--.--
--

01.03
Tue
竜之介2017・1・3・1 

左手首を痛めてしまった、竜之介くん

ご心配をおかけいたしております💦

まだちょっぴり、ぴょこたん歩きをしておりますが

昨日よりはずっとましになって

元気もあるし、食欲もありすぎ!!

ただ、お散歩は大事を取って、超ショートコース?

と言うか、うん●したらすぐ帰るバージョン。

ほんにんは、あっちへ行こう!こっちへ行こう!と

うろうろしたがるのですが

強制帰宅!!の現状でございます。


足はしっかり床につくので、骨折ではないし

腫れも全くなく、触っても痛がらず異常なし。

わたしなども、時々あるのですが

急にダッシュすると、急に足首に力が入らなくなって

ちょっと痛いかも~・・・という

あの感じではないかと思うのです。

明日の様子を見て、獣医に行くかどうか、判断をしようと思います。

たぶん、このまま回復するのではないかしら?

早く治るのよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ~~~





軍ちゃん2017・1・3・1 

秘密基地の内部破壊をおこなっていらした

軍ちゃんでございます~!

召使いは、じっとお外から

ただただ見守っておりました。


軍ちゃん2017・1・3・2 

軍ちゃん?

放置プレイも、ほどほどになさってね~!!

(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


碧ちゃん2017・1・3・1 

あら?碧ちゃん?

おもしろいカタチになって

何を狙っていらっしゃるのかしら~???


碧ちゃん2017・1・3・2 

ふふふ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぴゅこちゃんのお口の中に

落花星人を仕込んでおいたのでございます~♪

お正月用に、千葉県八街産の落花星人を

ご用意させていただきました!

うっごい、おいしいのよね~♪ 

v(〃☯‿☯〃)v

(うっごい = すっごい 軍ちゃん用語)





みるく2017・1・3・1 

うん●くんに、ごあいさつをしていらっしゃる

みるくちゃんでございます~♪

みるくちゃん?

おでこに、APT汁が付いているわよ~~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


みるく2017・1・3・2 

み:「ほんとでしゅか!?きれいきれいしなきゃでしゅ!!」

あ~みるくちゃん~!!

APT汁を踏んだお手々で、きれいきれいしても

きれいきれいにならないわよ~!!


みるく2017・1・3・3 

み:「それもそうでしゅね・・・じゃあなにでふきふきしましゅかね?」


みるく2017・1・3・4 

み:「あ!こんなところに、もっぷさんがあったでしゅ!

これでふきふきしましゅよ♪」


あああ~!!(゚ロ゚屮)屮

みるくちゃん、それは床に飛び散ったAPT汁を拭いたモップなの!

やめてちょうだい~~~ヾ(#ಠ益ಠ#)ノ





ハイビスカス2 


昨日、ハイビスカスが咲きました♪

昨年春頃に、298円か398円ぐらいでゲットした

ちょっと変わったお花の形をした、ちいさなハイビスカスの苗。

『オレンジフラミンゴ』

と言う札が付いておりました。

お花を咲かせるのは、来年だろうと思って育てていたら

すくすく育って、どんどんつぼみを付けて

夏の間、ほぼ毎日お花を咲かせて、楽しませてくれました!

ハイビスカスは、いつもあまり上手に育てられなかったので

この品種が特別、育てやすいものだったのかもしれません。

11月終わりごろに、常夏のバードルームに取り込みました。

お部屋の中では、完全に日照不足だと思うのですが

再びつぼみを付け始めました。

お正月にハイビスカスのお花をめでることができるなんて❤

ハイビスカスは一日花なので、今日はもう落ちてしまいましたが

まだつぼみがいくつかついているので

咲いてくれるのを楽しみに待つ事にいたします~( *´艸`)




にほんブログ村



動物写真 ブログランキングへ





応援していただき、ありがとうございます~!!


comment コメント 8
コメント
竜之介君のお怪我、そんなに大事に至らなかったようでよかったです。
でも、しばらくはショートコースで我慢して貰わないとね。

みるくちゃん、●さんにもご挨拶なさってとっても礼儀正しいのね~(*^。^*)
ただ、APT汁がついてるのが残念よね。
おまけに拭こうとしても、全てがAPT汁まみれだなんて(@_@;)
やはり、りおん館は手強そうだわ^^;


チャコモリフクロウさん、真ん丸黒目がとっても愛らしいですね~
体も丸っこくて、ホントに可愛いわ♪
もふもふミッフィー | 2017.01.03 23:19 | 編集
竜之介くん、大事にならなくて良かったですね。
やっぱり寒い時期は体も硬くなるから怪我しやすいんですね。

これは人ごとじゃないわ(>_<)
かんな | 2017.01.04 02:15 | 編集
竜之介くん?そのままで?治っちゃうのかな?

ちょっと?悩みますよね~(^^;)はやく!

普通に?戻ってね(^^)
シオンパパ | 2017.01.04 07:33 | 編集
竜之介くん、大丈夫そうですね。
よかったです〜〜。
でも、無理しないでくださいね。


ハイビスカス…
すごい!とてもキレイに咲いてますね。

さすが、りおんさん!
gucha | 2017.01.04 09:00 | 編集
竜之介くん、大事にならなくて、よかったですε-(´∀`*)ホッ

急にダッシュすると、急に足首に力が入らなくなって
ちょっと痛いかも〜って感じ…
うん、分かりそうで、ちょい分からない(;^ω^)

わたし、急にダッシュしないからね(´∀`*)ウフフ

APT汁♪
なんか、この言葉に馴染んじゃった(*´ω`*)

きれいなハイビスカスね♪
正面から見ると、どんな感じになるのかしら?
| 2017.01.04 13:36 | 編集
竜之介くん足の方は大分良くなったようで
しばらくは注意しなくてはいけませんね。
軍ちゃんは楽しい事をしてるのね
お目目が物語ってますよ。

こんなハイビスカスは見たことがないけど
りおんさんだから綺麗に咲かせるんですね。
あず | 2017.01.04 19:40 | 編集
竜之介くん、回復しつつあるのですね。
よかったー。
でも全快するまでは無理は禁物!!
お散歩はしばらくショートコースかなあ(´・ω・)

軍ちゃんが破壊活動に勤しんでいる秘密基地、
中がどんな具合になっているのか、うっごい気になる!!
もんちゅちゅ | 2017.01.04 21:00 | 編集
打ち身?捻挫?
そのくらいと言っても、でも痛いですよね。
竜之介くん、動きたいのは少し我慢で、早く良くなってね。

おでこにAPT汁(笑)
そんな日もあるわよね~^^
綺麗になったかな
やんママ | 2017.01.04 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
