--.--
--

11.08
Tue
バラ3 
りおん館のバラたち

11月になってもまだ

いくつものお花を咲かせてくれております。

バラ7  
90mmマクロレンズを付けて

お庭に出てみました。

バラ4 

春のバラたちのような

華やかさはないけれど

ひんやりとした空気の中で

静かに香る、晩秋のバラたち

バラ5

ちいさなお庭なので

本当は、うしろにデッキの手すりがあったり

フェンスがあったり

お隣のおうちの壁があったりするのですが

そこはしっかりと、マクロレンズのボケの恩恵にあやかります❤

バラ2 
絞り開放で、お花の中心にピントを合わせて。

バラ1 
ふんわりと、やわらかく

バラ6 

バラのつぼみは、じっと香りを閉じ込めている

バラ8 
つぼみがほころぶと、それはあふれ出し

花びらが地面に落ちるまで

ひたすらあふれ続ける

花2 
宿根フロックスは

そろそろ眠りにつく準備に、取り掛かっております。

花1 
ペンタスは、冬の寒さには耐えられないので

このお花がお終われば

お別れです。

みかん 
今年も3本のみかんの樹に

たくさんの実がなりました。

夏ミカン 
夏みかんも色づき始めて

ジョウビタキ 
冬のお庭作業の相棒

ジョウビタキが、きれいな声でさえずって

何度もごあいさつをしてくれました。

この冬も、よろしくね!



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ


よろしかったら、応援してやってください~!

comment コメント 4
コメント
ペンタスは蕾にピントが合ってしまったのか
それとも花でなくて蕾に合わせたのか?
花を写すのは難しいですね
あず | 2016.11.08 18:21 | 編集
それからもしかしたらご存知かもしれませんが
越後悠々散歩
すずめ四季
paradisu of thr wild bird野鳥の楽園
私のお気に入りのサイトです
ご存じなければ覗いてみてください。
あず | 2016.11.08 18:37 | 編集
あれ・・・車は?明日かな~(^^;)

薔薇!綺麗ですね~(^^)
シオンパパ | 2016.11.08 19:14 | 編集
お庭にジョウビタキが来てくれるなんて
羨ましいですO(≧▽≦)O
私の散策してる公園にもやって来てると
噂は聞くのですが
まだお目にかかれてません。
エンヤ | 2016.11.08 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
