12.02
Fri
紅葉1 


今日は早朝から、フォトクラブの撮影会に参加してまいりました♪

よって、じゅうにんたちのお写真はございません。

少しだけお付き合いいただけると嬉しいです。


惜しいことに紅葉は、まだ早め。

もみじは、真っ赤に色づいている場所もあるのですが

全体的には、まだ始まったばかり

と言う感じ。
絶滅動物
紅葉2 


紅葉の名所 と言われる場所に行くと

お決まりの撮影ポイント というのが必ずあり

そこへ行けば誰でも、それなりのお写真が撮れてしまう

・・・と言うのが、つまらない気がして

あちこち探ってみるのですが・・・

紅葉3 

『主題と副題』

『見せすぎない』

『写真は引き算』

ぶつぶつつぶやきながら、歩き回ります。

紅葉4 


紅葉のお色を出すために

少しアンダー気味で撮影してみたり

紅葉5


青空バックの逆光で撮影してみたり

紅葉6 

きらきら清流で、たまボケを作ってみたり

紅葉7 

定番を撮ってみたり


紅葉と鳥3 

近くで鳥さんの声がしたので

探してみると

小さな鳥さんを確認!!

カメラで追って

シャッターはたくさん切ったけれど

お顔が見えるものは、数枚でした~!

あ!

鳥さんのお名前を調べなくちゃ!!



定例会まで日にちがあるので

紅葉を探して、まだまだたくさん撮りますよ~!!



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ





comment コメント 3
コメント
立体感!ありますね~(^^)綺麗ですね!あんまり?

風景は撮らないので?よく分からないけど(^^;)

良いですね(^^)
シオンパパ | 2016.12.03 07:27 | 編集
紅葉にはまだ早かったようですね。
こちらは葉が紅葉せずに終わってしまうところがあって
というより緑のままで枯れてしまうのかしら。
全体が紅葉すれは綺麗だけど・・・。
「主題と副題」「見せすぎない」「写真は引き算」
どれも難しいですね
あず | 2016.12.03 14:02 | 編集
りおんさん綺麗な紅葉風景ですね。

写真って何をどんな風に見せるかが
難しいんですよね。
(がんばれ!りおんさん!)
なんで!上から目線やねん!お許しを!
そうそう鳥さんの名前はわかりましたか。
私は野鳥専門なのでお名前は!(エナガと言う野鳥ですね。)



okuda | 2016.12.03 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top