--.--
--

11.29
Tue
める2016・11・28・1 

うさぎ跳びをしている、めるちゃんでございます~♪

うさぎさんですから、普通に移動しているだけでも

うさぎ跳びなのでしょうね~♪

でも、ここだけのお話ですが

めるちゃんは時々、手足を交互に出して

移動することもあるのです~!!(゚ロ゚屮)屮

うさぎさんじゃないことがバレると困るので

内緒にしておいてくださいね~!!

それにしても、めるちゃん、あんよが意外と長いのね~♪
カーボンオフセット
める2016・11・28・2 

牧草入れに、すりすりしております~♪

それ全部、ご自分のものにしたいのね?

食いしん坊さんなんだからあ~☆ヽ(▽⌒*)♪

(うさぎさんは、あごの下に臭腺があります。

すりすりマーキングして、自分のもの!と、主張します。)

める2016・11・28・3 

ダンボールトンネルの上にも、マーキング

すり~♪

他の子もここに乗ったから、においを消して

ひとり占めしたいのね~☆ヽ(▽⌒*)♪


うさぎさんのマーキング

飼い主さんにする場合は、愛情表現 と言われているけれど

わたしの場合はどうなのかしら~?

みんなすりすりしてくれるけれど

他の子のにおいを消そうとしているだけじゃないでしょうね~?

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

牧草1 

ちょこちゃん専用牧草♪

2歳5ヶ月で、我が館にやって来るまで

牧草を与えてもらえなかった、ちょこちゃん。

あれこれお取り寄せしても、なかなか食べてくれず

大変苦労いたしました💦

今でも食べてくれる牧草は、3種類ほど。

その中でもコンスタントに食べ続けてくれるのが

アメリカンペットダイナー(APD)のチモシーゴールド

2番刈りの牧草です。

ふだんは、右の袋に入った(袋の上部分をカットしています)

680g のものを購入しておりましたが

あっという間になくなってしまうので

今回、箱入り 2,26kg を購入してみました~♪

牧草2 


中身はこんな感じで、袋には何もプリントされておりません。

かわいいプリントを、ちょっと期待していたのだけれどね~・・・

゚。(*^▽^*)ゞ



竜之介2016・11・29・1 


竜之介の画像、少し大きめにしてみましたので

画像をクリックして見てください~♪

お耳が立つと、こ~んなお顔になるのです~ (。→ˇ艸←)プククッ☆



軍ちゃん2016・11・29・1 

羽繕い中の、軍ちゃんでございます~♪

羽の中を、はぐはぐはぐ♪

お手伝いして差し上げようと、お指を伸ばすと

怒られてしまうのでございます~💦

少しぐらい、お手伝いさせて~っっ!!

軍ちゃん2016・11・29・2 

ちらっっ❤

あああ~!!くやしいわ~!!

ヽ(`⌒´)ノむっき~

その羽の陰で、ほくそ笑んでいらっしゃるのでしょうね~!!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

碧ちゃん2016・11・29・1 

碧ちゃんも、羽繕い♪

でもなんだかいつもより、お首が長~く

伸びているような気がするのですが~?

碧ちゃんは、軍ちゃんと違って

お首を折りたたみ収納していないはずだから

あまり伸びないと思うのだけれど~???

不思議だわ~・・・

碧ちゃん2016・11・29・2 

うさぎさんが、遊びにいらしたのね~?

めるちゃんだとわからないように

あんよ裏をぼかしてみたのだけれど

すぐに、めるちゃん と分かってしまうのは

なぜでしょうか~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆






にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ



寒い・・・

comment コメント 7
コメント
うさぎさんはうさぎ跳びが基本だけど、時々シレッと普通に歩いてる時ありますよね^m^
まぁ、うさぎさんだからっていつもいつもスポ根アニメみたいにうさぎ跳びばっかりじゃ疲れちゃうよね。

最後の写真のめるちゃんは抱っこされてるのかしら?
ひっくり返されてるうさぎさんって、それだけでもうたまらない可愛さですね(*^。^*)

でも、碧ちゃんはあんぽんたん汁が沁み込んだアンヨ裏にちょっと呆れ顔かしら^m^
もふもふミッフィー | 2016.11.29 23:23 | 編集
意外にうさぎさんでも普通に歩いてたりするかもね。笑。
軍ちゃんお手伝いはNGなのね?
でもそんな軍ちゃんかっこいいです。笑。
たんぽぽ | 2016.11.30 01:39 | 編集
疲れたり?飛べない場所(テーブルの下とか)は?

普通に歩いてますよ(^^)見てて楽しいですよね~(^^)

でも?一番最初に見た時は?びっくりでしたけどね(^^;)
シオンパパ | 2016.11.30 06:54 | 編集
りおんさんのお話やみなさんのコメントから
うさぎさんたちもふつーに
歩く…ということを知って
びっくりです。


お耳がー!竜之介くん!
かっこいい!
gucha | 2016.11.30 08:17 | 編集
めるちゃんそんなに急いで何処に行くの?
早く匂いを付けないと駄目かな~

何処の子が走ってるかと思ったら
竜之介くんだったのね
あず | 2016.11.30 18:39 | 編集
ちょこちゃんすごいね!こんなに牧草食べるんだ~(*^-^*)我が家も買わなくては!こんなに大量には買わないけどね(≧∇≦)

めるちゃんの模様、いよいよ全身APT汁模様に見えて来たんですけど~どうしましょう?
ぼたん母 | 2016.11.30 22:06 | 編集
うちはほとんど跳ばないし走らないので、いつものそのそと歩いております(笑)

うちはうさカフェ出身なんだけど、ずっとパミューダばかり与えられていたので、一番刈りは食べてくれなくて...。
でも最近は太くて硬い茎以外はまぁまぁ食べてくれるようになりました(*^^*)
うちもAPDだったけど、今はパスチャーチモシーの一番刈りと二番刈り食べてます。

めるちゃん、たくさん食べてえらいね!
かんな | 2016.12.01 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
