11.17
Thu
コールダック4 

掛川花鳥園の初めのカーテンをくぐると

左手にペンギンさんのプール

右手に水鳥さんのプールがあります。

水鳥さんのプールには、たくさんの種類の鳥さんたちがいて

品種を判別するためのボードが掲げられています。

それを見ながら、この鳥さんは~・・・???

と、品種を確認しようとするのですが

む、むずかしい~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


白い体に、黄色いクチバシのこの子は

コールダック

というお名前でした!

ヒナっぽいお顔立ちが

何とも言えなくかわいらしいです~❤

コールダック1 

気持ちよさそうに、羽繕いをしています。

水面に波紋ができて、とてもキレイ~❤

水鳥さんを撮影する時は

水面の表情にも気を付けなくてはいけないのだな~と

とある野鳥撮影ブロガーさんのお写真を拝見して

しみじみ感じました。

コールダック2 

羽繕いの仕上げに、しっぽをふりふり~♪

細かい波紋が広がります。

コールダック3 

水中で、大きく足をかいている様子がわかるのですが

お写真では、わかりにくいですね~゚。(*^▽^*)ゞ

PLフィルターを使ってみたのですが

水面のきらめきがなくなってしまい

わたしはあまり好きではないかな~と感じました。

きちんとした使い方ができていないのかもしれません。

゚。(*^▽^*)ゞ



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ


comment コメント 3
コメント
最近、ツイッターでアヒラーをフォローしてるので、あひるさんの可愛い写真をいっぱい見るので、私もちょっと感化されつつあります(*^。^*)
特にしっぽのあたりの丸みが好きです♪
ディズニーでもドナルドのおちりが一番好き^m^


「うらめしや立ち」なかなかいいネーミングですね。
うたっちはどんな立ち方だろうと愛らしいですよね~

明日は竜之介君のお誕生日なのね。
嬉しいですね\(^o^)/
どんどん記録更新して、りおん館のみならず世界で一番長生きのレトリバーになってね~
もふもふミッフィー | 2016.11.17 22:44 | 編集
コールダック、調べてみました。
最小のアヒルさんなんですね。
普通のアヒルさんと比べると、親子みたい。
顔つきも本当に幼い感じがして、
思わず飼ってみたくなりました!!
水面の広がる波紋の繊細な感じ、
綺麗なお写真ですね~。
水面の表情……難しい!!奥が深い!!

竜之介くん、バースデーイブだ!!
もんちゅちゅ | 2016.11.17 23:15 | 編集
PLフィルターを装着したら、太陽に対するレンズの角度が重要ですよね。水面に対する角度も考えなければならないので、そこが面白いところでしょうか(^ ^)
一時、PLにハマりまくった時期がありました(笑)若い時ですが(≧∇≦)
水中がこれくらいしか写らないのであれば、フィルター無しの方が深みが出たりもしますし、自分次第というところが、いいですよね〜!

それにしても、コールダックさん、カワイイですね〜(≧∇≦)ナデナデしたいです(≧∇≦)昔、アヒルさんを抱っこしたことがあって、あの時のスベスベ?ツルツル?いや?なんとも言えない手触りを思い出しています!
へたうま | 2016.11.18 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top