12.04
Sun
バラ グラハムトーマス 

グラハム トーマス


12月になっても

館のバラたちは、咲き続けます。

現在咲いているバラたちを、ご紹介いたしますね♪


グラハムトーマスは

病気にかかっても回復力があり

よく返り咲いてくれる、優秀なバラだと思います。

バラ ナエマ 

ナエマ

とにかく丈夫で、夏の間でもどんどんお花を咲かせます。

短く剪定しているのですが

それでも毎年かなり伸びてお花を咲かせます。

株元のシュートの太さはつるバラらしく、かなり太いです。

バラ レディーユーナ 

レディー ユーナ

花びらの形がちょっぴり変わっているところが

目を惹くバラです。

バラ マルメゾン 

スヴニール ドゥ ラ マルメゾン

春よりも秋のお花の方が、魅力的です。

病気に弱いところがあり、樹勢も強くないので

年間を通して、雨の当たらない場所で

鉢植えで育てています。

花びらぎゅうぎゅう好きには、たまらないバラですね♪

バラ モーツァルト 

モーツァルト

一重咲きの小さなバラで、春はぎっしりと房状に

お花を咲かせます。

おしべがすぐに黒ずんでしまうのが

ちょっぴり残念なところ。

バラ ブラッシュノアゼット 

ブラッシュ ノアゼット

こちらも小さなお花のバラで

うっすらとピンク色がかったお花が魅力

はかなげなイメージとは裏腹に

かなり丈夫なバラです♪

バラ ヘリテージ 

ヘリテージ

一年中咲いているようなバラ

ヒップができやすいので

花柄摘みは、お早めに!!

バラ プロスペリティ 


プロスペリティ

細い枝を長く伸ばし、垂れさがるように咲く姿が

とっても魅力的です。

ピンク プロスペリティもありますが

白花のこちらの方が、花付きがいいです。

バラ バフビューティー


バフビューティー

アプリコット色の優し気なバラ

このバラも、絶え間なくお花を咲かせてくれます。

ピンク色っぽく咲いたり、オレンジ色っぽく咲いたり

その時々で楽しませてくれるバラです。

バラ L.Dブレスウェイト 

L.D ブレスウェイト 

暗紅色のお花を、よく咲かせてくれます。

枝ぶりがごつごつした感じになります。



まだほかにも咲いておりますので

後日、ご紹介させていただきますね!




にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ



comment コメント 1
コメント
すごーい!!バラは難しいのに!!

ギュッとしたやつ、可愛いですねぇ♥

花の世話は好きなんだけど、時間と気持ちに余裕がないと無理ですね...( ´•ω•` )
かんな | 2016.12.05 01:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top