10.26
Wed
軍ちゃん2016・10・26・1 
ジュースをいただく、軍ちゃんでございます~♪

ペットボトルのキャップが

軍ちゃんのコップがわり!?


軍ちゃんは、どんなものを飲むのですか?

とのご質問をいただきましたが

けっこういろいろなものをいただきます♪
省エネ

100%果汁では、オレンジ、ぶどうが大好き❤

その他は・・・

お薦めするものではございませんが

わたしが自己責任で、ちょっとずつ差し上げたものの中では

黒酢ドリンクや、ポカリ、CCレモンも大好き❤

軍ちゃん2016・10・26・2 
上クチバシと、舌を使って

おじょうずに飲むのです♪

空っぽになると、お口でもてあそんで

投げ飛ばしてしまいます~(。→ˇ艸←)プククッ☆


碧ちゃん2016・10・26・1 

羽繕い中の、碧ちゃんでございます~♪

碧ちゃんは本当にお手入れ好きで

召使いはいつも、待ちぼうけ~!

おちりまわりをキレイにしているようですが

お首が痛くならないのかしら~?

碧ちゃん2016・10・26・2 

今度は、あんよの付け根あたりのお手入れ♪

碧ちゃん、まだまだお時間かかりそうですか~?

゚。(*^▽^*)ゞ



ちょこ2016・10・26・1 
走る、ちょこちゃん♪


先日、とある写真展を観に行ったときのこと。

偶然、会話を交わしたお方が

カメラ教室の講師(元新聞社カメラマン)の方だったのです!

そのお方から

動いている動物を撮るときは

完全に動きを止めた状態で撮るよりも

動きを残した撮り方をした方が、味が出る場合がある

とのお話をうかがいました。

動物の動きを残して撮る場合は

目にさえピントが合っていれば、他はぶれていてもかまわない

とのことでしたので

本日は、そのような撮影を試してみました~!

ましゅう2016・10・26・1 
う~ん・・・目にピント~・・・

まっすぐ進んできてくれるのならいいのだけれど

ついっと向きを変えてしまったりするので

なかなかむずかし~い!!

める2016・10・26・1 
あ~ もしかすると

おめめが正面から見えにくい、ホーランドロップさんたちを

モデルに選んだのが、間違いだったかも~!?

うん、そういうことにしておきましょう~♪



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ


昨日は長袖を着ても肌寒く、今日は半袖でも汗をかく暑さ!

うさぎーず部屋は27℃まで室温が上がり

急いで窓を閉めて、冷房を入れました~!!


comment コメント 5
コメント
軍ちゃんは本当に器用な子ですね。
それとも、ヨウムさんは皆、そうなのかな?

動物を撮るって難しいですよね。
こちらの思惑なんて全く関係ないからね。
でも、ちゃんとアドバイスを貰って、それに応えようと努力を重ねてる内に最高の一瞬が撮れるようになるんじゃないかな♪
もふもふミッフィー | 2016.10.26 22:50 | 編集
軍ちゃん、入れ物を、ちゃんと持って飲むなんてすごいです😆
とっても器用ですね♪
色々な、ジュースを飲むんですね(^-^)
美味しそうに飲んでる姿が、可愛くです😌
碧ちゃんは、本当きれい好きなんですね😊
りおんさん、待ちくたびれてしまいそうですね😅
動いてるものの写真って、ムズカシイですよね…。
りおんさん、躍動感があって きれいに撮れてますよ~😉
すずたん | 2016.10.27 03:30 | 編集
なるほど!家も?やってみよ~って?相変わらず?

物凄く?動きは速いです~頑張ってできるかな~(^^;)
シオンパパ | 2016.10.27 07:23 | 編集
写真の撮り方難しいですね
いろいろ教えてくれる人が、近くに居ればいいのですが
なかなか田舎ではいなくて、
りおんさんのブログで勉強をしてます
あず | 2016.10.27 10:04 | 編集
GRには手振れ防止機能が付いていないので、今は必死です(笑)
なんせウチは、ほら、あの通り、ものすごく長い道を走る訳ですし、足場が悪いのでこっちも必死(笑)
あ、実は最近、はぐに気を遣われて、しばらく走ると立ち止まってこっちを見てくれるような気がするのです(^_^;)うさぎに気を遣われるようになったらお仕舞いですよね〜(^_^;)
そんな情けない私ですが、実は、最近、しょっちゅう会社帰りにカメラ屋さんを覗いているので、スタッフさんに「あれ?一眼レフ、また始める決心がついたんですか?」とか言われて(^_^;)
でも、現実は厳しいです(笑)店頭でいじっているだけで古傷が痛んできて(笑)、ああ、やっぱり軽いやつじゃなと無理だなぁ〜、ウチにあるレンズ、劇重なんだよな〜とか思ったりして(^_^;)
そなんです!昔のレンズって、重いんですよね〜!ボディが軽くても、レンズが重いとバランス悪すぎ〜(≧∇≦)でも、カメラって、本当に見ているだけでも楽しいですよね〜
へたうま | 2016.10.27 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top