--.--
--

10.12
Wed
軍ちゃん2016・10・12・1 
お久しぶりに、秘密基地の破壊にお励みになられる

破壊の大魔王・軍ちゃんでございます~♪

召使いは、この時が一番安心していられるのでございます~!

なぜなら、おうちを破壊される心配がないからでございます。


しばらく破壊活動に没頭されていらっしゃいましたが

勢いよく、秘密基地の棚から出てまいりました~!!(゚ロ゚屮)屮
食物連鎖
軍ちゃん2016・10・12・2 
一瞬、止まり木にとまり、再び飛ぶ瞬間の軍ちゃんでございます~!

体を低くして、力をためて

次の瞬間には、飛び立っておりました~!!

軍ちゃん、何を思い出したの~?

ドア枠に隙間をお作りになられるのは、もうやめてね~~~!!!



碧ちゃん2016・10・12・1 
碧ちゃんが、入り口ドアの角で

青頭をセルフかきかきしております~♪

・・・と、言うことは???


そう、碧ちゃん、御自ら飛びました~! 


ある日突然飛べなくなってから、どのぐらいたったのでしょう?

お元気はあるし、食欲もあるし

なぜ飛べないのか、理由がわかりませんでした。

しばらく経って、時々飛ぶことはあったのですが

飛距離が足りず床に不時着してしまい

翼を少し痛そうにしていたので

完全復帰には、お時間がかかると思っておりました。


痛そうにしているのなら、獣医で診てもらえば?

と、思われるかもしれませんが

わたしは、鳥さんを獣医に連れて行くのが嫌なのです。

ここでは、理由を書きませんが。


少し前から、ケージのお外に連れ出そうとすると

素直に出てくるようになりました。

お外に出れば、気分も変わるので

飛ぶことは出来なくても、よい傾向だと思いました。


昨日、ちょっとだけご自分で飛びました。

今までの、無理矢理羽ばたいているような感じではなく

以前の碧ちゃんの飛び方、そのものでした。

それで自信が付いたのかもしれません。

今日は移動のために、2回も飛びました!!

碧ちゃん2016・10・12・2 
無事着陸した、碧ちゃんです!

本当は飛ぶ瞬間を撮りたかったのですが、間に合わず゚。(*^▽^*)ゞ


もしかしたらこのまま一生飛べないのかも・・・

飛べなくても、碧ちゃんがお元気なら、それでいいのかな?

飼い鳥さんの中には、翼をクリップして

飛ばないようにしている子もいるし

実際、碧ちゃんも、うちに来たときは

クリップしていた子だったし・・・

と、いろいろ考えておりました。


でも碧ちゃんは、飛ぶことを選んだのね!

無理してまた痛めないように

少しずつ翼を慣らしていきましょうね!


今日はと~っても嬉しい日でした❤



パン 

ずっと気になっていたパンを、とうとう買っちゃいました♪

なんとなく、買いにくくて買えずにいたのです。

だって・・・









竜之介2016・10・12・1

こういうカタチをしているから~~~(///ω///)テレテレ♪

う~ん、食べ物にこのカタチ・・・

考えた方は、何を思ってこのカタチにしたのでしょう~?


ちなみに、またさんに

「こんなパン買ってきたよ~♪」

と見せてあげたら

「うん●じゃん!!」

と、間髪入れずに、返事が返ってまいりました♪

竜之介2016・10・12・2 
さあ!竜之介くん!

鼻ぱっくん♪ するのよ~ 


竜之介、落とさずゲットいたしました~v(〃☯‿☯〃)v

竜之介は赤ちゃんの頃、本物を食べていたからね♪



かりん2016・10・12・1 
なでなで要求の、かりんちゃんでございます~!!

かりんちゃん・・・

お外に出てきたら、なでなでしてあげるから

お掃除させてください~。゚(゚´Д`゚)゚。

みるく2016・10・12・1 
うん●くんに、ごあいさつ中の

みるくちゃんでございます~♪

ところで、うしろあんよが、どうしてそんなに前に出てきているの~?

める2015・10・22・1 

APT菌に、ごあいさつ中の

めるちゃんでございます~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

また、APT汁飛ばしたのね~???


APT とは?

APT = あんぽんたん の略

あんぽんたん = ちっこたれ
 

APT汁 = ちっこ

APT汁飛ばす = 跳びしょん

あんぽんたんキング = めるちゃん

キング = めるちゃん





にほんブログ村


人気ブログランキングへ





comment コメント 8
コメント
めるちゃん?ケガは?良くなったのかな(^^;)

もう?ケガしないように?しないとね~(^^;)
シオンパパ | 2016.10.13 08:06 | 編集
碧ちゃん、飛んだのですね〜〜。
二回も!!
すごく、心配してたのですけど
よかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
gucha | 2016.10.13 10:20 | 編集
碧ちゃん2回も普通に飛んだんですか
心配してたけど、良かったですね。
竜之介くんの鼻ぱっくん、見えてないからいいもんね。
それにしても、なんでこんな形なのかしら
食べるには少し勇気がいるかも(笑)。
最初は分からなかったAPT菌も
これでよくわかりました(笑)
あず | 2016.10.13 11:30 | 編集
碧ちゃん、祝・飛行!!
碧ちゃんになりに慎重に、
もう一度飛ぶタイミングを図っていたんでしょうね。
これで飛ぶ感覚を取り戻して
以前のように飛んでくれたら嬉しいですね(´▽`*)

マルチシリアルロール……
これはまた、何といえばいいのか。
鼻パクの竜之介くん、お見事です!!
もんちゅちゅ | 2016.10.13 20:21 | 編集
りおんさんの辞書から塊消えました?APTの・・・・
ぼたん母 | 2016.10.13 21:56 | 編集
おめでとうございます(^^)
碧ちゃん飛べて良かったですね。
自分でもうれしかったでしょうね~。

竜之介くん、パンなんて安定しないもの
お鼻の上に乗せてバランス取るの上手ですね(笑)
ナオミ | 2016.10.13 22:22 | 編集
パンの形に、今日の全ての内容が持って行かれました(笑)
インパクトあり過ぎでしょ~!
オーツとか麦芽とか、入ってるものは好きだから食べたいけど、、、
えっ、今日はパンの記事だったかな( ̄▽ ̄;)
やんママ | 2016.10.13 23:03 | 編集
碧ちゃん、飛べるようになって良かったね~(*^。^*)
きっと、頭がいい分、色々考え込んでしまってたのかもね。
案ずるより産むが易し、考え込まないで飛んじゃえばいいのよね(^_-)

な、なんとも前衛的なフォルムのパンですね^^;
確かにこれは買うのに勇気が必要ですが、それ以上にこれを作って売ると言う事の方がずっと勇気が必要な気がします。
なかなかのチャレンジャーよね。

みるくちゃんもめるちゃんも丁寧にご挨拶が出来るいい子なのに、その相手が。。。
やっぱりあんぽんたんって、そういう所が似てるわね^m^
もふもふミッフィー | 2016.10.13 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
