12.13
Tue
軍ちゃん2016・12・13・1 


先日、クリスマスツリーのイルミを

玉ボケで撮影いたしました。

その記事は、こちらをクリック♪→ 玉ボケ❤

本日は、クロスフィルターを使って

イルミをクロス型にいたしました!


これがまた、1年ぶりにひっぱり出してきたものですから

どのレンズに合わせて購入したのか

すっかり忘れておりまして
カーボンオフセット
しかも、どのレンズにもサイズが合わない・・・

おかしいですよね~?

仕方がないので、ステップアップリングを装着して

撮影いたしました。


軍ちゃん2016・12・13・2 

えっと~・・・゚。(*^▽^*)ゞ

かなりうるさすぎましたので

後日、リベンジしたいと思います~💦

この十字の光は、角度を変えることもできます。

クリスマスシーズンは、おひとつ持っているといいかもしれませんね♪

って、このお写真を見て、欲しいと思う方は

きっと、いらっしゃらないでしょうね~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


碧ちゃん2016・12・13・1 

碧ちゃんなんか、さっさと逃げだしちゃいましたよ~!

(。→ˇ艸←)プククッ☆





IMG_0002_2016121321091946e.jpg 


お昼前から、雨が降り始めた、りおん地方。

夕方のお散歩から帰って

ソファーで濡れた体を、ごしごし拭きまくる

竜之介を、動画撮影しようと

コンデジを手に、スタンバイしていたのに

そういう時に限って、やらない!

( ̄△ ̄)


IMG_0003_2016121321092012a.jpg 


いくら待っても、ごしごしする気配がないので

静止画を撮りました、コンデジで・・・


IMG_0005_20161213210922ae5.jpg 


カメラを意識しちゃったのでしょうか~?


竜之介ってばけっこう暴れん坊なので

動画を撮るときは、コンデジを使うのです。

わたしのコンデジが、1~2年しか持たないのは

竜之介くんに体当たりされて、すっ飛ばされるからでございます~!

・・・今日に限って本当に、どうして動かないのかしら~???





ちょこ2016・12・12・2 
あら、ちょこちゃん♪

あやしげって、どういうことかしら~?

わたしはなにも、やましいことはいたしませんわよ~?

ですので、お気になさらず

そのハードルを跳んでください❤


ちょこ2016・12・12・1 

ぴょ~~~ん♪

あら~ちょこちゃん!

角度がイマイチだったけれど

なかなか、いいおちりが撮れたんじゃないかしら~?

(✪ฺ艸✪ฺ)❤


かりん2016・12・12・1 

続いて、かりんちゃんのバックショット~???

まっ黒なうらめしや~・・・な、感じでございます~ ヘ(^_^ヘ)~

あんよ裏が灰色なので

かろうじてバックショットと分かるところでございますが

おちりそのものは、わかりにくくなってしまいました・・・

黒は難しい~!!


める2016・12・12・1 

めるちゃんのおちり画像を載せると

汚いだの、魅力ないだの言われてしまいますので

さっさと通り過ぎましょう~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ




 
今日は、歯医者へ行きました。

帰り道、竜之介の大好きなおさかなを

買って帰ろうと思っていたのに

お店がお休みでした!

仕方がないので、そのまま帰ってまいりましたが

もう1件、たいやきやさんが近くにあったことを

あとから思い出しました~゚。(*^▽^*)ゞ






にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ


いつも応援していただき、ありがとうございます!



comment コメント 5
コメント
クロスフィルター、キラキラでとってもキレイだわ~(*^。^*)
クリスマスの雰囲気が盛り上がりますね♪

竜之介君、お疲れモードかしら?
それとも、ソファーでゴシゴシやってるところを全国のファンに見られるのが恥ずかしかったのかな(^_-)

ちょこちゃん、いい感じのおちり具合ですね~
かりんちゃんはやっぱり難しいですね。
アンヨ裏は分かるけど、それ以外はどこが何やらって感じになってしまいますよね。
黒うささんは最難関ですね。

前かがみのめるちゃんもいいポーズだと思いますよ~
もうすでにAPT汁の色は、めるちゃんの元々の柄にさえ見えてきましたからね^m^
もふもふミッフィー | 2016.12.13 22:42 | 編集
フィルターひとつでクリスマス感が
倍増しますね。

オチリも素敵だし〜〜。
クリスマスプレゼントをいただいた気分です。

竜之介くん…お散歩、天気も
悪いし、疲れてしまったのかなぁ?
gucha | 2016.12.14 07:36 | 編集
みんな?良くジャンプしますね~(^^)

やっぱり?お布団しかないかな~(^^;)
シオンパパ | 2016.12.14 08:03 | 編集
夫がフィルターを持ってたから、
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと思って装着しようと思ったら、
どのレンズにもつけることができなかったわ…_| ̄|○

そうか…ステップアップリングってモノがあるのね(;^ω^)

真っ黒なうらめしや〜…
なるほど、確かに「うらめしや〜」ですね♪

そうそう、動画撮ろうと待ってる時に限って、
まったく動かないのよね〜( ´ー`)フゥー...
HIRO1 | 2016.12.14 10:41 | 編集
お~躍動感たっぷりな
おちりだわ~~~O(≧▽≦)O
めるちゃんのおちりも
十分魅力的ですよ~!!
汚れもチャームポイントですよね( ´艸`)ムププ
エンヤ | 2016.12.14 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top