10.02
Sun
花鳥園2

あら~? あなたは、碧ちゃん~?
酸性雨

花鳥園1

う~ん、軍ちゃんに似ているけれど

べつじんみたい~・・・

花鳥園3 
ここは、どこ~?

🐦

🐥

🐧


そう!

ここは、鳥好きの聖地! 鳥飼いのオアシス!!

掛川花鳥園へ、行ってまいりました~O(≧▽≦)O

先日、突然思い立って、お出かけしてまいりました♪

15時ちょっと前の入園でしたので、平日16時半の閉園までの

1時間半ほどしか滞在できませんでしたが

と~っても楽しいひと時を過ごさせていただきました~v(〃☯‿☯〃)v

お写真たくさん!長くなりますが

お付き合いいただけると、嬉しいです♪

花鳥園4 

うひょひょ~♪ ほのぼのとしたお顔がかわいい~❤

フクロウさん、ミミズクちゃん達、ふっくらしたお姿が

と~ってもかわいいですよね~♪

花鳥園5 

メンフクロウ

不思議なお顔をしておりますよね♪ 好きです~♪

花鳥園6 

お色の違う子もおりましたよ~♪

ミニスカートをはいているみたい~❤

花鳥園7 
この子は、手のひらサイズで

樹の穴の中にすっぽりはまっておりました~♪

花鳥園8 

ウサギフクロウ

・・・ミミズクではないのね???

花鳥園9 
ミミズクちゃん、フクロウちゃん達は

なぜかわたしとよく目が合うのです。

なぜかしら?

花鳥園ショー7 
樹の穴の中で、うしろを向いていたメンフクロウちゃん

念力を送り続けていたら

一瞬だけ、振り向いてくださいましたよ~O(≧▽≦)O

ペンギンGIF  
ペンギンちゃんの、ダイブシーンを

ゲットいたしました~♪

花鳥園ショー1 
ちょうど15時から、バードショーがあるとの放送があり

イベント会場へ行ってみました♪

2016年 9月は、トリチョイサーカス~団長ちこく事件~

をやっておりました~♪

この子は、カタリーナコンゴウインコの、はるかちゃん!

実はわたくし、コンゴウインコ大好き❤

たくさんのおしゃべりを、聞かせてくれましたよ~♪

花鳥園ショー2 
チゴハヤブサの、アオちゃん!

投げ縄が飛んでくると、空中でキャッチする技を

ご披露してくれました~♪

すごい~!!

花鳥園ショー3 
地面すれすれに飛んでくる、フクロウちゃんのフライト!

迫力あります~!!!

花鳥園ショー4 
オニオオハシちゃん♪

「この子が、投げたおやつをキャッチするので

どなたかやってみたい方!」

との事でしたので、はりきって手をあげたわたくし!!

見事ご指名をいただき、オオハシちゃんに

ぶどうをキャッチしていただきました~O(≧▽≦)O

IMG_0003_2016100222074569d.jpg 

そしていただいた記念品の、ポストカード!

サーカスの出演者たちのイラストが、かわいい~❤

花鳥園ショー5 
ルリコンゴウインコちゃんは、火の輪くぐりをしてくださったのですが

お写真がうまく撮れませんでした~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あ、火の輪くぐりと言っても、本物の火ではございませんので

ご安心を~♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

頭上を何度も、フライトしてくださいました~♪

花鳥園ショー6 
ショーも終わり近くになって、やっとやってきた

団鳥(だんちょう)の、ペンギンさん♪

団鳥さんは、何もしなかったけれど

ペンギンさんは、そこにいるだけでかわいい~❤

ピエロのおねえさんも、かわいい~❤


ショーはここまで。

鳥さんたちも、すごく楽しんでいるようで

見ていて素直に楽しめる

素晴らしいショーでした!


花鳥園中1 
コガネメキシコちゃん♪

鳴き声はかなりハードです!!

