11.17
Thu
軍ちゃん2016・11・17・1 


たまごぼうろをいただいていらっしゃる

軍ちゃんでございます~♪

鳥さんの、あんよが苦手

という方もいらっしゃるのですよね~・・・

でもわたしはこの、恐竜チックなあんよもLOVE❤

鳥さんの祖先は、恐竜なので

その名残なのでしょうか?

ヨウムさんは特に、羽も灰色で鱗のようだし、お首も長いし

ミニチュア恐竜みたいで、かわいいです~♪
酸性雨

ところで軍ちゃん、この頃すごい食欲だけれど

だいじょうぶ~!?

軍ちゃん2016・11・17・2 


ぐ:「だいじょうぶみたいだね~」

ほんとだわ~!!

あんなに食べていらっしゃるのに

460g

普段と変わらない体重だわ~!!

なんて羨ましい体質!!

碧ちゃん2016・11・17・1 


落花星人をやっつけていらっしゃる

碧ちゃんでございます~♪

碧ちゃんは特に、食欲の変化はないけれど

アケボノインコさんは、太りやすいので

要注意と言われているのよね~!

碧ちゃん2016・11・17・2 
碧ちゃんも、体重をはかってみたいけれど

簡単には乗ってくださらないのよね~・・・

でも、そのお気持ちがよ~くわかるから

無理強いはしないわ❤

太っているようには見えないから、だいじょうぶよね!



IMG_0001_201611172250079bd.jpg 


先日、獣医で購入いたしました、歯磨きガム。

竜之介くんも、年齢相応の歯石が付き始めております。

毎日タオルで歯磨きしているのですが

それだけでは不十分のようです。

ただ、このガム、竜之介にはLサイズでもちょっと小さめ。

あっという間に噛み砕いてしまうのではないか?

という不安要素もあるので、1本だけ試しに購入してみました。




う~ん・・・

大きく噛み砕いたものを、途中で飲み込んでいますね~・・・


もともと竜之介は、噛む力が強いみたいで

与えるおもちゃはすべて、その場で破壊してしまうほどなのです💦

このガムも、もっとくちゃくちゃと

何度も噛んでくれるといいのですけれどね~・・・

ちなみにこのガムは、骨ガムなどとは違って

腸閉塞を起こす心配はないそうです。

次の日、とってもキレイな緑色のうん●が出ましたよ~❤
💩


うん●ネタ続きですが~・・・





ペットシーツダンスを踊りながら

うん●をまき散らす、ましゅうちゃんでございます~!!

この動画はぜひ、2回見てやってください♪

1回目は、ましゅうちゃんのダンスにご注目!

2回目は、うん●のダンスにご注目~ (。→ˇ艸←)プククッ☆




にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ



・・・癒し系お上品ブログを目指しているのに。



comment コメント 5
コメント
私も恐竜大好きなので、恐竜っぽい部分を持つ動物、大好きです(≧∇≦)
猛禽類や爬虫類!あと、ちょっと不思議な生き物も大好きで、カモノハシやハシビロコウも大好き(≧∇≦)
へたうま | 2016.11.18 07:39 | 編集
ガムって必要なんですね~(^^;)知らなかった(^^;)

一生懸命食べるんだね~(^^)
シオンパパ | 2016.11.18 08:22 | 編集
竜之介くん歯磨きガムあっという間に食べて
美味しかったのかな?
ましゅうちゃんはペットシーツを咥えてダンスをしてる間に
●が増えてるのかしら、でも可愛いですね。
あず | 2016.11.18 15:47 | 編集
軍ちゃん、うらやましい…
いくら食べても体重が増えないなんて…。


竜之介くん、なかなか手こずってますね。
固そうですね〜〜。
この一生懸命さがステキ。


ペットシーツのカサカサ感が
いいのでしょうね〜〜。
gucha | 2016.11.18 23:25 | 編集
骨ガムってよく見かけるけど、腸閉塞の原因になるんですか??
種類豊富なわんこやにゃんこのおやつコーナーを見て、いつも羨ましく思ってたんですが...。

歯磨きガム、本来はクチャクチャと噛むんですね(笑)

私、以前は鳥さんが苦手でしたが、だっふるさんを飼い始めてTwitter等で写真や動画を見ているうちに、だんだん好きになってきました。
こんなに表情豊かなんだなー、って。

ましゅうちゃんのダンス、めっちゃ可愛い♥
トイレシートを齧らないなんて、お利口さんですねー!
うちはすぐ食べちゃうから、口が届かないようにしないとダメです...(;-ω-)
かんな | 2016.11.19 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top