--.--
--

11.02
Wed
軍ちゃん2016・11・2・1 
本日は、35mm単焦点レンズを使って

館のじゅうにんたちを撮影いたしました~♪

お天気は、昨日同様 くもり

お部屋の中は、薄暗いです。

絶滅動物
でも、かなり明るく撮れていると思いませんか~?

それと、軍ちゃんのお胸あたりを見て下さい!

おハゲが目立たないように、ボケをいれました。

35mm単焦点レンズは、明るく、ボケのキレイなレンズ

と言われるけれど、本当です~!!v(〃☯‿☯〃)v

碧ちゃん2016・11・2・1
 
キレイにボケる、ということは~

例えば、見せたくないものをボカしてしまうこともできるのです♪


ケージ越しの碧ちゃんを、撮影いたしました。

ケージ越しなので、金網が写るはずですが

金網にピタリと寄って撮影すると

手前側の金網が、ほとんどわからないぐらいに

ぼやけてしまうのです♪

竜之介2016・11・2・1 
竜之介くんを、夜の照明下で撮影いたしました。

フラッシュは使っておりません。

おめめにピントを合わせています。

おめめより手前、おめめより後ろは、ぼやけています。

竜之介くんの、大きなお鼻よりも

おめめに目がいくようにしてみました♪

める2016・11・2・1 
カエルさんの踏み台をひっくり返して

その中に入ろうとしている、めるちゃんでございます~!

ご自分の体の大きさが、わかっていないようね~・・・


35mm単焦点レンズには、ズームがありません。

ですので、自分で前後に動いて、画角を決めます。

ちょこ2016・11・2・1 
目の前に、おすわりしている

ちょこちゃんでございます~♪


このレンズをカメラに付けて、ファインダーをのぞくと

ふだん見慣れている景色が、すこしだけ小さく見えます。

かりん2016・11・2・1 
お休みしてくれるまで、お写真が撮れない、かりんちゃん!!

足元を、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる~~~ 


明るいレンズは、とにかく楽!!

薄暗いお部屋で、少しでも明るく撮影しようと

あれこれ設定をいじらなくても撮れてしまうから!

ましゅう2016・11・2・1 
カエルさんの踏み台に、すりすりしている

すりすり大魔王の、ましゅうちゃん~♪


小さくかわいいレンズで、お値段お手頃♪

室内での撮影に、とても重宝いたします~!

みるく2016・11・2・1 
フルーツかごで遊ぶ、みるくちゃん♪

かごの中に飛びこんで

ほりほり~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

さぞかし、APT汁が飛んだものと思われましたが

周囲を確認すること数回!

APT汁は、ひとつもございませんでした~♪



本当は、もっと詳しく書きたかったのですが

眠くて何度も意識が飛んでしまって~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

いつかまた、リベンジできるといいなあ・・・


応援してやってください!↓


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


それでは、おやすみなさい~!


comment コメント 4
コメント
家は?その前に?片付けないと~(^^;)しかも?

デジイチじゃないからな~やっぱり?考えないとね(^^;)
シオンパパ | 2016.11.03 08:01 | 編集
素敵な写真ばかりです(*^_^*)

自分の撮りたいその部分が強調されて
バックが程よくボケて…。

いいですね〜〜。
gucha | 2016.11.03 08:11 | 編集
やっぱり明るいレンズはいいですよね〜
今は暗くても、フラッシュなしでそこそこ撮れるGRでなんとか乗り切ろうと思っている私ですが(^_^;)、やっぱりこういうお写真を見ていると、いいなぁ〜と思っちゃいます。
でも、ほら、ウチはカメラを持ってはぐと一緒に悪路を走りながら撮るのが趣味だから、あちこち古傷が痛い私にはGRがいいところなんですよ〜(≧∇≦)
でも、ホント、いいボケ具合ですね〜!私もレンズはボケ具合で選びます!
あ〜、せめてGRに手振れ防止機能、付かないかなぁ(笑)あ、それじゃああの大きさじゃなくなっちゃうか(笑)
へたうま | 2016.11.03 08:35 | 編集
カメラ全くわからないのでコメントしづらいのですけどね、金網が写ってないにはびっくりですね( ̄□ ̄;)
ダメだわ、カメラがメインだからコメントがおもしろくないわ!どんなときもおもしろいコメント書くりおんさんにはとうていおよびもつきません・・・ま、もともとね、私は普通の人間だしね、りおんさんはなんとか菌に染まりまくってるからね~比べても仕方ないのだけどね~
ぼたん母 | 2016.11.03 18:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
