--.--
--

10.25
Tue
DSC_9088.jpg 
マクロレンズで、館のじゅうにんたちを撮影しました♪

トップバッターは、ちょこちゃん❤

レンズは、タムロンの一番新しい マクロ

VR 90mm f2.8G

本日のお天気は、くもり

お部屋の中は、薄暗く

本を読んだり、書き物をするのには

照明が必要です。

DSC_9097.jpg 
かりんちゃん❤

人間の目で見たそのままの大きさが

レンズの50mm付近と言われておりますので

90mmレンズ越しだと、実際に見るよりも

すべてが大きく見えます。

DSC_9113.jpg 
うさタン(舌)を出した瞬間の、ましゅうちゃん❤をゲット~!

絞り開放で撮影しておりますので

ピントを合わせた、おめめ付近から離れるほど

ぼやけております。

DSC_9131.jpg 
みるくちゃん❤

白毛はむずかしい~!!

タムロンのレンズは、他にも持っておりますが

お色がキレイですね!

DSC_9147.jpg 
破棄牧草入れを、ほりほりしていたら

入れ物ごと頭からかぶってしまった、めるちゃん❤

ぱぱぱん♪ と、おててを払って

これからお顔を洗うそうです~!



DSC_9150.jpg 
軍ちゃん❤の、ハゲたおなかも

キレイにぼやけてごまかせます♪

DSC_9153.jpg 

羽繕い中の、碧ちゃん❤

ここは特に薄暗い場所なのです。

技量不足で、本来のお色が出ておりません。

難しいわ~!!



DSC_9157.jpg 
耳血腫の治療中の、竜之介❤でございます~!

でも普段と変わらず、全くお元気♪

窓辺も難しいわ~゚。(*^▽^*)ゞ




にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ


comment コメント 4
コメント
動物写真ブログっていうことは、こんな風にレンズやテクニックの詳細が書いてあるのね。
カメラ音痴の私には全くちんぷんかんぷんです^^;

でも、館の住人の色んな表情や仕草が見れるだけで楽しいですね♪

↓ニンジンさんの食べ方も個性があって面白いですね~
にゃんこさんをお膝に抱いて日向ぼっこ、いい風景ですね。
でも、私は出来ればうさぎさんを抱っこしたいな~
もふもふミッフィー | 2016.10.25 22:45 | 編集
読み書きするには、照明が必要な明るさなのに
こんなに明るく綺麗に撮れるのですね
私のカメラ、昼間も電気つけないと
なんだか暗く撮れるのす~
ちゃんとカメラについて勉強しないと
ダメですね(^▽^;)

うさタンましゅうちゃん、
やんちゃそうな表情でとっても可愛いです♪

竜之介くん、お耳はやく治りますようにp(*^-^*)q がんばっ♪

エンヤ | 2016.10.25 22:48 | 編集
いいな~レンズあって~(^^)デジイチって!楽しいですね!

お金がないから?中古?探してみようかな?

楽しそう~(^^)
シオンパパ | 2016.10.26 07:08 | 編集
回りが暗くてもこんなに
キレイに撮れるのですね。
レンズって、奥深い…。

軍ちゃんがかっこいい!
gucha | 2016.10.26 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
