--.--
--

01.08
Sun
ましゅう2017・1・8・1 

カーテンを潜り抜ける、ましゅうちゃんでございます~♪

四つ足進入禁止区域の、バードルームにやってまいりました~!

目の前に現れたのは、避寒中の ジョビジョバ♪

多肉植物でございます~!


ましゅう2017・1・8・2 

あごすり大魔王のましゅうちゃんは

いろんなものに、すりすりいたします~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

紋ちゃん(ゼニガメ)の換水用バケツに、すり~♪


ましゅう2017・1・8・3 

軍ちゃんの、秘密基地ストックにも、すり~♪


ましゅう2017・1・8・4 

脚立にも、すり~♪


ましゅう2017・1・8・5 

ふふふ、もうすりすりするところが

なくなっちゃったのかしら~?

ずいぶん走り回ったから

少し休憩なさるといいわよ~ (。→ˇ艸←)プククッ☆


ましゅう2017・1・8・6 

はいはい゚。(*^▽^*)ゞ

この頃みなさん、ガードが固くて~💦

いかにしておちり画像をゲットするか

しっかりと計画を練らなくちゃ!だわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ





竜之介2017・1・8・1 

雨の日は、なんとな~くだるくて

お散歩もちょっとだけしか行かれなくて

とってもたいくつな竜之介でございます~!

(。→ˇ艸←)プククッ☆

お手々はもうほとんどよくなったので

お天気が良ければ、大好きな運動場公園に

行こうと思っていたのだけれど

これだけ降ったら、明日も無理ね~

芝生がきっと、びしょびしょで滑るから・・・

あと1週間養生しなさい 

って神さまがおっしゃっておられるのよ、きっと。

早く完治させましょうね♪





軍ちゃん2017・1・8・1 

お天気の影響を全く受けないと思われるこのお方は

天津甘栗の殻をむいては、中身を放り投げておりました~!!

むいてくださるのは助かるのだけれど

床に投げ落とすのは、やめてね~💦


碧ちゃん2017・1・8・1 

雨降りも、寒いのも大嫌いな碧ちゃんは

アンニュイなお顔で、過ごしておりました~!

エアコンの温度を上げると、軍ちゃんが嫌がるので

ワンポイントの暖かさをプラスするために

ひよこ電球(ペットヒーター)をつけました。

それでも碧ちゃんが寒がっておられるので

確認してみると

電球が切れておりました。


ひよこ電球 

古いタイプなので、上蓋のねじを外して分解しないと

中の電球を取り替えることができません。

ひよこ電球のストックは、20Wのものしかなかったので

ちいさなひよこ電球(ペットヒーター) をひっぱり出してきて

ケージに取り付けました。

同じひよこ電球なのだけれど

見たことのない大きさなので、ドン引きする碧ちゃん・・・

それでは温まれないから、早く慣れるのよ~!!

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ





今日は寒かったですね~💦

りおん地方は、お昼頃から雨の予報だったので

じゅうにんたちのお世話の前に、1時間半ほど

バラの植え替えをいたしました!

11鉢、植え替えることができました♪

明日は晴れの予報なので

なるべく多く植え替えられるといいなあ~・・・



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




いつも応援していただき、ありがとうございます!!

comment コメント 3
コメント
うさぎさんのあごすり~可愛いですよね♪
ましゅうちゃんは、あごすり大魔王だったなんて
素晴らしいです(≧∇≦)ъ ナイス!
ましゅうちゃん、私にもすりしゅりして
頂けないでしょうか!!

ホッチは尖った角に力強く
すりすりしている時があって
痛くないのかしらと思う時が多々あります(笑)
エンヤ | 2017.01.08 22:55 | 編集
顎すり?そういえば見たことがないかも(^^;)

ちびっこシオン一人だからかな?小さい時だけ

だったかも(^^;)
シオンパパ | 2017.01.09 07:20 | 編集
ましゅうちゃんは、いっぱい顎すりをして、
疲れてしまったのかな
鳥さんでも色々寒さの感じ方が違って
碧ちゃんは同じダウンを着てるのに寒いのかしら
やはり水を弾かないのはそのせいかな
こればかりはどうしようもないですね
ひよこ電球で、温まってくださいね
あず | 2017.01.09 19:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
