10.05
Wed
軍ちゃん2016・10・5・1 
うさぎさんのおもちゃがコワい、軍ちゃんでございます~(。→ˇ艸←)プククッ☆

それはもう、軍ちゃんだって

かなり神経質 と言われている、ヨウムさんの端くれですから

コワいものだって、多少ございます。

でも、軍ちゃんの場合は、すぐに慣れてしまうので

心配はご無用です♪
リサイクル
軍ちゃん2016・10・5・2 
8月のお盆のころから、ずっと台風続きでございますね

天候不順なので、洗濯物をお外に出しっぱなしにできる日も少なくて。

バードルームの止まり木にピンチをかけて

洗濯物を下げておりましたら

軍ちゃんがお手伝いに来てくださいました~゚。(*^▽^*)ゞ

ねらいは、洗濯ばさみです~!!

かじらないでね~! うん●しないでね~!!

洗濯物はこのあと、エアコンを入れっぱなしのリビングに運びます。

軍ちゃん2016・10・5・3 
軍ちゃんには、ピンチから降りていただき

別の洗濯ばさみを差し上げました~♪

さ、今のうちにリビングに運ばなくては~!!

=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

碧ちゃん2016・10・5・2 
10月になったので、ハロウィンの飾りを

少しずつ出しております~♪

碧ちゃんは、さっそくお気に入りの

ジャックランタンの入れ物で、遊んでおります~v(〃☯‿☯〃)v

碧ちゃん2016・10・5・1 

そして、わざと落とすのです~!!(゚ロ゚屮)屮

召使いが拾う姿を見るのが、楽しいらしいのです~!!

碧ちゃん、どうしてそういうことをなさるのかしら~?

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

碧ちゃん2016・10・5・3 

あ:「うひょひょひょひょひょ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ」

・・・あ、碧ちゃんが、悪魔になった~~~っっ!?💦









隙間をバックする、みるくちゃんを、前から撮影してみました~♪

途中、撮影者がおちりに興奮いたしますが

無視していただけると幸いです❤



DSC_7576.jpg 
コノフィツムのお花が咲き始めました♪

女仙(めせん)と呼ばれる、多肉植物の一種です。

暑い夏の間、枯れた外皮の殻をかぶり

気温が落ち始めると、殻を破り、生育し始めます。

うまく育てると、一つの殻のなかで2つに増えています。

そして秋に、おちりの割れ目のような場所に、お花を咲かせます。

(種類によっては、春に咲くものもある)

DSC_7578.jpg 
葉の形、お花の形やお色にも

たくさんのバリエーションがございます。

多肉植物としては、ちょっぴり難易度が高いカテゴリーではございますが

育て甲斐のある植物だと思います♪





昨日は、当ブログ休館日にもかかわらず

たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました 

ご心配をおかけいたしました母の件ですが

ドクターに症状をお伝えさせていただき

次回診察日に、該当する科の受診や検査などをしていただけるよう

段取りをいたしました。

そのあと今後の治療方針などが決まると思います。

なかなか先に進みませんが、今はじっと待つしかないのでしょう。

寝込んだりしているわけではないのですが

父がいろいろと大変みたいです~ 

踏ん張ってもらわなくては!!


わたしの方も、新しいお薬の副作用もほぼなく

今はただ、台風18号が早く消えてなくなることを

望むばかりです。


台風対策はお早めに!

風が吹き始めたら、お外には出ないこと!

お互い充分気を付けましょうね!!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ




お野菜が高すぎる~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

comment コメント 8
コメント
病気!良くなりますように!

みんな!バックするの上手に?できるね~(^^)

ちびっこシオン?でも試してみようかな(^^)
シオンパパ | 2016.10.05 17:56 | 編集
わざとりおんさんを困らせて喜んでる碧ちゃんの嬉しそうなお顔(@_@;)
これはもう完全にドSですね。
あけぼの星人はみんなそうなのかしら^m^

いや~ん、みるくちゃんったらもう可愛過ぎ~~~(#^.^#)
向こうからこちらに向かってずんずん近づいてくる時のお顔、もう天使以外の何物でもないわ。
あ~、いつか天使ちゃんに会いに行きたいわ♪

お母様のこと、ハッキリするまで落ち着けませんね。
お薬とかで治るものだといいですね。
もふもふミッフィー | 2016.10.05 23:32 | 編集
次回の診察までお母様ご心配ですね。
お大事になさってください。


軍ちゃんはやっぱり、すごい!苦手なものも
すぐ克服。エライなー。
碧ちゃんにとって、りおんさんは
素敵な信頼できる召使い様なのですね〜、
きっと。
gucha | 2016.10.06 08:14 | 編集
りおんさんたら多肉もおちりが好きなの~???さすがりおんさんだわ!旦那のおかーさんが多肉が好きでいろいろ集められてたけどこれは見たことない気がするわ( ̄ー ̄)ニヤリ
みるくちゃんの動画ね・・・実はたまたまYouTubeでみてしまってたの(≧∇≦)こ、これはみるくちゃん!?ってすぐにわかっちゃったわ、タイトルがりおんさんぽかったし♪
ぼたん母 | 2016.10.06 20:36 | 編集
軍ちゃんはピンチで楽しそう
なんでも、おもちゃになるのかな?
碧ちゃんもわざと捨て、拾ってくれるのを楽しむ子供の用に
楽しんでるんですね。
みるくちゃんも前に後ろに忙しそう
何度もしてくれるなんて楽しいですね

お母様の状態がはっきりするまで、気が気でないですね。
何事もありませんように。
あず | 2016.10.07 13:52 | 編集
お母様、お大事になさって下さいね。
お父様もご無理なさいませんように。。。

軍ちゃんうさぎさんのおもちゃが怖いのね?
どうしてかしら~?ふふふ。
碧ちゃん、わざと落としちゃうなんて~笑。

多肉ちゃんのお花も可愛いです。
たんぽぽ | 2016.10.07 16:51 | 編集
動画がもう~~かわいくてたまりません( *´艸`)
同じ大きさになってここの通路を一緒に通りたいです。
うちも同じような幅のところを同じように通ってますが
うさぎさん体の幅の通路好きですね~。

ご家族の皆様もりおんさんも、お大事にしてくださいね。
もう台風は終わりにして欲しいですね。。

ナオミ | 2016.10.07 17:32 | 編集
りおんさん、大丈夫ですか?
2日連続で更新がないのって私が知る限り初めてのような気がして。。。
何もなければ、それでいいんですけど。

もし、体調崩してたり、お母様のお世話で忙しいんだったら、更新のことは気にしないでね。
私は毎日、こっそりのぞきに来るだけだから(^_-)
もふもふミッフィー | 2016.10.07 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top