--.--
--

01.11
Wed
軍ちゃん2017・1・11・1 

うさぎーず部屋に遊びにいらした

軍ちゃんでございます~♪

ヨウムさんは、おしゃべりじょうずな鳥さんとしても

よく知られておりますが

軍ちゃんは少し、舌足らずな話し方をいたしますv(〃☯‿☯〃)v

カーボンオフセット
先日、軍ちゃんとご一緒に、うさぎーず部屋にまいりました。

みるくちゃんのごろんちょ♪を撮影しようと思い

「みるくちゃ~ん、ごろ~んは?ごろ~ん♪」

と言っていると、間髪入れずに軍ちゃんも真似をしはじめました!

ただし、軍ちゃん用語としての発音は

ごろん ではなくて ごよん

(。→ˇ艸←)プククッ☆

新しく覚えた言葉は、たちまちご披露言語のトップにかけのぼり

みるくちゃん以外のうさぎーずを見ても

ごよん

わたしや、またさんを見ると

ごよん

それほどまでに、ごよん がお気に召されましたか~゚。(*^▽^*)ゞ

ご自分でも、ごよん なさればいいのにね!!

ちいさいころの軍ちゃんは、ごよん してくださったのですよ~♪


なつかしの画像 110 


ほら❤

まだ、おめめがまっ黒な、ヒナぴ時代ですけれどね~❤


碧ちゃん2017・1・11・1 

ご機嫌憂わし気な、碧ちゃんでございます~♪

鳥タンが短くなっておりますね~♪

何をお話していらっしゃるのかしら~?

入り口ドアを少し開けたので

うさぎさん待ちをしていらっしゃいます。

あ💦 下くちばしのカット、まだしておりません~💦

しなくちゃ!!





みるく2017・1・11・1 

はい♪ こちらが、みるくちゃんの

ごろんちょ♪ でございます~❤

ねんねしているのではなく

瞬間的に寝転がって、すぐに起き上がります~♪

以前公開した動画ですが、よろしかったら❤






みるく2016・1・11・2 

へやんぽ用おトイレに、すり~~~♪

変なものを、なすりつけないでね~💦





竜之介2017・1・11・1 


パンの耳を乗せている、竜之介でございます~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

一辺ひとくち!

あっという間に食べてしまいました~💦

パンの耳って、お好きな方もいらっしゃいますが

わたしはどちらかと言うと、苦手かしら。

もそもそ乾燥した食べ物全般がちょっと苦手゚。(*^▽^*)ゞ

食べなくはないのですけれどね~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


竜之介2017・1・11・2


今日は、 バラの冬作業をお休みして

レモンの樹の、防寒対策をしておりました。

新しく買ってきた寒冷紗(幅1.8×長さ10m)

長さを半分に切り、二つ折りにいたしました。

2枚の端を合わせて縫いました。

レモンの樹がとても大きいので、樹の上にかぶせるのに

とても苦労するのです。

なので、大きな1枚の寒冷紗をつくり

一気にかぶせてしまおうという魂胆です( ̄ー ̄)ニヤリッ



りおん地方は、温暖地なのですが

数年前、ものすごい寒波がやって来た時

レモンの樹が半分ぐらい枯れこんでしまったことがありました。

以降、実を収穫したあとは必ず

寒冷紗を2枚重ねにしたものを数枚使って、防寒しております~!

ちなみに明日は、最高気温がひとケタ台(あまりない事です)

週末は最低気温が氷点下になる(あまりない事です)

との予報でしたので、防寒作業を急ぎました!!


これがなかなかお時間がかかる作業でして

今回も1時間半ほどかかりました。

仕上がりのお写真を撮りたかったのですが

すっかり暗くなってしまったので、ご近所の手前やめておきました。



明日、ご披露させていただきますね~♪





さて今年の、じゅうにんたちの書初めを発表いたします~♪

書初め ←クリック♪ で、ご一緒いたしませんか~?


まずは、とり組から♪


軍ちゃん

書初め 軍 

をを~う! わたしの好きなイメージですね~♪


碧ちゃん

書初め 碧 

どうして~? (。→ˇ艸←)プククッ☆


竜之介

書初め 竜之介 

ああ~~~そうね~・・・


ちょこ

書初め ちょこ 

なるほどね~長男ですからね~♪


める

書初め める 

めるちゃんが!? ぷ。


ましゅう

書初め ましゅう 

う~んと・・・あんよ裏の目標かしら~?

ましゅうちゃんは、もともと白ではないけれど、いいのかしら~?


かりん

書初め かりん 

かいとうらんま 意味を調べました。

こじれた物事を、非常に鮮やかに処理解決すること

かりんちゃん、すご~い!!


みるく

書初め みるく 

どうしてなのかな~?💦

でも、みるくちゃんらしいかも~!


みなさまは、どのような書初めでしたか~?

( ̄ー ̄)ニヤリッ



にほんブログ村


動物写真 ブログランキングへ




応援していただき、ありがとうございます!!


comment コメント 4
コメント
ヨウムさんは単に人のモノマネするだけじゃなくて、意味を分かってお話しする所がスゴイですよね。

軍ちゃん、意外な事に舌ったらずな喋り方なの?
キャワイイ~~~
隠し撮りでもいいから、軍ちゃんのお喋り動画、撮って下さい!!

みるくちゃんのゴロンチョ、本当にキュートですね(*^。^*)
思わず、私も「可愛い~♪」ってりおんさんと一緒に言ってました^^;

めめの書き初めは「恋」でしたよ。
一体お相手は誰なのかしら?
気になるわ~
もふもふミッフィー | 2017.01.12 00:02 | 編集
みるくちゃん可愛い♥(*´д`*)

軍ちゃんのごよんも可愛いし、過去記事の夢見る竜之介くんもめちゃ可愛・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

私、館のじゅうにんたちの虜になってしまったかも(〃艸〃)

ちょうど今日、先週の志村どうぶつ園観ていて、ヨウムさんが歌ったりおしゃべりしているのを見て、軍ちゃんのお歌やお喋りが聞きた~い!と思っておりました。
ぜひ近いうちに披露してね~!!
かんな | 2017.01.12 02:11 | 編集
ごろんちょ?ちびっこシオン!もーちょっと長くやりますよ?

でも?これだけ連チャンは?ないかな~(^^)

上手だね~みるくちゃん(^^)
シオンパパ | 2017.01.12 07:50 | 編集
幼少の頃の軍ちゃん、可愛すぎっ(●´ω`●)
うん、でも…小さくても大きいね。
わたしが、セキセイサイズで見慣れてるからかしらね。

昔飼ってたインコは、自分の名前しか、話さなかったな。

軍ちゃんの、その舌足らずの話し方、
ぜひ、聞いてみたいっo(^▽^)o
HIRO1 | 2017.01.12 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
