--.--
--

01.01
Sun
める2017・1・1・1 


お天気も良く、穏やかないちにちとなりました

2017年元旦

皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか~?

りおん館は、普段と変わらず

じゅうにんたちのお世話で明け暮れております。

めるちゃんなんかもう

新年早々から飛ばしまくってくださるので(APT汁を)

タオルでおしめをして差し上げました!!💢

お年賀の、のしを付けましたので

どなたかに、押し付けちゃおうかしら~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
オゾン層破壊

本日は後半に、館のお庭に来た野鳥さんのお写真を載せますね!

今年は、とり年ですから~~~v(〃☯‿☯〃)v





竜之介2017・1・1・1 


大みそかは、竜之介のシャンプーをいたしました~♪

頭上のあわあわが、うん●に見えるのは

気のせいでございます~♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ





軍ちゃん2017・1・1・1 

末広がりの扇子のような

軍ちゃんのおしっぽ❤

でもちょっと変顔~!!

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


碧ちゃん2017・1・1・1 

うさぎさん待ちをしていらっしゃる

碧ちゃんでございます~❤

明日は、遊びに来てくださるかしら~?

楽しみにしていましょうね~♪





ここ数日、お庭にやって来る

野鳥さんのお写真を撮ってみました~♪

お名前も調べましたが、間違っているかもしれません。

正しいお名前を教えていただけると嬉しいです❤


DSC_2594.jpg 

まずは、どこにでいる、すずめさん♪

りおん館のバードルームのシャッターの上で

毎年巣引きをしてくださいます。

玄関ポーチには、つばめさんが巣引きにやって来るし。

鳥さんに好かれる家なのかしら~?


ヒヨドリ 

ヒヨドリさん

プラムの樹に、みかんやりんごを刺しておくと

たくさんの鳥さんが集まって来るのですが

ヒヨドリさんがやって来ると

みんな逃げてしまうのです~~~💦

仲よくなさるのよ~~~!!


シロハラ?


このお方は、シロハラさんでよろしいでしょうか~???


メジロ 

お写真大きいけれど,だいじょうぶかしら~?

メジロちゃん♪

ちっちゃくて、かわいいですよね~❤


めじろ1 

メジロちゃん、続きます❤


めじろ2 

めじろ3


メジロちゃん、おわり♪


ツグミ 

ツグミちゃんは、みかんよりも

りんごがお好き❤


モズ2 

モズさん・・・かしら?


モズ1 


モズ、続きます。


モズ3 


モズ終わり♪


他にも、ジョウビタキちゃんや、ハクセキレイちゃんなども

来るのですが

まだお写真が撮れておりません。

つたないお写真ですが

ゲットできましたらまた、アップさせていただきますね~♪



にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ





応援していただき、ありがとうございます~!!


comment コメント 7
コメント
おむつめるちゃんの開脚、最高のお年賀ですぅ(*^。^*)
私が真っ先に頂きたい位ですが、APT汁との戦いには自信が無いので、ご辞退させていただくしかありませんね^^;

軍ちゃんの赤パンは縁起がいいですね~
お正月にはぴったりです。

スズメさん、メジロさんは私の大好きな鳥ですが、ヒヨドリは苦手。
だって、他の小さな鳥を追っ払ってしまうから。
ちょっと意地悪ですよね。

モズってドラマのせいか、もっとおどろおどろしいイメージがあったんですが、写真を見るととっても愛らしいですね~

ハクセキレイさんは他の方のブログで見たんですが、とっても可愛かったです。
いつか写真バッチリ撮ってみせて下さいね♪

もふもふミッフィー | 2017.01.01 23:34 | 編集
りおんさん明けましておめでとうございます
今年も楽しいりおんさんのブログが楽しみです。

いいなぁ~新年から野鳥撮影出来たんですね!
野鳥のお名前を入れてくれてありがとうございます。
最後のモズさんは女の子ですね!だからモズ姫♡!
okuda | 2017.01.02 02:45 | 編集
良いな~家なんて?来ないですよ(^^;)

カラスはいるけど?対象外ですよね~(^^;)

また!見せてくださいね~(^^)
シオンパパ | 2017.01.02 07:47 | 編集
色んな鳥さんが来るんですね
写真も良く撮れていて素敵です
そう言えば我が家の庭には、今年は鳥さんが来ないな~
何も食べるものがないからか、猫が外に居るからなのか分からないけど
見かけませんね。

軍ちゃん赤ぱんが素敵

あず | 2017.01.02 11:49 | 編集
正月早々すごいものを見せたわね・・・先が思いやられるわぁ(-.-)
ぼたん母 | 2017.01.02 15:13 | 編集
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

りおん館は、干支がけっこうそろっていますね~。
めるちゃん、のし付けられて可愛い~♪
でも、もれなくAPT汁がついてくるのですね^^

野鳥がたくさん来ますね。
モズは、はやにえなんかしてくれちゃったりするのでしょうか?
この後は、西島英俊さんとか香川照之さんとかもご登場されるのかしら~。
相当怖いわ~(;・∀・)
ぴょんこ | 2017.01.02 17:08 | 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

おしめしてるめるちゃん
とっても可愛いです~
お年賀ののしつけられちゃったの
我が家にきてくれないかしら(笑)
ホッチに飛ばしチッコの技を
教えてやって下さいヽ(^◇^*)/

色々な野鳥がお庭に来てくれるなんて
素敵ですね♪
そうそう、ヒヨドリさんは可愛いお顔をしてるのに
なかなかの悪なのですよね~(笑)
私はモズさんが好き(*^m^*) ムフッ
エンヤ | 2017.01.02 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
