11.06
Sun
竜之介2016・11・6・1 

本日、竜之介くんのシャンプーをいたしました~♪

実に、1ヶ月ぶり!!!

現在竜之介くんは、耳血腫(じけっしゅ)の治療中で

お耳にお水が入ったりすると、よくないのでは?

と思い、控えておりました。

でも、さすがに体がニオイはじめてきたので

お日柄のよろしい本日、思い切って♪
リサイクル
竜之介2016・11・6・2 

しかも、わたくしめのシャンプーは、数ヶ月ぶり!!

すみずみまでよ~~~く洗いまくったので

さらさらほわほわになりました♪

やっぱり(元)プロのシャンプーは違うわ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

 自画自賛



・・・本日のお写真はここまでです。

実は、11月3日のかりんちゃんがトップの記事のお写真から

なんだかいつもと感じが違うのよね~と思っておりました。

なぜか画像がすっきりしないような

思い通りに撮れないような。

設定をいくら変えてみてもダメで

ここのところ目標にしていた

『パソコンで画像処理せずに、そのまま使えるお写真を撮る!』

という野望が、へにょへにょとしおれこみ

不本意ながらも、画像に手をくわえておりました。

それが本日、レンズを替えて撮影していると

いくらなんでもこれはひどすぎるのでは!?

と、気が付き、基本的な設定を確認すると

『画質』 のところで、普段は FINE を選択しているはずが

なんと! BASIC になっているではないですか~!!(゚ロ゚屮)屮

これはあり得ない・・・

あるボタンを2つ同時に押すと、出荷時の設定に戻る

というのがあって、その際は NORMAL に戻るはずなのに

それを通り越して BASIC なんて~!!

わざわざ自分で変えなければ、なるはずもなく

操作ミスでなったと考えられなくもないけれど確率は低く

もしかしたらカメラに異常があるのかしら?

などと思ったりもしているのですが・・・

とにかく、本日はそのような理由で

撮影したお写真をアップする気も失せてしまい

コンデジで撮影した、竜之介の入浴シーンだけ

アップいたしました 

なんでしょうね~・・・ 


あ、かりんちゃんトップの記事のあとの

オシドリのお写真は、少し前に撮影したものなので

FINE画像です。

かなりリサイズしておりますが。



さてさて、今日は早く記事が上がってしまったので

おうし座南流星群でも、見に行ってまいります~!





にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ぽちぽちっと押してやってください~💦

昨日のクイズ?は、もう1日延長いたしますね~♪

ぜひぜひ予想してみてください~!!


comment コメント 5
コメント
竜之介君、元プロのシャンプーテクニックを堪能出来てうらやましいわ~
私もやって欲しいな♪

カメラの設定、私は自分で意識的に変えた後、元に戻すのを忘れたままになってる事はあります。
ただ、私の場合は普段は低画質なので、りおんさんとは全く逆ですね。
ブログを始めた頃、何も分からず、高画質で大きさもそのままでやってたら、すぐに容量が一杯になったしまったという大失態があったので、それ以降は低画質にしてます^^;

あ、クイズの答え、今から書きますね。
もふもふミッフィー | 2016.11.06 23:05 | 編集
カメラじゃないけど?スマホにテレビのマークが無く?

結果を調べたら結局メーカーが買う前に?設定しちゃった

みたいです(^^;)なんで~でしたね(^^;)
シオンパパ | 2016.11.07 08:36 | 編集
カメラ、どうしちゃったのでしょう。
何かの不具合なのでしょうか。

竜之介くん、気持ちよさそう!
りおんさんにゴシゴシしてもらって
よかったね〜〜。


問題、難しすぎ!
お悩み中です。
gucha | 2016.11.07 08:45 | 編集
竜之介くんの困ったお顔もなんだか気持ちよさそう
久しぶりのシャンプーで気持ちが良かったのかな。

私も今回左下に変な物が移り込んでいて
一連の中で、それがあるのとないのがあって
カメラのフードなら黒だろうけど
何が映り込んだんでしょうね

あず | 2016.11.07 10:31 | 編集
わんこはシャンプーしないと臭ってくるのね・・・うさぎさんってすごいねぇ、りおんさんちのとあるうさぎさん以外のうさぎさんってくちゃくないものねぇ(*^-^*)ほんわか優しい匂いがしますよね~シャンプーなんてしなくてもね♪ん?りおんさんちのとあるうさぎさんは洗ってもくちゃいってか!?
で?竜之介くんのシャンプーはここんとこどなたが!?
ぼたん母 | 2016.11.07 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top