--.--
--

12.21
Wed
花鳥園カモ1 

サカツラガン

先日、掛川花鳥園へ行ったときのお写真です♪

この日はなぜか、警備が厳重で

お外の水鳥さんの池の沿岸や、エミューの柵の中

ペリカンさんの橋などが、立ち入り禁止になっておりました。

鳥インフルなどの警戒でしょうか?


今回は、水鳥さんの羽ばたきシーンを集めてみました♪

 
花鳥園カモ2


サカツラガン 

キレイな羽色の鳥さんですね~❤

今度行くときは、必ずメモを持って行って

お名前を書いてこないと~゚。(*^▽^*)ゞ

鳥さんは大好きなのですが

ちょっとのお色や羽模様の違いが

なかなか見分けられなくて~💦


後記:ブロ友さんの、okudaさん が

鳥さんのお名前を教えてくださいました!!

okudaさん、ありがとうございます~!!!


花鳥園カモ3 

ハシビロガモ♂

この鳥さんたちだと思うのですが

いつもなぜか数羽で円を描くように回っていたリ

行列を作ったりするのです。


花鳥園カモ5 

こんな感じ・・・


花鳥園カモ16 

ぐるぐる~♪

不思議です~O(≧▽≦)O


花鳥園カモ4


インドガン 

この子は、ヒナみたいなお顔をしていますね~❤


花鳥園カモ10


マガモ♀ 

茶色い鳥さんなのに

翼の内側が真っ白~❤


花鳥園カモ11 

マガモ♂

足の立つ場所ではないのに

こんなに水面に立ててしまうのですね~!!(゚ロ゚屮)屮


花鳥園カモ14 


マガモ♀

ほらほら、この子も~!!

水中では、あんよで水をかいているのでしょうね~!

ちょっと見てみたい~❤


花鳥園カモ12 

ばたばたばた~♪


花鳥園カモ15 


気持ちよさそう~♪


花鳥園カモ13 

あ~あ、終わっちゃった~O(≧▽≦)O

わたくしなぜか、翼を広げた時の鳥さんが大好き!!

これからも、撮り続けますよ~♪


この池には、黒鳥さんもいるのですが

今回は立ち入り禁止区域にいらしたようで

お姿を拝見することができませんでした。


入ってすぐの、カモの池にも黒鳥さんがいるのですが

この日は、スタッフさんが通路の屋根を洗っていらしたので

おじゃましてはいけないと、入るのを遠慮してしまいました。

年パスがあるので、またこれますしね!

黒を撮るのが苦手なのですが

なんとか克服したいと思っております~!!




にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ



comment コメント 3
コメント
私も水の中の鳥さんのあんよ、見てみたいです!
りおんさん、思い切って飛び込んじゃってください(笑)あ、年パス持っているのに出禁になったら大変ですね(≧∇≦)
あ、また猛禽類とハシビロコウさんもお願いします!
へたうま | 2016.12.21 17:48 | 編集
りおんさん水鳥じゃないですか!

サカツラガンのバタバタからの羽根のキレイキレイ!

ハシビロガモのオスの飛び物からの行列からのお遊戯!

インドガンのバタバタ?エンゼル?羽根上げ?

最後はマガモの雄雌の色んなしぐさすご~いです。
名前はこんな感じで~す。
okuda | 2016.12.21 19:28 | 編集
私も翼を広げてる鳥さん好きです。
雛みたいなお顔をしている子かわいい~
たんぽぽ | 2016.12.21 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
