12.27
Tue
める2016・12・27・5 

そろそろ、めるちゃんのお話しでもいたしましょうか❤

一応、聖なる日々が過ぎるまで自粛していたのです。

だって、めるちゃんと言えば、あんぽんたんキング。

そういうお話しか、出てこないではないですか~( ̄ー ̄)ニヤリッ


エコアクション
めるちゃんといえば

跳びしょんのイメージが定着していることと思われますが

実は、ご自分のお部屋の中では

必ずおトイレでおちっこをする、とてもよい子なのです~❤

ただね・・・

おちりがトイレからはみ出したままでも

しちゃうのよっっ!!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

だ~か~ら~、ケージのマットや底網、底皿などは

毎日取り外して、洗わなくてはならないのです~!!💦

その間、めるちゃんは

おひとりでへやんぽをしているわけでございますが・・・


める2016・12・27・1 

お部屋に戻ってくると、このような有様で・・・💦

見えにくいと思いますが、あんぽんたん汁(跳びしょん)も

かなりの範囲に飛び散っております~!!(゚ロ゚屮)屮

これでも、めちゃくちゃ急いで戻って来たんですよ~?

あ~あ・・・ 


める2016・12・27・2 

めるちゃんが散らかしたところを片付けていると

へやんぽ用おトイレを、ひっくり返して、しゅり~!!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ちっこまみれの、あんよ裏と、あご裏拭かなくちゃ~!!

と思っていると・・・


める2016・12・27・3 - コピー 


APT汁(もうお分かりですね?)踏みまくったあんよで

たった今洗ってきたばかりの、マットの上に乗って

ほりほり崩してくださいました~~~(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


める2016・12・27・4 

「めるちゃんやめて~!!」

と言うと

再びおトイレをほりほり~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

むき~💢 このしょんべん小僧、どうしてくれようかしら~???

だっこして、あんよ裏、あご裏ふきふきしまくって

うにうにの刑だわ~~~!!

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


あ、これからうさぎさんと暮らそうと思っていらっしゃるあなた!

これはめるちゃんが特別であって

すべてのうさぎさんが、このようなあんぽんたん

というわけではございませんので

ご安心なさってね♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ





竜之介2016・12・27・1 

朝はまだ暗いうちにお散歩に行くし

夕方はすでに暗くなってしまってからお散歩に行くので

竜之介のお写真を撮るタイミングが

なかなかございません~゚。(*^▽^*)ゞ

なので、お昼のおちっこタイムにカメラを持ち出してみたのですが

あいかわらず目線をそらす、非協力的な竜之介。

ここまで、つーん! とされると

腹立たしいわね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


竜之介2016・12・27・2 
玄関ポーチに戻って来ても

つーん!!

・・・ふんっっ!あとで掃除機で吸ってやるわ~!!💢

(竜之介は、うさぎーずと違って、掃除機が大嫌い♪)





軍ちゃん2016・12・27・1 

秘密基地破壊中の、軍ちゃんでございます~♪

窓がかなり、広がってまいりましたよ~!

でも、広げたからと言って、ここから出ていらっしゃるわけでもなく

飽きるまで広げるだけなのでございます~!

(。→ˇ艸←)プククッ☆


碧ちゃん2016・12・27・1 

碧ちゃんは、毎日ぺんぺんに

ラブG(ラブ〇ロ)のプレゼント~♪

今日はリアルに写ってしまったので

❤で隠しておきました~v(〃☯‿☯〃)v




またさん、明日から冬休みに入ります。

こんなに早くからお休みに入るのは、とても珍しいことなのです。

しばらく、大掃除の時に窓ふきをしていないので

今年は窓ふきぐらいはしようしてもらおうと思います。


今年の漢字は『金』だそうですが

りおん館を漢字一文字で表すと

『病』 でしたね~・・・゚。(*^▽^*)ゞ

まずは、めるちゃんが原因不明の湿疹で通院しました。

はじめは症状から 「うさぎツメダニ」 と診断されましたが

けっきょく一度も虫体を見ることがなく

他の子が発症することもなく

あれはいったい何だったのかしら?

あの、めるちゃんがかなりおとなしくなってしまい

ずいぶん心配いたしましたが、結局完全復活するまで

3~4ヶ月ほどを要しました。

そのあとですね~わたしが、またさんの引っ越しで

お膝を痛めたのは。

一度はかなり良くなっていたのに

早く治そうと自己流でストレッチをしたせいで

思いっきり悪化させてしまったのです💦

いまだに通院しておりますが

もうかなり状態もよく、春を迎えるまでには

完治しそうな気がしております。

無理さえしなければねっっ!!

