11.24
Thu
ちょこ2016・11・24・1 

スキマスキーな、ちょこちゃん♪

ベッドの向こう側に行きたいのですが

今日はふさがれているので、行くことができません~!

箱の上に飛び乗ってみたけれど

やっぱり、行くことができません~!!

ところが、何を思ったのか・・・
地球温暖化
ちょこ2016・11・24・2 

箱の上からベッドに飛び移り

通路をふさいだネットを、つんつんお鼻で押してみたり。

!!(゚ロ゚屮)屮

ちょこ2016・11・24・3 

ベッドの上をうろうろしているうちに

いつも入り込んでいる、ベッドむこうのスキマを発見~~~!!

スキマをのぞき込みながら

時々おちりを上げるのは

スキマに降りることができるかどうかを

見計らっているようにも見えます~!


はっっ!!(゚ロ゚屮)屮

おちりを上げる~?

それはもしかしたら~・・・

ちょこ2016・11・24・4 

急いでうしろにまわってみたけれど

おちりの上下運動は、それほど激しくなく

わずかにおしっぽが、離陸する程度 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でも、かわいいからいいんだも~ん♪


それにしても、このおちり

そっと押してみたくなりませんか~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ


そんなことを考えていると~

ちょこ2016・11・24・5 

・・・と、冷ややかなおめめで

にらまれてしまいました~!!(゚ロ゚屮)屮

ちょこ2016・11・24・6 

ふたたび、くるり♪ と向きを変えて

ベッドむこうのスキマをのぞき込む、ちょこちゃん♪

ほらほら~このおちり、押したくなりますよね~?

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

ちょこ2016・11・24・7 

ぎくっっ!!

ちょこちゃん、わたしの心の中が読めるの~?

ちょこ2016・11・24・8 

えええ~?!!(゚ロ゚屮)屮

それはちょっぴり残念~・・・


今日は、ちょこちゃんのお部屋の模様替えをいたしました~♪

その様子はまた後日~v(〃☯‿☯〃)v



軍ちゃん2016・11・24・1 

軍ちゃんのドアップでございます~♪

今朝の軍ちゃんは、お部屋から出てくるなり

ある場所に向かいました~!

その場所とは~!?

軍ちゃん2016・11・24・2 


ここ♪

エアコンの風が当たる場所に、一直線~!!

今日は急に冷え込んだから、寒かったのね~!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

碧ちゃん2016・11・24・1 


碧ちゃんのドアップでございます~♪

今朝の碧ちゃんは、お部屋から出てくるなり

ある場所に向かいました~!

その場所とは!?

碧ちゃん2016・11・24・2 


ここ♪

軍ちゃんと同じ行動をとってくださるものだから

なんだかおかしくて~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


バードルームには、24時間暖房を入れておりますが

そろそろ設定温度を上げないとね~゚。(*^▽^*)ゞ



竜之介2016・11・24・1 

今冬初の、いちごちゃんをいただきました~♪

香りがよくて、程よい酸味と甘みがあって

と~ってもおいしかったです~❤

またいただきましょうね~v(〃☯‿☯〃)v





にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ



comment コメント 7
コメント
軍ちゃんと碧ちゃん、
暖かい場所をちゃんと知っているんですね。
さすが頭が良いことで有名な鳥さんたち!!
ゆきよりも頭がいいのは確実です(キッパリ

スキマスキーのちょこちゃん。
その無防備な背中、おちりのライン、
確かにちょいと押してみたくなる衝動に駆られます。
可愛いねー。
もんちゅちゅ | 2016.11.24 23:30 | 編集
あら、これはどなたのベッドかしら?
うさぎーずのお部屋にベッドがあるって事は、もしや5にん揃ってベッドに寝てるのかな^m^
想像しただけで悶絶する可愛さだわ~(*^。^*)

ちょこちゃん、もうちょっと前かがみになってくれると最高のおちりショットが撮れたのにね。

私は押さないわよ。
その代わりに掌を上にしてさわさわっとお触りしたいわ♪

今日はこちらも急激に気温が下がり、本日はついにエアコンを入れました。
鳥さん達にとっては寒さは大敵だから、あったかくして過ごしてね~
もふもふミッフィー | 2016.11.24 23:41 | 編集
家も?押しますよ~でも?お約束で?振り向かれますけどね

(^^;)やっぱり?バレてるんだろうな~(^^;)

シオンパパ | 2016.11.25 07:22 | 編集
私なら躊躇せず押しちゃいますね〜(笑)もちろん、はぐにはブゥブゥ怒られますが、我が家のコミュニケーションのひとつですよ〜(笑)だって、はぐだって私のおしりをツンツンしたりするんですから、たまにはお返ししないと(≧∇≦)
ちょこちゃんの冷めた目(≧∇≦)これもまた、りおんさんちのコミュニケーションなんですね〜(笑)
へたうま | 2016.11.25 08:03 | 編集
ちょこちゃん、りおんさんの
心の中が見えるの?すごいではないですか!
やめたらがっかりするのも
わかってたのね〜〜。


軍ちゃんも碧ちゃんも
急に寒くなったから、
あたたかくしてくださいね〜〜
gucha | 2016.11.25 08:27 | 編集
ちょこちゃんって優等生っていつも言われてるような気がしますが

結構やんちゃ?ちょこちゃん、きっとちょこちゃんならどこへでも行けるわよーベッドの向こうに今日は何故行けなくされちゃったのかしらね?何にも振り撒かないちょこちゃんなのにね?
ぼたん母 | 2016.11.25 17:13 | 編集
軍ちゃんも碧ちゃんも寒かったのかしら
暖かい場所を知ってるからお利口さんね
暖かくして、風邪を引かないようにね
ちょこちゃんは隙間はみつからなかったの?
残念だったね。

モモンガは10匹居たんですが
何も考えずに猫を飼い始めて、らむだけの時は良かったけど、私の管理が悪くて、5匹捕られてしまいました。ケージの中は安全なので、私もモモンガも余り危機感がなかったと思います。現在は雄が2匹と牝が3匹です。
あず | 2016.11.25 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top