10.25
Tue
ペリカン1 
コシベニペリカン

腰紅 なのかなあ? と思って

腰のあたりを見てみたのですが

よく見えませんでした 


わたくしこのたび

掛川花鳥園の、年間パスポートをゲットいたしました~!!

年に4回通えば、元が取れる計算なので

この1年間、一生懸命通います~♪


ところで、ペリカンと言えば

大きな下クチバシ!ですよね~!

正確には、クチバシの下についている

のど袋 という、薄い膜でできた大きな袋状のもの。

これで、魚などを水ごとすくいあげてしまうのだそうです。


しばらくお写真を撮っていたら

大きなあくびをしてくださいました~!!

 
ペリカン2 

 

うひょ~! なるほど~!

魚をすくう、網のような形をしていますね~!




にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ


鳩も丸呑みしてしまうらしいです・・・

↓ 通常記事が、下にあります♪

本日は22時ごろ更新予定!


comment コメント 3
コメント
ペリカンって本当に大きなくちばし・・・
お水ごとお魚をすくうんですね。なるほど~って勉強になりました♪
たんぽぽ | 2016.10.25 18:07 | 編集
こんなペリカンのお口は、初めて見ました~!!
まるで大きなスコップだわね。
そうそう、鳩を…
以前ネットにありましたよね~。
ペリカンって、豪快な鳥さんだったんですね@@
やんママ | 2016.10.25 21:28 | 編集
こんなお口なのですね。
まあ、ステキ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

年間パスポートで
いっぱい写真撮れますね。
楽しみにしてます。
gucha | 2016.10.26 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top