そのころ、碧ちゃんが翼を痛めて、飛べなくなりました。

あの時も長くかかりましたね~・・・

もう一生飛べなくなっちゃうのかな・・・と

こちらもまたかなり心配しましたが

ある日を境に急激に回復して

今では何事もなかったように、飛び回っております~!

そして、竜之介の耳血腫。

再発を繰り返す厄介な病気ですが

命にかかわらないのが、せめてもの救いですね。

今また少し膨らみ始めているのですが

やわらかかったふくらみが、こちこちに硬くなってきているのです。

ドクターによると、完治するとコンクリートのように硬くなるそうで

その方向に進んでいるのだろうかと

現在静観しているところでございます。

新しい年を迎えたら、きっと何もかもが

元通りに納まってくれることと、信じております。

来年こそは、明るく楽しく幸せな

漢字一文字が書けるように、日々精進いたします~♪

こんなことを書くと、年内もう終わりかと思われてしまいますね!

りおんの宝箱 年末年始無休暇でまいります!

よろしくお願いいたします~v(〃☯‿☯〃)v


あ、今年はサンタさん、新しいレンズを届けてくださったの!

ちょっとまだ慣れなくて、お写真のお色が変ですが

がんばって使いこなせるようになりますので

しばらくのご辛抱を~!!

TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC USD

明るい標準ズームが欲しかったんです♪

明るいだけなら、35mm F1.8 を持っているのだけれど

動きものを撮るには、やっぱりズームが欲しかったのです。




にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ


応援していただき、ありがとうございます!!



comment コメント 5
コメント
りおんさんこんばんは!

え~いいなぁ~
りおんさん家にはサンタさん来てくれたんですね!!

家にはまだサンタさんって来たことないんですよ?

やっぱりいい子じゃないとプレゼントくれないのかな?
と言う事は私は悪い子?(涙)
okuda | 2016.12.27 22:55 | 編集
めるちゃん、ちゃんとトイレでするのね。
ただ、それが的外れって言うのがまためるちゃんらしいわね♪

うん、うん、めるちゃんは特別。
なんたってキングですからね(^_-)
でも、そのキングのお世話をやれるりおんさんも特別ですよ。
私ならキレてるかも^^;

碧ちゃんのプロポーズ、直で見たら結構エグイかしら^m^

↓ペンギンさん、可愛らしいですね。
私はペンギンさんのピッと上がったおちりが大好きです。
特にお水に飛び込んだり、氷の上を滑ってる時のおちり、最高だわ~(*^。^*)

↓ちょこちゃんのおなかが当たってる段ボールの角っこになりたいという発想、私と同じだわ~
やっぱり、ヘンタイ同盟は考える事も同じなのね^m^


もふもふミッフィー | 2016.12.27 23:55 | 編集
家も?おねえちゃんシオンが他界して?ちびっこシオンを

迎えて!そのまま楽しく過ごせると思ったら?自分が

脳出血だもんね~(^^;まぁ死なないだけ良かったかな(^^)

みんな!頑張ろうね!
シオンパパ | 2016.12.28 07:28 | 編集
あんぽんたん汁 APT汁…
出てくる単語が、なんとも魅力的(*´ω`*)
うにうにの刑とかラブGとかも♪

今年の漢字は「病」ですか。
うん、うちも一緒かも(;^ω^)

来年は、ステキな漢字の一年になるといいですねっ、お互い( ´∀`)bグッ!

いいなぁ〜、レンズ。
ズームで明るいと、お高いのかしらん?

HIRO1 | 2016.12.28 10:39 | 編集
まぁ、色々ありましたけれど、りおんさんにもサンタさんが来てくれたなら良しとしましょう!ウチには来なかったなぁ〜(笑)あ、なんかサンタっぽいうさぎがあちこちでポーズをとっていた気がするけれど、プレゼントはもらえな……いやいや!ウチの場合は特に大きな病気をしなかったことがプレゼントだったということにしよう!まぁ、仕事のストレスは並大抵じゃなかったけれど(笑)、その分、山で発散してきたし!この歳になって、何もかも良かったなんて、あり得ないですよね〜(笑)
あれ?私、なんか愚痴っぽいですね〜(笑)
蒼ちゃんの◯ロ、見たかったです!
あと、犬なのに、撮影に協力的でない竜之介君も大好きです!
めるちゃんは……ははは(笑)りおんさん、やっぱり心が広い!女神のよう!
へたうま | 2016.12.28 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top