jpg 

半分にしたものを、さらに正方形になるように半分にして開きます。

反対側も、おなじ。

IMG_0004_20160913225402362.jpg 

ぴらぴらを、三角形の直角部分に向けて折ります。

反対側も、おなじ。

IMG_0005_20160913225404b21.jpg 

左右角を四角の中心に向けて折ります。

反対側も、おなじ。

IMG_0006_2016091322540583e.jpg 

折った部分を開いて、ぴらぴらを中に入れて折る。

(2つ上の画像から、180度回転しています)

IMG_0008_20160913225430691.jpg 

反対側は、左右角を内側に折り込みます。

IMG_0009_20160913225432105.jpg 

ぴらぴらを、このように広げて折ります。

画像上の部分から、息を吹き込み膨らませます。

IMG_0010_20160913225433354.jpg 

お耳を広げて、出来上がり♪


これを15個作って、台紙に両面テープで貼り付けました。

一番下が8個 2段目が6個、一番上が1個

コピー用紙などで、真っ白なうさぎさんばかりを作っても

きっとキレイですよね❤



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




comment コメント 5
コメント
おかしい・・・見られないと?思って全部をスイッチ

入れたら3個まとめて動きました~面白かったです(^^)

うさぎさんの!折り紙!作ってみます~(^^)
シオンパパ | 2016.09.14 07:49 | 編集
それぞれ、特徴があって
おもしろいですね〜。
かりんちゃんの一途な食べっぷり…
いいですね。


うさぎの作り方、ありがとうございます!
早速、やってみます。、
gucha | 2016.09.14 08:23 | 編集
ましゅうちゃんのお顔に貼りついてるうさちゃん、可愛いーっ♡
シャインマスカットを食べさせてもらえるなんて、世のうさちゃん達が羨ましがってますね(*^^*)
あぁ、おいしそう~私も羨ましい!(笑)

うさちゃん風船の折り方、参考になります!
うちの娘たちに見せたら喜びます、きっと(#^.^#)
urara* | 2016.09.14 09:25 | 編集
ましゅうちゃんのお顔の立ち耳うさぎさん、より一層存在感が増してますね。
2枚目の写真、本当のお目目の部分を隠すと、リアルに立ち耳うさぎさんに見えますね~♪

マスカットの食べ方も個性が出ますね。

ましゅうちゃんは、ブクブクしながらお鼻パカパカ(*´ω`*)

かりんちゃんは、汁ボトボトした後に超高速ペロペロ(^w^)

みるくちゃんは、クチャクチャしながらお耳ピクピク(≧∇≦)

なんで、りおん館のうさぎーずってこんなにも個性が光ってるのかしら(*^▽^)/★*☆♪

明日はお月見なのね。
こちらは明日まで雨の予報。
でも、たまにはお月見セット出してみようかな♪

折り紙、ぶっきーな私にもできるかなぁ?
もふもふミッフィー | 2016.09.14 15:48 | 編集
シャインマスカット、美味しいですよね~。
みるくちゃんのお耳ピクピクが気になる!
美味しいよってことなのかしらね^^

りおんさんて、本当器用ですよね。
折り方を知ってるのは鶴だけですよ。
折っても、そんなにきれいに折れないし…
可愛いうさ団子ですね^^
やんママ | 2016.09.14 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
