--.--
--

09.21
Wed
軍ちゃん2016・9・21・1 
おしゃべり中の、軍ちゃんでございます~♪

カメラを向けると、おしゃべりをやめてしまうので

瞬間的にシャッターを押してみました~( ̄ー ̄)ニヤリッ

カメラを気にせず、たくさんおしゃべりしてくれたら

動画もアップできるのにね~゚。(*^▽^*)ゞ

軍ちゃんの舌(鳥タン)は、人間の舌のように分厚いです。

おしゃべり鳥さんの舌は、丸くぽってりしているおかげで

おしゃべりができるのだと言われています。
エコバッグ
軍ちゃん2016・9・21・2 
秘密基地を破壊中~!!

ワルイお顔になっておりますね~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

碧ちゃん2016・9・21・1 
お水浴び中の碧ちゃんのお写真が

1週間毎日アップできるほどあるのですが

さすがにそれでは飽きてしまうので

本日まで、お付き合いくださいね~♪

碧ちゃん2016・9・21・2 
軍ちゃんに比べると

ずっとお水浴び回数の少ない碧ちゃんですが

うっごい楽しそうですよね~♪

お水浴びして、ドライヤーをしたあとは

金属光沢のような羽が

つやぴか~✨ になって

うっごいキレイでございます~(✪ฺ艸✪ฺ)❤



ちょこかりん2016・9・21・1 
くんくんしあう、ちょこちゃんとかりんちゃん♪

館のうさぎーずで、一番仲良くできそうな

おふたりでございます~v(〃☯‿☯〃)v

おとこのこ同士だけれど、ご一緒に遊べるかしら~?

ましゅう2016・9・21・1 
上を気にしている、ましゅうちゃんでございます~♪

ふふふ、脱走しようとしてもムダよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

しっかり見張っているからね~~~♪

お写真、右下の方のピヨ毛

気になるでしょう~?

抜きたいでしょう~?

ダメよ~ん♪

これはわたしのものだから~❤



竜之介2016・9・21・1 
彼岸花が咲き始めておりますね♪

一眼レフカメラを初めて手にしたのが

昨年の、9月30日でした。

フォトクラブに入会して、初めての課題が

彼岸花を撮影してくることでした。

あれから1年。

わたくしが、いろいろご指導をいただいていた

カメラ屋さんの店員さんでもある

フォトクラブの副代表の方の転勤が決まり

クラブを退会されました。

こちらのお店への勤務は、今週いっぱいとのことでしたので

ご都合をうかがい、今日、ご挨拶に行ってまいりました。

コンデジが壊れかけていたので

新しいコンデジを購入いたしましたv(〃☯‿☯〃)v

先月の定例会で出品された作品が、わたしはとても好きで

お写真を分けていただけるよう、お願いをしておりました。

2Lサイズのものだと思っておりましたが

用意してくださっていたのは、四つ切りサイズ!!

さっそく額を購入して、飾りました。

このお写真を見るたびに、きっとわたしは

いいお写真を撮ろう!と励まされるのだと思います。


彼岸花を撮りに行きます!

カメラを始めたばかりの頃より

少しは進歩した、わたしをみつけに。

竜之介2016・9・21・2 
生きていれば、また会える

その気になれば、いつでも会える


いいお写真が撮れたら、四つ切りサイズにプリントして

送り付けようと思います!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ブログのお写真も、これからはちょっぴりまじめに撮ろうと思います。

comment コメント 5
コメント
こんばんは!
いや、おはようございます!かしら。

慣れ親しんだ方が遠くに行ってしまうのは寂しいですね。
でも、生きていればまた会える!その通りです(*^^*)

今はSNSも盛んですし。
風流にお手紙とかもいいですよね。可愛いうちの子写真を添えて。


りおんさん、Twitterはアドレスも取得していないんでしょうか。
今日、とても素晴らしいおちり写真(黄門さま付き)に出会えたんです。
うわー、りおんさんに見せたい!!と心から思いました。
かんな | 2016.09.22 04:11 | 編集
毎日?撮ってるとね~(^^;)どうも?甘くなったりして(^^;)

いけないですね~(^^;)うち?気を付けないとね(^^;)

龍之介くんの写真!良いですね(^^)
シオンパパ | 2016.09.22 06:28 | 編集
ちょこちゃんは優等生だから(りおん館には珍しく)どなたとでも仲良くできると思うのですが、もちろんちょこちゃんと一緒にお遊びになる相手の方もある程度良い子でなくては仲良くは難しいですよね~いくら仲良くしようと思っても一方的に汁振り撒くうさぎさんではね~
出会いがあれば別れはつきものですよね。永遠のお別れではないのだから・・・また是非ご指導いただきたいですよね
昨日は朝一にみにきて(その前の日が更新なかったので)よしよしと思ったらそのままに~最近読み逃げが多いわぁ(|||_|||)
ぼたん母 | 2016.09.22 12:00 | 編集
軍ちゃんのおしゃべり、是非聞いてみたいわ。
隠しカメラで撮れるといいのにね。

碧ちゃんの羽は確かにメタリックな輝きがありますね。
今日はガルウィングでお出迎え、ありがとうね♪

ちょこちゃんとかりんちゃん、上手にご挨拶を交わしてますね。
優等生のおふたりなら、一緒に遊べるかもね(*^。^*)

竜之介くん、とってもいい笑顔だわ(^o^)
これからは涼しくなってくるから、お散歩も気持ち良さそうね(^_-)

もふもふミッフィー | 2016.09.22 17:33 | 編集
へぇ、おしゃべり鳥さんの舌って、そういう事なんですねΣ(・□・;)昔から、何が違うのかなぁって思っていたんです!同じ種でも、喋る子と喋らない子がいますから。

うちのインコさん達は、極めて言葉に近い鳴き方はできましたが、お喋りはしませんでした……って、セキセイインコですけれど(笑)でも、友達の所のセキセイインコさんは、簡単なお喋りをしていたので、羨ましかったんですよ〜

素敵な彼岸花のお写真、楽しみにしていますね!
ちょこちゃんとかりんちゃん、ものすごくクンクンしていますね(笑)
へたうま | 2016.09.22 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
