12.22
Thu
クロトキ1 

体が白くて、お首とお顔とくちばしが黒い、水辺の鳥さん。

特徴のはっきりした鳥さんだと

お名前を調べやすいですね!

この鳥さんは、クロトキ と言う鳥さんです。

 
クロトキ2 

翼のお手入れをしていたら

するりと抜けそうな、羽が一枚


クロトキ3 

見ていたら、やっぱり抜けました。

抜けた羽根をくわえたまま、飛び立ったのですが

途中でこの羽根を落としてしまいました。


クロトキ5 

でもラッキーなことに、着陸地点に

誰かさんの黒い羽根が落ちていました!

それをくわえると、再び飛び立ちました。


クロトキ6 

羽根をくわえたまま、誰かを探しているようです。

しばらくじっとたたずんでいると


クロトキ4 

クロトキさんが、もう一羽やってきました!


クロトキ7 

この場所にやって来て

笹の葉と、先ほどの羽根を

何度も置き換えておりました。

もしかしたら、巣作りをしているのかしら~?

ここでヒナぴが、誕生するといいなあ~❤

また行ったときに、様子を見てみようと思います♪




にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ


FC2さん、何か変ですか?

アップロードした画像がなかなか表示されなかったり

☒ が出てしまったりして、焦りました~💦
      

comment コメント 2
コメント
羽を大事そうに運ぶって事はやっぱり巣作りなんでしょうね。
ここで卵が無事に孵って巣立つまでを時々見に行けたら、すごくいい写真が撮れそうですね~


コマドリさん、見てきました♪
珍しい色合いの可愛い子ですね~(*^。^*)
私も小鳥さんを飼いたくなりました。
でも、鳥は難しいから、こうして他人様のお宅の子の毎日を見守る方が私には向いてるわね^^;

もふもふミッフィー | 2016.12.22 22:59 | 編集
いい写真ですね〜
ストーリーになっていて、ホント、素敵です(^ ^)
私、クロトキさん、初めて見た?かな?そんなこと、ないのかな?
でも、ちょっと不思議な鳥さんに見えます。で、とっても可愛い!
へたうま | 2016.12.22 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top