09.26
Mon
静浜1 
2016年9月25日

静浜基地航空祭に、初参戦してまいりました~♪

静浜(しずはま)基地は、パイロットを育てるための基地

この基地で6か月間の、初級操縦訓練を行うそうです。

静浜12 
こちらはその訓練機、T-7 です。

紅白にペイントされているのは

訓練生の飛行が、地上からでもわかりやすいようにするためだそうです。

静浜10 
下から見ると、こんな感じ

確かに、よく目立ちます♪

静浜11 
かわいらしい形の、訓練機ですね♪

静浜2 
キレイにヘンタイを組んでおります~!

(きれいに編隊を!)

静浜3 
日ごろの訓練の成果を、いろいろとご披露してくださいましたよ~♪

静浜4 
こちらは、浜松基地からやってきた T-4

2機で、来ておりました。

静浜5 
F-2・・・ 

後記:シオンパパさんより、F4ファントム とのご指摘がございました!

ありがとうございます~!!

↓ その他の機種名も不明です~゚。(*^▽^*)ゞ

機種名に自信がございません゚。(*^▽^*)ゞ

シオンパパさん、あとはよろしくお願いいたします~!!

静浜6 
普段は一般公開していない基地です。

(見学は申し込みをすればできる)

敷地のまわりには、あまり余計な建物がないので

地上展示の機体は撮りやすいのですが

飛行している機体に関しては、なかなか難しいです~!

静浜7

・・・時間帯にもよるのだと思いますが・・・

わたしが行った午前中は、こちらへ向かってくるところから

頭上あたりまでが、逆光で

機体がまっ黒!

う~ん、こういう時は、どうすればいいのでしょうね~?

゚。(*^▽^*)ゞ

静浜8 
F-15

うしろすがたは、キレイに撮れるのですが・・・

高速飛行で、この距離間隔!!

すごい技術ですよね~!!(゚ロ゚屮)屮

静浜9 
おなかばかりになってしまって~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

なかなか難しいですね~゚。(*^▽^*)ゞ

もっとお勉強します!



昨夜は記事更新のために、PCデスクに向かっていたのですが

ほとんど夢の国に行っておりましたので

今朝の更新となりました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




 かんなさま!

ご紹介いただいたツイッター、拝見いたしました!!

『暴きたい』 ってどういうことなの!?

おしっぽめくっちゃったの~?

そんなことしたら、すぐに起き上がって逃げちゃうじゃないの!

『うさぎはおしりも命❤の会』 会長としては

そのような暴挙が許されるはずがない!! 

おちりは暴くためにあるのではなく

あるがままの姿を、拝むためにあるのではなかろうか!

だいたい、まったりと萌えちり披露中に、おしっぽめくりあげたら

逃げちゃうでしょ~?

もしくは、うさキック炸裂するでしょ~?

との仮説を立て

試しに、萌えちり最中に、おしっぽをめくりあげてみました~!!

結果、・・・意外と逃げないものなのですね~・・・!!(゚ロ゚屮)屮

まあもともと、我が館のうさぎーずは

わたしの教えに基づき、休憩時はおしっぽをたてて

黄門さまをご披露するよう、言いくるめられておりますゆえ

まったりと油断しきった時以外は

暴かれているわけでございますが~・・・

『全日本うさぎのおちり暴きたい協会』 恐るべし!

わたしも入会しようかしら~❤


今後もこのような、けしからん情報がございましたら

ぜひぜひご通知していただけますよう

よろしくお願い申し上げます~♪

さ!負けずに、ちり画像ゲットするわよ~!!



comment コメント 4
コメント
(^^;)F2じゃなくF4ファントムです~(^^;)

うるさかったでしょ(^^;)

この後は?明日もかな~楽しみ~(^^)
シオンパパ | 2016.09.26 08:25 | 編集
お出掛けは航空祭だったのね(*^。^*)
りおんさん、飛行機が本当にお好きなのね~
私も結構好きだけど、りおんさんみたいにここまで頑張って写真撮ったりは出来ないわ。
脱帽です。

”おしっぽめくり”を最初、”おしめめくり”と勘違いしておしめをはめさせるのかしら?って想像して、それはそれで萌えてしまいました^^;
もふもふミッフィー | 2016.09.26 15:57 | 編集
空が白いですからね、スポット測光を使ってみるとか、露出補正を思い切ったものにしてみるとか、もしシャッタースピード優先で撮っているのであれば、ISOやF値を調整して露出を変えてみるとか?あとは?なんだろう??
あ、でも、これくらい、りおんさんも知っていますよね(笑)?だって私よりも最新のカメラでお勉強しているんですものね(^_^;) 私なんて、フィルムカメラ時代の人間で、しかも独学なので、なんか、こう、あちこち変更して探りを入れていく感じ(^_^;)?だから失敗も多いですよ(笑)

カメラって、マニュアルで撮り始めるともっともっとハマっちゃいますよね(^_^;)
でも、マニュアルにして失敗しても、それってなぜか味になる(笑)?
私は昔からアンダー気味の写真が好きで、昔はそれが作風だったけれど、今はただのヘタな人です(笑)でも、写真大好き!真っ黒けになっても楽しいです(≧∇≦)
へたうま | 2016.09.26 21:00 | 編集
か、カッコいい……
詳しいことは何もわからないもんちゅちゅですが
こういうお写真を拝見するだけでテンションダダ上がり。
いつかは実物を見てみたいものです!!
いいなーいいなー。
基地祭とかにも行ってみたい!!
もんちゅちゅ | 2016.09.27 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top