--.--
--

12.01
Thu
軍ちゃん2016・12・1・1 

12月になりましたので

さっそくクリスマスツリーを出しましたよ~♪

もう、出しているそばから

お手伝いをしてくださる、軍ちゃん!!

ツリーの飾りを取ろうとするこのポーズはもはや

りおん館の冬の風物詩と言っても

過言ではないでしょう~☆ヽ(▽⌒*)♪

エコマーク
軍ちゃん2016・12・1・2 

軍ちゃんの行動を熟知している、有能な召使いが

届きそうで届かない位置にツリーを置くのですが

この時はまだ飾りつけの最中で

そこまで気を配っていなかったのです。

結果、届きそうで届かない場面を撮影しようとしていたのに

届いてしまったのでございます~゚。(*^▽^*)ゞ


軍ちゃん2016・12・1・3 

赤ダマをゲットして、うっごい嬉しそうな

軍ちゃんでございます~♪

今年は、赤ダマを買い足して

手持ちの金ダマといっしょに

クリスマスカラーの、オーソドックスな飾りつけにしてみました♪


さて、ゲットした赤ダマで遊んでいらした軍ちゃん

飽きてしまったのか、赤ダマを投げ捨ててしまいました~!!

その投げ捨てられた赤ダマの着地点が~!!


軍ちゃん2016・12・1・4 

こちら!!

先ほど軍ちゃんがひねり出した

うん●くんの上に、ダイレクトに~!!

めずらしいですよね~こういうの!!

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


碧ちゃん2016・12・1・1 

1年ぶりに出てきた、クリスマスツリーを眺めながら

あけぼのダンスを踊ってしまう

碧ちゃんでございます~♪


碧ちゃん2016・12・1・2 

ずっと踊り続けていらっしゃる

碧ちゃんでございます~♪

クリスマスツリーに、警戒していらっしゃるのでしょうか~?

クリスマス近くなると、さすがに慣れて下さるのですが

その慣れは、ツリーの撤去と共に

リセットされてしまうようでございます~!

しばらくはこのように、警戒モードの碧ちゃんを

お楽しみいただけることと存じ上げます~!

(。→ˇ艸←)プククッ☆


碧ちゃん2016・12・1・3 

あ:「うけけけけけ!!」

恐怖のあまり、おかしな行動をとり始める

碧ちゃんでございます~( ̄ー ̄)ニヤリッ

碧ちゃん?

これは早く、慣れちゃったもの勝ちよ~♪

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪



める2016・12・1・3 


クリスマスツリーの飾りに興味を示す

めるちゃんでございます~♪

うさぎさんと、クリスマスツリーって

よく似合いますね~♪

地面が雪のように真っ白だったら

もっと素敵だったかも~❤

めるちゃん、飾りものの中で

お気に召されたものは、ございますか~?♪


めるGIF 

めるちゃんも、新導入の赤ダマが

気になるようでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

でも、ほりほりもしくは、うさパンチなどは

なさらないでくださいね~!💦




竜之介くま 


竜之介くん、本日獣医へ行ってまいりました!

耳血腫の治療中でございますが

再発したわけではございません~!

前回処置していただいたとき

次は12月1日に来てください

とのことでしたので、経過を診ていただきました!

お耳の方は順調で、今のところ

腫れる様子はございません。

でも完治すると、お耳がコンクリートのように硬くなるのだそうです。

まだそこまで硬くなっていないので

もしかするとまた、再発するのかもしれません。

今日はお写真を撮れなかったので

赤ちゃん時代の竜之介の、くま画像を

貼り付けておきますね~♪



明日は、フォトクラブの撮影会です。

早朝よりお出かけなので

みなさまのところにお伺いするのが遅くなります。

できるだけコメントを残すつもりでおりますが

まわりきれなかったら、ごめんなさい~゚。(*^▽^*)ゞ




にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ



comment コメント 4
コメント
竜之介くん、可愛い~!!
シロクマの赤ちゃんみたい♥

軍ちゃんに届いてしまったのがウンのツキ。
アカるい年越しを迎えられるよう願ってますw(早過ぎ)
かんな | 2016.12.02 01:55 | 編集
軍ちゃん、早速やってますね〜〜。
赤!がまずお気に召したみたいですねー。


竜之介くん、かわいい(*´◒`*)
gucha | 2016.12.02 08:04 | 編集
もうクリスマスか~(^^;)家は?何もないから?

たまには?何か買ってみようかな~(^^)
シオンパパ | 2016.12.02 08:34 | 編集
もうクリスマスツリー出したんですね~
せっかく手を掛けて飾るんだから、長く飾っておきたいですもんね。

軍ちゃんも楽しそうですね(*^。^*)
碧ちゃんは警戒モードマックスなのかしら?
あけぼのダンス、動画で見てみたいわ♪

めるちゃんも赤ダマが気になるのね。
めめはクリスマスツリーとか見ると、すぐに葉っぱを齧りだしますよ^^;
もふもふミッフィー | 2016.12.02 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