群れを成して飛ぶ姿は、圧巻!!

花鳥園中2 
ただし、いつ飛んでくるのかわからないので

撮影のタイミングが、なかなか合わない~!

やっとゲットできた1枚です゚。(*^▽^*)ゞ

花鳥園中3 
ハイイロコクジャク

キレイです~!!

花鳥園中4

ハイイロエボシドリ ・・・かな?

エボシドリの仲間は、すごく人懐っこくて

すぐ近くまでやってまいります♪

花鳥園中5 
手のひらサイズのオオハシちゃん!!

かわいい~❤

花鳥園中6 
おなじみ、アケボノインコ♪

花鳥園中7 
クロツラヘラサギ

花鳥園中9

ワキコガネイロウロコちゃんかな~?

ウロコインコちゃんは、種類が多いので

判別が難しいです~゚。(*^▽^*)ゞ

花鳥園奥6

オウカンエボシドリ の飛翔シーンをゲット!!

キレイですね~❤


お次は、水辺の鳥さんエリア♪

花鳥園奥1 

フラミンゴの水鏡♪

花鳥園奥2 
ショウジョウトキ

キレイなオレンジ色です!!

花鳥園奥3 
クロエリセイタカシギ

長いあんよが水面に映って、ますます長く~♪

花鳥園奥4 
お名前がわかりません~!

ブルーのとてもきれいな鳥さんです!

花鳥園奥5 
オオハシちゃん!

おやつを差し上げたかったのだけれど

閉園お時間が迫ってしまいました~💦

また今度遊んでね~!!


あっという間の1時間半でした。

とっても楽しかったので、近いうちにまた

お出かけしようと思います♪

長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました!!


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





 


comment コメント 6
コメント
鳥さん!沢山でしたね~(^^)ちょっとした!図鑑ですよ!

また?ゆっくりと見られますように~(^^)
シオンパパ | 2016.10.03 07:48 | 編集
素敵なところですね〜。
鳥さん大好きのりおんさんには
一時間半は短かったでしょうね。

フクロウ、ミミズク…見てて飽きない動きが
いいですね〜。


写真も素敵で
本当に鳥さんの図鑑みたいです。
gucha | 2016.10.03 08:20 | 編集
沢山の鳥さんを写すのに1時間半では
時間が足りなかってのでは
もう少しゆっくり時間が欲しいですね
碧ちゃんカップルも、2羽いると楽しそう
あず | 2016.10.03 14:02 | 編集
りおんさんってやっぱりすごいわぁ
鳥さんにもこんなに詳しいの?トリマーは鳥さん関係ないよねぇ?そしてほんとに鳥さん多いのね、並の動物園の比ではないわね~(≧∇≦)
ぼたん母 | 2016.10.03 21:37 | 編集
フクロウって表情がとっても豊かでカワイイですよね(*^。^*)
ウサギフクロウって確かにうさ耳付けてますね^m^
でも、お耳が立ってるのはミミズクだと思ってました。

ペンギンさん、大好き~~~
いつか飼いたいって思ってたけど、さすがにそれは無理だと十数年前にやっと気付きました^^;

色んな鳥がいるんですね。
色鮮やかな鳥も多くて、華やかですね。
楽しいショーも見れて、充実したオトナの遠足になりましたね(^_-)

もふもふミッフィー | 2016.10.03 23:04 | 編集
10年ほど前になるでしょいうか・・・掛川花鳥園行きましたよ~。
なつかしいです。あの頃にはいなかった鳥さんもいるようですね。たくさんのお写真楽しく拝見しました。^^
むすめたちはフクロウを腕に乗せて記念撮影しました。
鳥好きにはたまらない場所ですよね。また行きたいなぁ。
掛川は遠いのでなかなか・・・。あの頃の鳥さんたちはみんな元気かな~?
エミューの広場で追いかけられて恐怖だったのも今は良い思い出です。
sana | 2016.10.05 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top