01.04
Wed
かりん2017・1・4・1 


へやんぽ中の、かりんちゃんが

やっとご休憩してくださったので

そっとコンデジを差し伸べるわたくし❤

ええ、おちり画像は、やっぱりコンデジが便利!!

ファインダーをのぞかなくて済むので

不自然な格好をしなくてもいいし

微妙な角度調整もしやすいので

おちりをゲットする時は、今後もコンデジを使うことに決めました!!
リサイクル

けれど・・・


かりん2017・1・4・2 


おちりが狙われていることがわかると

すくっと立ち上がり

体を一振りして、立ち去ってしまいました~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

次のご休憩まで、しばらく待たなくてはなりません。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


かりん2017・1・4・3 


やっと、ご休憩タイムとなったのですが~・・・

かりんちゃん?

その体勢は、おちり狙いのドヘンタイに対する

宣戦布告 と、受け止めてよろしいかしら~???

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





竜之介2017・1・4・1 


お怪我をした竜之介でございますが

ふだんを 100 とするならば

本日は 85 と言うところでしょうか?

かなり回復をしてきており

明日から新年の診察が始まる、かかりつけの獣医には

行かなくても済みそうな予感。

一応明日の様子を見てから、判断いたしますが。


今日はお買い物ついでに

竜之介の大好きな、おさかなを買ってまいりました♪

お見舞い かしら~?

早くよくなるのよ~!!





軍ちゃん2017・1・4・1 

正義の赤ぱんを

ぱしん!ぱしん!! と、はじく

軍ちゃんでございます~♪

うらやましそうに眺めていたら

「ごいっしょするがいいよ!」

と、お誘いを受けたのだけれど・・・

軍ちゃん、お気持ちはうれしいのだけれど

わたしには、ぱしん!と、はじく

赤ぱんが、ないのよ~゚。(*^▽^*)ゞ

おしっぽ欲しいわ~!!


碧ちゃん2017・1・4・1 


時間厳守な碧ちゃん・・・

今日は放鳥のお時間が、少し遅くなってしまいました。

碧ちゃん、お部屋から出てまいりません~!!(゚ロ゚屮)屮

仕方がないので、お部屋の中でいいこいいこ♪ をして

お写真は、屋上から撮影いたしました~σ( ̄∇ ̄;)

明日は遅刻しないから

ご一緒に遊んでねっっ💦





毎年、お正月休み明けから、冬のバラ作業をおこなっております。

本日は、作業場所の確保と、植え替え用土の買い出しをいたしました。

明日から、鉢植えのバラの植え替え作業を開始いたします。

地植え品種の移植も数本予定しておりますし

お膝もまだ本調子ではないので

作業が長引くかもしれません。

2月中旬ごろの、任務終了を目標としておりますが

その間、簡単更新や、コメントのお休みなどがあるかもしれません。

ご了承いただけると、うれしいです。


昨日の、ハイビスカス オレンジフラミンゴ ですが

とても変わったお花の形をしております。

一日花なので、もう終わってしまいましたが

ご興味のある方は、こちらのサイトで

オレンジフラミンゴの画像を見ることができます!

🌺 ←クリック♪



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ



応援していただき、ありがとうございます~!!



comment コメント 6
コメント
あら~、かりんちゃんったら完全に防御態勢に入ったわね。
そんなに隠さなくてもいいのにね。
撮られて減るもんじゃなし。

今後のどヘンタイさんVSかりんちゃんの攻防戦が楽しみだわ♪

竜之介君、随分良くなったみたいでよかったですね(*^。^*)
お見舞いのおさかなさん、やっぱり「待て」をやらされてるのね。
お見舞いならあっさり食べさせてあげればいいのにね~(^_-)

赤パン、パシパシカッコイイね。
軍ちゃんはきっと赤パンがご自慢なのね^m^
もふもふミッフィー | 2017.01.04 22:54 | 編集
うちの子は?なかなか?後ろ向かないんすよね~(^^;

ケージでも?やっぱり暑くないとだめかな~(^^;
シオンパパ | 2017.01.05 07:52 | 編集
かりんちゃん、すごい!
りおんさんのこと、お見通し!ですね〜。


竜之介くんもよくなってるみたいだし。
ホッとしました。


バラのお手入れの時期なのですね。
お疲れを出されませんように(╹◡╹)♡
gucha | 2017.01.05 08:22 | 編集
竜之介君、回復傾向で安心しました。
かりんちゃんとの攻防戦は、面白いからこれからも続けてくださいね(^ ^)
時間厳守の蒼ちゃん、表情がちょっとすねてる?怒ってる?
時間厳守はうさぎさんも鳥さんも同じね(^_^;)
私たち、もっとしっかりしないといけないなぁ〜(^_^;)
へたうま | 2017.01.05 12:51 | 編集
竜之介くんは美味しい羽根つきのお魚さんをゲットして良かったねぇ。
足も速く良くなるといいのにね
碧ちゃんは時間に出してもらえず拗ねちゃったの
時間は守らないと駄目ですね
軍ちゃんの赤ぱん私も貸して欲しいわ(笑)
あず | 2017.01.05 16:33 | 編集
竜之介くんのお手手、かなり回復しているんですね。
よかったー(´▽`*)
あと一息、頑張って!!

おちりを狙うパパラッチと
攻防戦を繰り広げるかりんちゃん。
今回の一戦は、かりんちゃんに軍配が?
もんちゅちゅ | 2017.01.05 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top