--.--
--

11.09
Wed
める2016・11・9・1 
めるちゃんはよく、おしゃべりをします。

何を言っているのかは、わからないのですが

ごにょごにょごにょ と、声(?)を出しているのです。

このお写真は、その瞬間です。
地球温暖化
める2016・11・9・2 
ホーランドロップさんにありがちな

正面から見ると、おめめがどこにあるのか

よくわからないお写真

(。→ˇ艸←)プククッ☆

める2016・11・9・3 
めるちゃんの特徴のひとつ

かえる脚

あんよが180度に開くのは、めずらしいみたいです。

める2016・11・9・4 
白色ベースのうさぎさんなのに

あんよ裏が茶色いのも

めるちゃんの特徴です♪



・・・あら?

めるちゃん、この床は・・・?

うさぎーず部屋の床ではないわね!?

もしかしたら、バードルームにいらっしゃるのかしら~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆

バードルームは、暖房が入っているので

めるちゃん、すぐにへばってしまいます~!

 
軍ちゃん2016・11・9・1 
床の上の小動物を狙う、猛禽類!!

…のようなおめめをした

軍ちゃんでございます~♪

めるちゃんがご休憩しているのを見ると

おそばに行ってみたい衝動に駆られるそうでございます~!!

好奇心旺盛な軍ちゃんですから

いつか本当に、おそばに行くかもしれません~♪

・・・でも、目つきがなんだかあやしいのよね~・・・

なかよくしよう♪ という目つきではないような

気がするのですけれど~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ

碧ちゃん2016・11・9・1 

止まり木バーの、ひもを交換したら

登れなくなってしまった碧ちゃんでございます~!!

そうだわ~!忘れていたわ~!!

下の赤いひものように

ゆるく結んだ、足がかりの(クチバシがかり?)ひもがないと

クチバシをひっかけることができないのです!!

このあと急いで新たにひもをかけて

ご無事にのぼることができました~v(〃☯‿☯〃)v



本日は、竜之介のお写真がございません~゚。(*^▽^*)ゞ

明日はたくさん撮らなくちゃ!!


本日、カメラの撮影カウントが

2周目に入りました!!

撮影枚数が1万枚を超えました~!

1年間で1万枚って、少ないですよね~゚。(*^▽^*)ゞ

少しでもいいお写真が撮れるようになるために

これからも頑張ります~!!


平日限定で、夕方5時台に、もうひとつ記事をアップしているのですが

今日はお出かけしておりましたので

お休みいたしました~!



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ


応援していただけると、嬉しいです!!

comment コメント 6
コメント
今日も?お疲れ様でした~(^^)あんよ?開く子も?

いますよね~(^^;)ちびっこシオンも?似てるかも(^^;)
シオンパパ | 2016.11.09 23:24 | 編集
めるちゃんのお喋り、聞いてみたいな~(*^。^*)

うさぎさんって声帯がないからわんこやにゃんこみたいには鳴けないけど、きっと言いたい事を色んな方法で伝えてると思います。
めるちゃんは鳴き声ではなく、お話で伝えようとしてるんですね。
さすがです♪
きっと、めるちゃんはうさぎさんの常識を変えるわよ(^_-)
もふもふミッフィー | 2016.11.09 23:40 | 編集
こちらだけはご飯食べながら来ちゃいけないんだった・・・また朝からくちゃいものをみてしまった・・・
ましゅうちゃんのあご?きれいよぉ(≧∇≦)りおんさんちのくちゃい誰かに比べたら全然きれいよ!ましゅうちゃんに失礼よ( ̄ー ̄)ニヤリ
竜之介くん、無事完治とのこと、良かったです~再発予防とかってないのかしらね?
ぼたん母 | 2016.11.10 07:15 | 編集
めるちゃんのおしゃべり
聞いてみたいですね。
ここはあたたかいねーと
言ってらのでしょうか?


竜之介くん、よかったですね。
がんばりましたね〜〜。
わんちゃんの種類によって
なりやすい病気もあるのですね。
gucha | 2016.11.10 08:12 | 編集
うさぎさんの後ろ足がぺたーんと開いているのはこちらで良く見かけるので当たり前なのかとおもっていました。
めずらしいことだったんですね。めるちゃんのおしゃべり聞いてみたいです。きっとなにか発信したいのでしょうね。
軍ちゃん、確かに獲物を狙う猛禽類みたいだわ~。
精悍な顔つきしてても心の中は怖がりでめっちゃビクビクしてるからヨウムさんは面白いですね~。
↓ワンちゃんの耳血腫、そんな病気があるんですね。
早く治って良かったです。さすが竜之介君だわ。
sana | 2016.11.10 14:25 | 編集
ロップちゃんおしゃべりをする子いますよね
前に飼ってたロップのあずきはそらに向かって
明らかに話していたんですよ。
低音で多少甲乙のあるような感じにぶつぶつと
いったい何を話してたのか不思議です。
あず | 2016.11.10 14:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
