11.21
Mon
ちょこ2016・11・21・2 


ボジョレーヌーボーの解禁とともに

コンデジの封印を解禁いたしました。

それはつまり、おちり画像の解禁でもあるわけでございますね❤

『エレガントで魅惑的』

今年のボジョレーヌーボーの、キャッチコピーだそうでございます♪
省エネ
あら?ちょこちゃん?

めずらしくあんよ裏が汚れていらっしゃるわね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

でも踏ん付けたのは、うん●ではなく

バナナだそうでございますよ~゚。(*^▽^*)ゞ

かりん2016・11・21・1 


かりんちゃんのおちりには

黒真珠を添えて❤

まんまるなおしっぽが、かわいいでしょう~?


ところで

ボジョレー 『ヌーボー』 と 『ヌーヴォー』

どちらが正しいの~?



軍ちゃん2016・11・21・1 

ごめんね、軍ちゃん💦

うさぎーずの伸びたおツメをカットしたあとに

軍ちゃんのおツメをカットしたから

感覚が違ってしまったのね、きっと。

ぱちん! びくっっ!! ぽた・・ぽた・・

!!(゚ロ゚屮)屮

わたくしとしたことが~!!

軍ちゃん2016・11・21・2 

このおツメを、流血させてしまいました~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

すぐに止血剤で血を止めました。

軍ちゃんは、こんな時でもあわてないオトコ。

でも、おツメの先に付けた止血剤をなめようとしたので

だめ~!! とクチバシを軽くつかむと

腕にステップアップして下さいました。

・・・許してくださるのね?

ごめんね~💦 ありがとう~❤

碧ちゃん2016・11・21・1 

羽繕い中の、碧ちゃんでございます~♪

ご機嫌♪ な証拠に

おめめが半分になっております~🌗


わたしの手が届かない場所で

お手入れを始めたのは

おじゃまされたくないからなのね~゚。(*^▽^*)ゞ

はい、はい、手出しいたしませんから

存分に羽繕いしてくださいね~!

碧ちゃん2016・11・21・2 

羽繕いが終わったら

お次は、セルフかきかきでございます~♪

開いたドアの角で、かきかき~♪

かゆいところに届きましたか~?



竜之介2016・11・21・1 


タオルをくわえた、竜之介でございます~♪

そのタオル、どこから持って来たのかしら~?💢


竜之介くん、本日獣医へ行ってまいりました~!

耳血腫の再発でございます・・・


獣医へ着くと、駐車場には4台の車。

すぐに順番が回って来ると予想して、遠くへ行かず

病院の建物のまわりをうろうろしておりました。

おひとり終わって、車が1台出ていき

すぐにも2台めが出ていき

少し経って、3台めも。

竜之介2016・11・21・2 


けれど残り1台の車の持ち主が、なかなか出てこない・・・

1時間半ほど待ったでしょうか?

出直した方がいいのかな?と、思い始めたころ

残り1台の車の持ち主が現れないまま、呼ばれました。

診察室に入ると、先生方の雰囲気が違う・・・

何かぴりぴりと、緊張感があって・・・

病院ですから、いろいろあることでしょう。

処置される竜之介も、敏感にその緊張感を感じ取ったのか

保定していた方の先生の手から逃れようと、動いてしまいました。

注射器が、耳に刺されたままぶら下がっていて

すぐにわたしが竜之介の頭に腕を回して保定しました。


診察室に入った時の雰囲気を感じた時に

出直す と言えばよかった・・・

その前に、かなり待たされている時に

受付を取り消して、帰ればよかった・・・


処置が終わって、いつもは先生が

診察台から竜之介をおろしてくださるのに

その気配もなく、お願いできるような空気でもなく

わたしがだっこしておろしました。


先生方だって、人間ですから

平常心をなかなか保てないこともあると思います。

でもそれで一番とばっちりを食ってしまったのは

何も関係のない、竜之介です。


家へ帰ってしばらくして、お耳を触ると

すでに血腫が膨らみ始めていました。

たぶん明日、また獣医へ行かなくてはならないと思います。

明日は、不穏な空気を感じたら

すぐに帰ってこようと思います。

ふううう~~~ 




にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ


・・・怒っていないわよ?

