--.--
--

01.10
Tue
める2017・1・10・1 

四つ足進入禁止区域の、バードルームに遊びにいらした

あんぽんたんキングこと、めるちゃんでございます~!!

この頃、しょん〇んブレーキの利きが悪いのです。

けれど、あんぽんたんキングこと、めるちゃんは

すべりこむことを習得いたしました!!

走って来て、利きの悪いブレーキをかけて

目標物の手前で、ぴたりと止まる!!

素晴らしいタイミングです!!

けれど、あんよ裏の毛が擦り切れそうで

ちょっと心配~゚。(*^▽^*)ゞ
オゾン層破壊

める2017・1・10・2 

バードルームは、常夏なので

うさぎさんには、暑いみたいです💦

そろそろ、うさぎーず部屋に送り届けましょうね~♪

(。→ˇ艸←)プククッ☆









たった今、竜之介が夢を見ていたので

動画を撮りました~♪

立ち上がると起きてしまうので

照明を明るくできず、ちょっと薄暗いですが~゚。(*^▽^*)ゞ

小さく吠えたあと(寝言?)、お顔がぴくぴく~

続いて、おててがぴくぴく~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

何かと戦っているのかしら~?

どんな夢を見ているのでしょうね~?





軍ちゃん2017・1・10・1 

軍ちゃんは、新しい秘密基地を

破壊しております~♪

ああ、なんて平和なのかしら❤


碧ちゃん2017・1・10・1 

アケボノ語をお話になられる

碧ちゃんでございます~♪

アケボノ星第3惑星王子の

碧ちゃんと暮らし始めて、18年ほどになりますが

いまだに理解できない言語でございます。

どなたか通訳を~゚。(*^▽^*)ゞ

 



鉢植えのバラの植え替え、完了いたしました~💦

またさんがいろいろフォローしてくれるので

予定よりもかなり早く終わりました~♪

でも、これからが本番です!!

地植えのバラの移植と、剪定、枝の誘引

なかなかの作業量です!

それと、この連休にまたさんが、レモンを収穫したので

毎年恒例の、レモンマーマレードづくりもいたします~!!

今年は約500個収穫できました!

この作業もまた、なかなか大変なのでございます~💦

明るい時間帯は、バラの冬作業

夜は、マーマレードづくり

ブログの方は、少し手抜き更新になるかもしれません~💦

がんばるけれどね!!



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




応援していただき、ありがとうございます~!!


comment コメント 6
コメント
竜之介君、どんな夢を見てるのでしょうね~。
小さな寝言を言いながら、愛らしくねんねしてる姿にほっこり(*^^*)
レモンマーマレードって言葉を聞いただけでもう・・・
めちゃくちゃおいしそうです!
出来上がったら、またお写真UPしてくださいね♡
urara* | 2017.01.10 22:59 | 編集
めるちゃんのすべりこみ、見てみたいな~
なんか漫画みたいな感じかな?

竜之介君、どんな夢見てるんでしょうね^m^
闘ってる様な雰囲気には見えないなぁ。
なんかちょっと甘えてる様な感じもするし、もしかして頭に乗ったおさかなさんを一発で上手く咥える練習してるゆめかもよ(^_-)
もふもふミッフィー | 2017.01.10 23:53 | 編集
なにと?戦ってるのかな~(^^)でも戦いには?

みえないかも(^^)
シオンパパ | 2017.01.11 07:51 | 編集
竜之介くん、どんな夢
みてるのかなあ〜。
そーっとのぞいてみたいですね〜〜。


レモン、すごい豊作ですね〜。
りおんさん、またさん、お二人とも
意欲的ですごい!尊敬(*☻-☻*)
gucha | 2017.01.11 08:24 | 編集
竜之介くんはどんな夢を見てるんでしょうね
きっと鼻の上に乗せられた、たい焼きが食べられない夢かも(笑)
バードルームに遊びに来ためるちゃん可愛い
うさぎさんも寒い所より、常夏が好きかしら?
あまり長くいると体温調節が狂っちゃうよ。

バラの植え替え終わったんですね
お疲れ様でした。
それにしてもレモンが500個なんて凄い豊作
何本もあるのかしら。
我が家のレモンは接ぎ木からで今年は4個、なんせ1mもないから(笑)
あず | 2017.01.11 10:51 | 編集
しょん○んブレーキ?

竜之介くんの、お手手ピクピクがたまりませんな( ´ ▽ ` )
うちも、よく寝言を言うんだけど、
かなり切ない声だわ…(^_^;)

レモンマーマレードっ!!
まぁ、なんかおしゃれなのかしら♪
できたら、ぜひ、ブログにアップしてくださいねっ。
HIRO1 | 2017.01.11 11:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
