11.08
Tue
竜之介2016・11・8・1 
本日、竜之介くん、獣医へ行ってまいりました~!

耳血腫(じけっしゅ)治療の

2サイクルめの結果を診ていただきました。

結果は、『とりあえず完治』 とのことでした~!!

「2サイクルで治療を終える子は、なかなかいないんですよ~!

この子は運がよかったね!」

って、言っていただきました~♪
エコアクション
ただしこの病気は、再発することが多いとのことでした。

今回は右耳に血腫ができていたのですが

左にできることもあるそうです。

とにかく、お耳にふくらみを見つけたら

すぐに来てください、とのことでした!

耳血腫 ← 詳しくはこちらをクリック!


お耳に表面麻酔をして、血腫の内容物を抜き取り

薬を注射する、という治療法でした。

少し前までは、全身麻酔でお耳に大きくメスを入れて内容物を出し

畳を縫うように、細かく縫合したそうです。

新しい治療法が開発されて

全身麻酔のリスクもなくなり

ストレスなども軽減されたそうです。


ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバーに多い

と言われている病気だそうです。

長く放置すると、お耳が変形してしまったりするそうですので

わんちゃんのお耳に、大きな水膨れを見つけたら

すぐに獣医にかかってくださいね!!



軍ちゃん2016・11・8・1 
おやつ棚の前で、おやつを待っている軍ちゃんでございます~♪

ピスタチオにしますか~?

それとも、炒り大豆にしますか~?

けっきょく両方とも、お召し上がりになられました~♪

軍ちゃん2016・11・8・2 
お外を眺めておられます~♪

窓辺の撮影、難しいです~゚。(*^▽^*)ゞ

あら?

小雨がぱらつき始めましたよ~!



碧ちゃん2016・11・8・1 
カーテンをよじ登る、碧ちゃんでございます~♪

カーテンレールに乗り上げる瞬間は

少々コツが必要なのだそうでございます~!

あおちゃん・2016・11・8・2 
カーテンレールの上にたどり着いて

ドヤ顔のカメラ目線でございます~(。→ˇ艸←)プククッ☆

うんうん、碧ちゃん、がんばったものね~♪



ましゅう2016・11・8・1 
ダンボール箱のトンネルが

とってもお気に入りの、ましゅうちゃんでございます~♪

入り口あたりを、くんくんしていたと思ったら~

ましゅう2016・11・8・3 
今度は天井を、しつこくくんくん~!!(゚ロ゚屮)屮

あらあら、ましゅうちゃん~?

あごがきちゃないのが、バレちゃうじゃないの~!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

ましゅう2016・11・8・2 
そう言われると

今度はお外に出てきて、側面の角で

すりすり~♪

まあ、そこならあご下が見えにくくて

いいかもしれないわね~!

お鼻とおくちが、かわいいわ~(✪ฺ艸✪ฺ)❤



シオンパパさん

リクエストをいただきましたお車の

前部分の画像です~!

これで、何かお分かりになるでしょうか~?

↓ サムネをクリック♪

 拡大マークをさらにクリック!

古い車 


FC2さんのアップロードファイルは

1枚につき、2MGまででした~!!



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ



comment コメント 6
コメント
竜之介君、完治したのね(*^。^*)
よかった~
おめでとう♪

でも、再発の可能性もあるっていうのはちょっと心配ですね。
これからも注意して見守って上げて下さいね。

上を向いてスリスリしてるうさぎさん、キュートですよね~
段ボールからこっそりお顔を出してるトコなんて、最高に萌えちゃいます(^◇^)

↓写真のリサイズだけで容量がそんなに格段に減りますか?
私は低画質にした上に、サイズも小さくしてます。
元々大した写真じゃないからいいんだけど、たまに「これはイイ(*^^)v」って言う写真があった時も画質が悪くて応募とかに使えないのがすごく残念です(>_<)
もふもふミッフィー | 2016.11.08 23:38 | 編集
竜之介くん、耳血腫の治療お疲れさまでした。
そして、完治したそうでおめでとうございます!
どうかどうか再発したりしませんように。

ましゅうちゃんのあご、じーっと見ちゃいました(*^m^*)
でも、毛色のお陰?でそんなに目立たないから大丈夫!(笑)
ポコたんも、最近少しあごがきちゃないような・・・。
真っ白だから余計に目立っちゃうんですよね。(笑)
段ボールにすりすりしてるお写真、めちゃくちゃ可愛いです~❤
urara* | 2016.11.08 23:45 | 編集
写真!大きくなりましたよ~(^^)でも?この車?初めて

です?右ハンドルなのに?ワイパーは逆だし凄く?

不思議です・・ちょっと調べます?謎です・・
シオンパパ | 2016.11.09 07:19 | 編集
竜之介くん完治して良かったね
また再発しないように気を付けてね。
ましゅうちゃん上を向いてすりすり可愛い~
少し汚れていても、可愛いが勝ってるからいいよね
あず | 2016.11.09 11:07 | 編集
竜之介君、治ってよかったです!
早めに対応出来たお陰で、早めに治ったってことなんでしょうね。毎日、きちんと見てあげて、しっかり触ってあげて、変化に気付ける事が大事ですね!
はい!頑張ります!

ましゅうちゃんの顎の下(笑)ホントだ!丸見えだ!
でも、まぁ、お口が可愛いからよしとしましょう!
はぐよりも丸みがあって、なんかとっても可愛いですね〜
うさぎさんの鼻と口って、私達の指紋みたいに十兎十色ですよね〜
へたうま | 2016.11.09 11:53 | 編集
竜之介君、お耳治ったのね。良かったです~^^
再発があるんですか。ママにしっかり見てもらおうね^^

顎汚いのは、我が家も一緒ですよ。
特にしゅりしゅり匂い付けが大好きなとふぃは、ベトベト( ̄▽ ̄;)
段ボールしゅりしゅり~のましゅうちゃん、最高ね♪
やんママ | 2016.11.09 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top