--.--
--

10.13
Thu
める2016・10・13・1 

めるちゃんが、繭になって眠っておりました。

繭・・・ということは、これからめるちゃんは

ヘンタイするのでしょうか~?

そんなことを考えていると
オゾン層破壊
める2016・10・13・2 

めるちゃんが、むくっと起き上がりひとこと。

「めるは、へんたいじゃないでしゅ!あんぽんたんでしゅから!」

はいはいそうね。

めるちゃんは、あんぽんたんですものね!

でも、あんぽんたんも、ヘンタイの一部ではないかということは

あえて申し上げませんでした~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

める2016・10・13・4 

上から見た、めるちゃん♪

クラウンが、お花みたいでしょう~?

(クラウン = 頭頂の飾り毛)

める2016・10・13・3 

めるちゃんの大切なところを

アトラスオオカブトが、守っております~❤

ましゅうちゃんとバトルした時の、おくちのお傷

すっかりよくなりました~v(〃☯‿☯〃)v

ちょこ2016・10・13・1 

ふと横を見ると

ちょこちゃんも、繭になっておりました~♪

ちょこちゃんも、ヘンタイするのかしら~?

(ヘンタイ = 変態 成長過程で体の形が変わること)

でも、あのヘンタイ も同じ字なのですよね♪



軍ちゃん2016・10・13・1 
正義の赤ぱんをお手入れなさる、軍ちゃんでございます~♪

軍ちゃんがくわえている羽は

羽脂腺をカバーしている羽です。

本来この羽は赤一色なのですが

グレーが混じっております。

年齢を重ねるごとに、このような羽が増えてくるそうです。

逆に、体に生えているグレーの羽に

赤が混じることもございます。

お色が変化した羽は、ずっと変化したままのお色です。

生え変わっても、元のお色に戻ることはありません。

碧ちゃん2016・10・13・1 
今日もお元気に飛んでくださった、碧ちゃんでございます~♪

もうだいじょうぶね!

ずっと引きこもっていたのは、翼を休めるためだったのね!

うんうん、やっぱり鳥さんは、飛べる方がいい。

よかったね!碧ちゃん♪



竜之介でございますが

左のおててを、お怪我したようです。

よく見ないとわからない程度の、軽いびっこを引いていて

それほどひどいものではないのですが

お写真撮るのは、やめておきました。

魂を吸い取られると、困りますからね!

ではなくて

竜之介はもともとカメラがあまりお好きではないので

体調が万全でない時に、嫌なことをされるのは嫌だろう

と思い、やめておきました。


偶然だと思うのですが

わたしが痛めているのも、左(ひざ)

碧ちゃんが痛めたのも、左(翼)

竜之介が痛めたのも、左(お手々)

左 に、何かあるのでしょうか~?


気分を変えて、秋のバラをご紹介~♪

バラ イルルージュ 
イルルージュ

バラ オクラホマ 
オクラホマ

バラ ブラッシュノアゼット 
ブラッシュノアゼット

バラ ヘリテージ 
ヘリテージ

バラ ミッドナイトブルー 
ミッドナイトブルー


春のお花よりこぶりで、数も少ないですが

しっとりと咲く、秋のバラもなかなかよいものですよ~❤

DSC_7848.jpg 
UH-1J でしょうか~?

陸自のヘリですね?

シオンパパさん、あってますか~?



にほんブログ村


人気ブログランキングへ





comment コメント 4
コメント
やばい~(^^)ヘリは?詳しくないけど?あってるんじゃない?

うさぎさんの怪我って!綺麗になおるのね!

良かった~(^^)
シオンパパ | 2016.10.14 07:27 | 編集
お口の傷もすっかり治って
よかった〜〜。

碧ちゃん…よかったです。
元通りって感じですね〜。


美しいバラの写真、ありがとうございます。
癒されます〜〜。
gucha | 2016.10.14 08:21 | 編集
お口の怪我綺麗に治って良かったねぇ
上から見ても、横から見てもほんとに可愛い
寒いとみんな繭になるのね。
軍ちゃんの赤ぱんも素敵だけど、綺麗なバラもいいですね
我が家のバラは世話をしないので、駄目になってしまいました。「
あず | 2016.10.14 20:12 | 編集
そっか、ヘンタイさんの変態と形が変わるヘンタイも同じ字なのね~
言われて初めて気が付きました。

めるちゃんはヘンタイじゃないよね(^_-)
めるちゃんのお世話係さんがどヘンタイなのよね~^m^

めるちゃんの背中の”i”がクッキリ現れててステキ。
めるちゃんは愛を背負って生きるオトコなのね(*^。^*)

かりんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~~~\(^o^)/
ごめん、もう今日の記事見ちゃったから、どうしても書かずにはいられなかったわ^^;

明日またちゃんとコメントするね。
もふもふミッフィー | 2016.10.14 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
