12.19
Mon
ましゅう2016・12・19・3 

はいはい、ましゅうちゃん?

それはかじって投げ飛ばすものではなくて

ましゅうちゃんが、跳び越えるものなのよ~?

さあ~跳んでみてちょうだい~♪

ゴミ分別
ましゅう2016・12・19・1 

ぴょ~ん♪

あんよそろえて、お行儀がいいわ~❤


ましゅう2016・12・19・2 

もいちど、ぴょ~ん♪

うんうん、こちらの方が好みだわ~❤

( ̄ー ̄)ニヤリッ





竜之介2016・12・19・1 

お留守番のごほうびに

ちっちゃなシュークリームを差し上げましょう~♪

まだ 『待て』 ですよ~?

あら?その右手は何かしら~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ  


竜之介2016・12・19・2 

お鼻がだんだん、シュークリームに

近づいてくるのですけれど~?


・・・そして次の瞬間!!


竜之介2016・12・19・3 

シュークリームは、おくちのなかへ~゚。(*^▽^*)ゞ

まだ 『よし」 って、言っていないのに~!!

・・・待ちきれなかったのね~?

(。→ˇ艸←)プククッ☆





軍ちゃん2016・12・19・1 


獲物(乾燥中のキャベツ)をゲットされた

軍ちゃんでございます~゚。(*^▽^*)ゞ

かじってぼろぼろにして、落とすのはやめてちょうだい~!


碧ちゃん2016・12・19・1 

頭の羽が飛び出しているところを撮りたかったのに

カーテンレールの上(暗い)に、逃げられてしまいました~!

この角度からだと、少ししか見えないのよね~・・・

ご確認、できますか~?゚。(*^▽^*)ゞ





今日は、こんなお写真を撮りました。

りおん館の上空です。

軍ちゃん、碧ちゃんが一瞬、同時にひるんだので

なにかと思いお外を見たら

大きな鳥さんが飛んでおりました。

猛禽2 

その時カメラに付いていた、70-200mmのレンズなので

リサイズすると小さくなってしまいますね。

鳥さんの部分だけ、トリミングしたら

なんと・・・


猛禽 

↑ クリックすると、大きな画像が表示されます



この鳥さん、あんよに何か・・・おそらく小鳥さんを

つかんでいるのがわかります。

苦手な方は、ごらんにならないでくださいね~~~💦

この大きな鳥さんは、『トビ』 (とんび) だと思います。

・・・あっておりますでしょうか~?



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ










comment コメント 7
コメント
うさぎさんのジャンプしてる写真、憧れるけど、私のカメラでは絶対撮れないから、こうしてうさ友さんの傑作を見れるのが嬉しいです(*^。^*)

私も断然りおんさんと同意見ですよ。
黄門様までちょっぴり見えて、アンヨも躍動感が溢れてて素晴らしいです♪
この一瞬を切り取れるカメラマンはなかなかの腕前だと思いますよ。

竜之介君、我慢できなかったのね^m^
そりゃそうよね~
大好物を目の前に置かれて「まて」って言われても、それはあんまりだわ~


クイズの答え、外れたのね~
だって、大好きな綿菓子が乗っかってるのにあんなに落ち着いられるなんて、思いもしなかった。。。
ちゃんと「待て」出来てるよね。

竜之介君の被りモノ、私が通販で買ったのと似てますよ。
それだけ自分で作れれば充分ですよ(*^^)v
もふもふミッフィー | 2016.12.19 23:01 | 編集
鳶はうさぎさんも連れて行っちゃいますからね〜´д` ; はぐも大嫌いです!
昔、鎌倉の海岸でうさぎを遊ばせていた人が、鳶にうさぎを拐われたけれど、重過ぎて落とされて助かったと言っていましたよ。おバカな飼い主さんですね〜

あ〜っ!竜之介君!シュークリーム食べちゃったの〜?
もしかしたら、はぐの方がカッコ良い「待て」が出来るかも(笑)そんなはず無いか(≧∇≦)
へたうま | 2016.12.20 00:41 | 編集
鳥さん?捕まってますね(^^;自然界だから仕方ないのかな

(^^;ちょっと残念ですね(^^;
シオンパパ | 2016.12.20 07:19 | 編集
鳶、何か捕まえてますね。
鳥さんですかね。自然ですから…。


竜之介くんのシュークリーム、一気に
食べちゃってますね、かっこいい!



りおんさんにもご心配いただいていた
トロくんは無事ご帰還いたしました。
本当にご心配おかけしました。
gucha | 2016.12.20 08:12 | 編集
飛び跳ねた瞬間を、きちっと撮れるってすごいわよね。
動いてるものを、まともに撮れたためしがないから
めっちゃ尊敬するわ♪

ホントだっΣ(´∀`;)
小鳥が捕まっちゃってるね。

わたしも、カラスがネズミかなにかを捕まえてるのを
見たことあるなぁ。

まぁ、彼らにとっては、ごはんだもんね…
それが自然の営みよね。
うん、でも、ちょい胸が痛むわね(;^ω^)
HIRO1 | 2016.12.20 10:50 | 編集
竜之介くん我慢なんて出来ないよね
少しづつ近寄って、見てない隙にパクッてしちゃうよね。

鳶さんは小鳥も捕るんですね。
昨年山に出かけてた時に
山道は大きなカーブになっていて、車の行く方向に鳶も蛇を揺らしながら
何時落とされるのかヒヤヒヤしながらしばらく並行しました。
あず | 2016.12.20 11:41 | 編集
ブログ、おサボりモードです( ̄▽ ̄;)

忘年会だったりコンサート行ったり、機種変したスマホが言うこと聞かないので調べ物して( `皿´)キーッ!!ってなってたり…。

そんな中、私は発見しました!
動物のおちりばかりを集めた写真集を!
でもタイトル忘れた!(おい)

鳶も飛んで行くのが早いのに、すごいですね。
説明を読む前にサムネ開いて、うお!となりました(笑)
かんな | 2016.12.21 03:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top