comment コメント 8
コメント
エレガントで魅力的……
それはボジョレー・ヌーボーのキャッチコピーか、
はたまたちょこちゃん&かりんちゃんのおちりなのか。
きっとどっちもですね(´▽`*)

竜之介くん、耳血腫の再発ですか……。
今度こそ、もう繰り返さないといいですね。
っていうか、先生たちしっかり!!
場所が場所だけに、不穏な空気になることもあるでしょう。
でも、他の患者さんにはそれを悟られちゃダメですよ。
プロなんですから、しっかり!!
もんちゅちゅ | 2016.11.21 23:21 | 編集
ヌーボーとヌーヴォーの違い。
それはバンパイヤとヴァンパイアの違いと同じですな(例え方)


竜之介くん、怖かったね(´;ω;`)

色々あるのはわかるけど、そこはプロでしょ!
ムカつく事があったからと言って、嵐が不機嫌な顔でファンの前に現れますか??

え、そこじゃない?(^ω^;)


でもそういう事よね。
患者の動物やその家族に不安を与えたらダメよ。

竜之介くん、嫌だろうけど、明日も頑張ってね。
りおんさん、お疲れ様!!

かんな | 2016.11.22 02:02 | 編集
あらら・・・(^^;)今日は?普通で?ありますように~(^^;)

どうしてなんだか?困ったもんですね~(^^;)
シオンパパ | 2016.11.22 07:37 | 編集
いきなりおちりで
ラッキーなどと思っていましたが

軍ちゃんの流血!とかびっくり!
でも、かっこいい軍ちゃんは
冷静なのですね。


竜之介くん!大変だったのですね。
先生もいろいろあるのかも
しれませんが、そこはねーって
感じですよね。


今日は大丈夫だといいですが…。
gucha | 2016.11.22 08:24 | 編集
黒いお爪は軍ちゃんもうさぎさんも、どこから切ったらいいのか迷ってしまいますね。私もよくきんちゃんの爪が黒いので失敗をしてました。

竜之介くんは災難でしたね。
こればかりは中に入って見なければ分からないから
これほど深刻に思わないから、竜之介くん偉かったね。
今日の通院はきっと大丈夫、先生も笑顔になってるよ
あず | 2016.11.22 10:20 | 編集
りおんさん、怒ってますね〜
今日はうまくいったかしら?
昨日の今日ですから、きっと先生も思うところがあるでしょう。いや、ないとちょっと困りますね(^_^;)

流血事件、ウチも何回かありました!スプラッター映画みたいに血が飛び散った事もありますが、まぁ、なってしまったことは仕方がないですからね(^_^;)
ちなみにスプラッターの時は、はぐが勝手にテンション上げて遊んでいて、隙間に爪を引っ掛けて折れた時、ビックリして私のところにすっ飛んできたので、壁に血飛沫が飛んだだけです(≧∇≦)
まるで悪魔のようなうさぎですが、そんなはぐが好きなんだから仕方ないですよね〜(笑)
へたうま | 2016.11.22 18:11 | 編集
軍ちゃんのこの真っ黒いお爪も切るのね・・・我が家の透明うさぎの爪さえ切れない私~(-.-)
竜之介くん、再発ですか(-.-)これも厄介な病気なのね~そして獣医さんもねぇ、いろいろあってもそこはプロだからね?りおんさんの怒ってないわよ?って言葉ほど怖い言葉はないわ( ̄□ ̄;)
ぼたん母 | 2016.11.22 21:17 | 編集
エレガントで魅惑的・・・
これはまさにちょこちゃんやかりんちゃんのおちりにぴったりなコピーでは?
ボジョレー・ヌーボーよりもうさけつの方が断然魅惑的って思うのはうさ飼いさんだけかしら?

軍ちゃん、流血事件があっても落ち着いてるなんてスゴイですね。
りおんさんが決してわざとやったんじゃないって分かってるんですよね。
さすがヨウムさん、賢いですね~

それに比べて動物病院の先生はちょっといただけませんね。
なんで竜之介君が被害に遭わないといけないの!!
そんなの許せません。

なにがあったのかは、全く想像つきませんが、それはそれ。
何の罪もない竜之介君の治療に専念して欲しいものです。
もふもふミッフィー | 2016.11.22 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top