12.15
Thu
花鳥園クジャク1 

掛川花鳥園には、3種類のクジャクがおります・たぶん

有名なこのクジャクは、インドクジャク♂

尾羽を広げた姿をゲットできませんでしたので

以前、加茂荘花鳥園で撮影した画像を貼り付けますね!

゚。(*^▽^*)ゞ


花菖蒲園5 

おみごと!!

やっぱり、キレイですね~


花鳥園クジャク2 

こちらは、シロクジャク

インドクジャクの、白変種だそうです。

一番長い尾羽が、抜け落ちてしまっておりました。

早く生えてくるといいね♪


花鳥園クジャク3 


インドクジャクに比べると、派手さで負けてしまいがちですが

真っ白と言うのも、キレイなものですよね!

山でいきなりこんな、真っ白な生き物に出会ったら

神さまの化身とか、思ってしまいそう~!!

!!(゚ロ゚屮)屮

事実、現地では神聖な鳥として

保護されているのだそうです!


花鳥園クジャク4 

この、冠羽も神々しいですね!


花鳥園クジャク6 

ハイイロコクジャク

わたくし、この子がお気に入りで

必ずしばらく話しかけたりするのですが

まだ、心を開いてくれません゚。(*^▽^*)ゞ

前髪がステキでしょう~?


花鳥園クジャク7 

鳥さんでも、他の動物でも

お顔に向かって、羽や毛が生えているのって

めずらしいんじゃないかしら~?

いつか、尾羽を広げたお姿も

拝見できるといいなあ~!!


花鳥園クジャク5 

キンケイ

この子はクジャクではなく、キジの仲間です。

落ちてきた葉っぱを、一生懸命食べていました。

おてて(あんよ)で、押さえているところが

かわいいですよね~♪


まだまだ、たくさん撮影してまいりましたので

少しずつ、ご紹介させていただきますね!



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ











comment コメント 1
コメント
羽を広げたクジャクさんは本当に美しいですね~(*^。^*)
近くで見るとその大きさにちょっとビビりそうだけどね。

真っ白なクジャクさん、神々しいですね~
アルビノなのかしら?
確かにアルビノって神の化身として扱われる事が多いですよね。
でも、この真っ白なクジャクさんを見たら、これほど神の化身という言葉が相応しい動物は他にいないんじゃないかとさえ思えました。

頭の真っ白な冠まで美しい。

めめがティアラを被ってもモデルさんのととさんみたいに美しく見えなかったのはやっぱり色の違いも大きいと思います。
これだけは敵わないよね。


もふもふミッフィー | 2016.12.15 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top