--.--
--

01.06
Fri
軍ちゃん2017・1・6・3  

生まれて初めて、たい焼きに遭遇した

軍ちゃんでございます~♪

たい焼きを、立てて乗せるために

少しつぶしてみたら

金魚みたいになってしまいました~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

さて、このあとの軍ちゃんの反応は~!?


軍ちゃん2017・1・6・2 

軽く威嚇をして、相手が動かないとわかると

すたすた近づいて、投げ飛ばしてしまいました~💦

わたしのたい焼きが床に、ぼとっっ!って~💦

・・・気にせず、いただきましたけれどね゚。(*^▽^*)ゞ

そうだわ!

竜之介の頭の上にも

たい焼きをたてて乗せてみようっとv(〃☯‿☯〃)v


碧ちゃん2017・1・6・1 

カーテンレールの上から

ターゲット(たい焼き)を確認なさる

碧ちゃんでございます~♪


碧ちゃん2017・1・6・2 

初めて見るたい焼きに、興味津々!

碧ちゃんは、ぬいぐるみさんが

大好きですものね~❤

(。→ˇ艸←)プククッ☆


お近くまで行って、ぬいぐるみさんではないことがわかると

とたんに興味を失う、碧ちゃんでございます~!!

ちょっぴりかじってみると、いいのにね~♪





ましゅう2017・1・6・1 


ケージのあみあみにへばりついて

へやんぽのさいそくをしている

ましゅうちゃんでございます~♪

お手々が、あみあみを通り抜けているように見えるわ~!!

あみあみに、お顔をぐい~って押し付けたら

出てこれたりして~!?


ましゅう2017・1・6・2 


あら~やっぱりムリなのね~゚。(*^▽^*)ゞ

扉を開けると、お部屋中を駆け回るましゅうちゃん!


ましゅう2017・1・6・3 


でもすぐにわたしのところにやって来て

スリッパに、まうまうしようとなさるのよ~~~💦

(まうまう = マウンティング)

あまりにもしつこくせまるので

バックショットを撮って差し上げたわ~♪

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

全世界の、うさぢりフェチに捧ぐ❤





竜之介2017・1・6・1 

さっそく竜之介の頭の上に

たい焼きを立てて乗せてみました~♪

え?

たい焼きが小さく見える?

いえいえ、たい焼きはごく普通のサイズ。

竜之介がちょっと大きめゴールデンレトリバーなのでございます~!!






本日も、鉢バラの植え替え。

がんばって、7~8号の鉢を24鉢植え替えました。

根頭癌腫病が3株出てしまい処分いたしました。

植え替えながら思っていたのだけれど

鉢植えのバラって、5年、7年と年数を重ねていくと

毎年土を全部入れ替えて、植え直していても

老いていくペースが速いような気がいたします。

幹が木質化して、ベーサルシュートも出にくくなって

芽が出る位置も、高い場所になって

お花もだんだん小さくなって、あまり咲かなくなって。

鉢植えだと、寿命が短いのかな?と。

地植えのバラで一番古いのは、クリムゾングローリー。

15年前に植えたものですが

もともとベーサルシュートが出にくい品種なのに

いまだに衰えることなく、元気にお花を咲かせてくれます。

やはり地植えのパワーには、敵わないのかな、と。

なので今年は、大切に残したい品種をいくつか

地植えにしようと思いました。

地植えにすると、テッポウムシ(カミキリJr.)に

やられやすくなるのですが

それを差し引いても、地植えの方がいいのかもしれない

脳内会議でそのような結論が出ました。

さあ、今年も穴を掘るわよ~~~O(≧▽≦)O



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!

とても励みになっております~!!!


comment コメント 4
コメント
バラ!頑張ってくださいね~(^^)

しかし?竜之介くん?そんなに大きいの不思議だな~(^^;
シオンパパ | 2017.01.07 07:53 | 編集
碧ちゃんは美味しいたい焼きと、ぬいぐるみは何処が違うんでしょうね。
同じ動かないものなのに、匂いが違うのか、普段見かけないものなのか。
美味しいのに食べないのかしら(笑)
竜之介くんは今日もたい焼きに挑戦なの
立てるとたい金魚が細く見えてしまいますね。
あず | 2017.01.07 09:56 | 編集
たい焼きって、立たせることできるんだっ( ^ω^ ) 確かに、金魚にみえる。出目金とか、琉金みたいな♪
バラ育ててるなんて、ステキ( ´ ▽ ` )咲いた時が楽しみね。
写真撮るのも、楽しみね。
HIRO1 | 2017.01.07 11:57 | 編集
ワシミミズクさんミルクちゃんもそうですが、なかなかコメント出来ず、すみません(^_^;) でも、今回は、軍ちゃんの態度があまりにはぐにそっくりだったので、これはコメントしなければ!と思いました!あ、でも、「軽く威嚇して」だと、攻撃的なはぐとはちょっと違うか(≧∇≦)?はぐ、敵が縄張りに侵入してきた時、超怖いんですよ(^_^;) あ、知っていますよね(笑)?いつか動画を撮りたいと思っているんですが、恐ろし過ぎて、アップは出来ないでしょう(笑)

今年も薔薇のお手入れ、頑張っているんですね!たくさんあるから大変だろうなぁとは思いますが、りおんさんは慣れてらっしゃるので、手際がいいんでしょうね〜(^ ^) うちのバラは、今はたった三鉢しかないのに、あちこち痛くて億劫でなかなか進まずです(^_^;) っていうか、休みの日に朝から晩まで家に居ないので、いつやるんだ?って感じですよね(笑)
へたうま | 2017.01.07 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
