--.--
--

11.29
Tue
ハシビロコウ1 


ハシビロコウ 

漢字で書くと、嘴広鸛

鸛 とは、コウノトリ のことだそうですが

ハシビロコウは、ペリカンの仲間なのだそうです。

ややこしいので、深く考えないことにいたしましょう~゚。(*^▽^*)ゞ

ハシビロコウ2 


大きな鳥さんです。

冠羽が、双葉のようだから

とのことで

『ふたば』 と名付けられたそうです♪

ハシビロコウ3 

お写真右側の奥に窓があって

そこから日差しが入り込んでいたのです。

ふたばちゃんの正面に立つと

レンズに直射日光が入り込んでしまうので

できるだけ右側に立って

光が入らないように、撮影をしておりました。

すると、サービス精神旺盛なふたばちゃんは

体ごとカメラの方を向いて下さり

1枚目のようなお写真を撮り放題だったのです!



途中から、おばさま軍団がどやどやいらして

「なんでこの鳥あっちばっか向いてんの?」

「あの人のカメラが気になるんだよ!」

「カメラの方ばっか向いてるね!」

「こういうところの鳥だから、モデル意識が高いんだよ!」

「モデルするほどの美人じゃないのにね~!」

どわっはっは

「ほら!こっちむいて!

あたしたちだっておかね払って見に来てるんだから!」


・・・ 


気が小さくて、か弱いわたしは

静かにいったんその場を離れました。

そして再び戻ってから撮影したのが

2枚目以降の横顔です♪



しばらく撮影していると

わたしとふたばちゃん、ふたりきりになりました。

するとふたばちゃん、いきなりこんなお顔をしてくださいました!!



ハシビロコウ4


・・・笑い飛ばしていらっしゃるのかしら~?

O(≧▽≦)O





画像ネタがあるときは、本記事以外に

17時過ぎごろに、このような記事を投稿しております♪

たまにのぞいてやってください❤



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ



掛川花鳥園、某国のお客様も多くいらしていて

なかなかの傍若無人ぶりをご披露してくださるのですが

我が国のおばさまたちも、負けず劣らず・・・

comment コメント 4
コメント
ハシビロコウ、大好きです!時間もないのにわざわざ仕事帰りに渋谷の東急ハンズのイベントまで走って行ってハシビロコウケーキを買いに行ったくらいに大好きです(笑)はい!ただのバカです(笑)
でも、本当に子供の頃からハシビロコウとカモノハシが大好きで、小学生の図工の時間に粘土でカモノハシとハシビロコウ、どっちを作ろうか悩んだくらいです(笑)結局、カモノハシを作ったんですが(笑)

ふたばさん、可愛いですね!ハシビロコウって、結構、サービス精神が旺盛なんですよね〜!って、勝手に私が思っているだけなんですが(≧∇≦)
また、写真、お願いします!
へたうま | 2016.11.29 18:09 | 編集
かの有名なハシビロコウさんさんだ!!
まるで剥製のようにほとんど動かないと聞きましたが
ふたばちゃんは色んなお顔を見せてくれますね。
1枚目は眼光鋭い凛々しい表情、
かと思えばきょとんとしたようなお茶目な表情も。
動物園とか水族館とか
そんな場所で写真を撮りたくなりました(*´▽`*)
もんちゅちゅ | 2016.11.29 20:26 | 編集
きゃー(*≧∀≦*)
最後のお写真に思わず吹き出してしまいました!
今までモデルさんのようにキリッと決まったお写真だったのに、
最後のはなんとも言えない表情してくれましたね~!
ガッハッハッて、笑ってるみたい(*^m^*)
urara* | 2016.11.29 22:46 | 編集
思わず「うわっ、いやなババア」とつぶやいてしまったわ(/∀\*)アライヤダ

りおんさんがふたばちゃんの事を可愛いと思っている気持ちが伝わったのね(〃▽〃)

実際、こんな表情を見せるなんて思っていなかったわ。
最初の写真、すごくカッコよくて好き♥
かんな | 2016.12.01 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
